NHKに支払いしてない人は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 348件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • タチギモ
    • 21/07/26 21:15:58

    ないね!

    • 8
    • 21/07/26 21:18:42

    そもそも払ってない人って勝手に映像流してきて支払えってシステムが納得いかないんだと思うから権利とか関係ない気がする。
    支払いしてない家には映さなきゃ良いだけ。

    • 55
    • 21/07/26 21:19:49

    だって「見てないものに支払いたくない」ってことでしょ?
    なのに見てたらおかしくない?

    • 13
    • 4
    • テッポウ
    • 21/07/26 21:48:32

    TVなんて全く見ないのに払え!って脅されて払ってる

    • 5
    • 21/07/26 21:56:54

    >>2
    ほんとだよね。映らないようにしてくれるならNHKきたら喜んで出るよ。

    • 20
    • 21/07/26 21:58:24

    いちいち似たようなトピ立てんなや。うざい。

    • 2
    • 21/07/26 22:00:34

    >>6
    うざいならひらくなやーって言われるでー

    • 6
    • 8
    • んじゃない
    • 21/07/27 06:11:26

    頼んでも無いのに映してるんだから見ても良い

    • 11
    • 9
    • エンピツ
    • 21/07/27 06:21:51

    >>8
    ダメだよ。

    • 6
    • 10
    • マウントFUJI
    • 21/07/27 06:26:07

    やけにNHK毛嫌いする人いるけどちょっとわからん。
    その辺の番組よりよっぽどマシ

    • 15
    • 11
    • リブロース
    • 21/07/27 06:31:25

    NHKはさー、料金の支払い率は80%以上って言ってるのにママスタだけでも支払っていない人がこんなにいるのに
    80%以上なんて絶対に嘘じゃん
    そうやって嘘を平気でつく所が嫌なんだよ

    • 14
    • 21/07/27 06:37:05

    >>11
    流石に世の中とママスタ同率に考えちゃだめでしょ
    「払ってない人払いたくない人」って板には同類の思考の持ち主が集まるもの
    5ちゃんねるの掲示板の過半数がロリコンで性犯罪を正当化してるからと言ってそれが世の中の声ではないのと同じ

    • 9
    • 21/07/27 06:42:16

    支払いしない人って見ないから払わないって言ってるんじゃないの?
    見てるなら見る権利云々より払った方が気持ちよく見られるけど

    • 2
    • 21/07/27 07:22:10

    >>13
    あれってNHKを観なくても観る事が出来る環境、つまりテレビを持ってたら支払うらしいよ。

    • 3
    • 21/07/27 07:38:26

    払いたくない 見たい ってバカだよね
    世の中なめすぎ

    • 8
    • 21/07/27 07:45:23

    >>8道徳を教える親がこれじゃヤバイね。

    • 6
    • 21/07/27 07:48:32

    税金のように強制にすればいいだけ。もっと厳しくすればいいと思う。
    NHKに支払っていない人は、テレビを見られなくすればいい。NHKだけでなくテレビをね。

    • 4
    • 21/07/27 07:49:23

    分譲マンション住みはみんな払ってるよね?
    うちマンション買う時にNHKの書類あった。オートロックだし中入ってウロウロされるの迷惑だから良いなと思った。
    元々賃貸の時も支払ってたけどね。

    • 1
    • 21/07/27 07:51:20

    >>11
    払ってる人はいちいち書き込まないだけかな。
    ママスタが世間の縮図ではないし。
    まぁママスタしてる人の中には払いたくない人は多そうだけどね。
    オリンピック開会式トピは随分と盛り上がってたけど。
    あの中にいつも「見ないから払わないわ!」ってドヤってる人が中にどれくらい居たんだろね?(笑)

    • 3
    • 21/07/27 07:53:53

    払ってない人の1番の言い訳は「見てないから」なんだから子供に見せるのおかしいでしょ。
    子供にも「支払ってないからウチでは見ちゃダメよー」って教えなきゃね。

    • 9
    • 21/07/27 07:57:17

    そうだね。
    だからNHKのDVD借りてたよ(笑)

    • 1
    • 21/07/27 08:10:15

    民営化しろよ

    • 0
    • 21/07/27 08:10:49

    観たくないから無くていい

    • 0
    • 21/07/27 08:12:20

    思う

    • 0
    • 21/07/27 08:12:45

    TVないのに請求きていた、ないからとお断りしたら部屋見せろって言うから見せたのに携帯があるなら支払い対象だと請求してくる
    つかテレビなんかみてないし

    • 1
    • 21/07/27 08:13:24

    >>17
    テレビはみないから別に困らない

    • 0
    • 21/07/27 08:14:30

    テレビみてないしTVも捨てたけど携帯があるなら支払い義務があるんだってよ
    皆様支払いしてね
    私はテレビなんか5年以上見てないのに払ってるんだからさ。

    • 0
    • 21/07/27 08:15:23

    思う
    給食費払ってないのに「給食は勝手に出されてるから食べてる」って言ってるのと同じ

    • 9
    • 21/07/27 08:15:43

    みてないから払いたくないって言うんだから、放送するな!は違うわ。みてないんでしょ?放送しようがしまいが関係ないよねw

    • 2
    • 30
    • シキンボウ
    • 21/07/27 08:16:26

    >>27 見ないならもたなきゃいいのに

    • 1
    • 21/07/27 08:17:03

    払うの嫌なら解約したらいい
    自分の意思で契約してるなら黙って払えばいい

    • 4
    • 21/07/27 08:22:57

    垂れ流し放送辞めればいかいのに
    それで金払えはヤ〇ザ

    • 2
    • 21/07/27 08:28:02

    もちろん。見るなら払いなよ。

    • 0
    • 21/07/27 08:30:38

    >>25テレビあるないじゃなく受信アンテナ捨てなきゃダメでしょ。テレビないのにアンテナだけあるの?

    • 0
    • 35
    • トウガラシ
    • 21/07/27 08:30:52

    >>25
    うそくさい。急に請求なんてくる?部屋入る?

    • 1
    • 21/07/27 08:33:27

    >>11
    払ってる人はわざわざギャーギャー言わない
    放送法ってものがあるんだし普通は払ってるよ

    • 1
    • 21/07/27 08:36:31

    >>36
    同意。80%が払ってるの?ふーんってくらいだよね。払ってる人は。そんな払ってる人を必死に下げたいのは払ってない人だけだよ。

    • 2
    • 21/07/27 08:37:43

    払ってない人って何か癖あるよね。
    大した額じゃないんだから払えばいいのに。

    • 5
    • 21/07/27 08:37:45

    >>29いや、あるでしょ。
    見る人だけから金取るならいいけど、見ない人からも金を取る。は?勝手に放送しといて何なんだよ。ってなるでしょ。

    • 1
    • 21/07/27 08:39:21

    当然じゃない?
    ママスタでもたまにトピ立つけど、そこでも支払わない人はNHKなんて見ないって理由の人が多いし
    見ないから支払わないんだよね
    うちは支払ってるよ
    結構NHK見るしね

    • 1
    • 21/07/27 08:42:43

    思う

    • 1
    • 21/07/27 08:43:38

    払っていないなら見る権利はないよ。
    BSみたいに払わないと見られないようにしたらいいのに。

    • 7
    • 21/07/27 08:45:37

    >>25
    なんで携帯持ってるだけで支払えって言われるの?携帯1台が対象なら世の中の携帯所持の子供やみんなに請求くるじゃん。嘘つくの辞めようよ。

    • 0
    • 21/07/27 08:48:25

    >>43
    ニュースでもやってたけど?
    自分で調べなよ

    • 3
    • 21/07/27 08:51:59

    >>43テレビが見られる環境だったら支払い発生するよ。子供は親が支払ってたらいいんじゃない?
    あなた支払ってないからそういう考えになるんでしょ。

    • 0
    • 21/07/27 08:53:03

    同居の親だけテレビを持ってて、私たち夫婦はテレビなし。
    年寄りだしNHK大河ドラマとか見てるっぽいけど払ってない。
    あ、たまに子どもが英語で遊ぼを見せてもらってるかな。

    訪問が年に1度来るか来ないかで余裕でかわせてる。
    年金も少ないし誰が払うかって言ってるわ。

    • 0
    • 21/07/27 08:53:35

    >>43
    テレビや携帯1台ごとに請求されるわけじゃないから親が1世帯分払ってたら子供の携帯に請求されませんよ。

    • 2
    • 21/07/27 08:55:07

    >>46
    見るなら払いましょう。
    「誰が払うか」って恥ずかしい。

    • 8
    • 21/07/27 08:57:12

    ないと思う。払ってない家庭には見られないようにしてほしい
    そしたらうちも払わない

    • 1
    • 21/07/27 08:58:05

    テレビ持ってないし見てないから払わないって断ってるのに担当者替えて間開けてやってくるのがウザイ。携帯はワンセグ付きだと言われるよね。
    一時期ワンセグ付き携帯持ってたから支払えって言われたけど、だったら見れるように設定しろ!と携帯渡したら結局見れなくて引き下がっていったけど。

    • 0
1件~50件 (全 348件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ