息子中3 背が

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/07/26 11:52:24

このままだと170いかないだろうねーいって165くらいかな。って小児科の先生に言われた…
今162。小学校高学年の時にぐんって伸びたんだけど、元々小さかったからめちゃくちゃ高くなったわけでもない。
旦那175、私154。
私がチビなせいで申し訳ない。
こんな感じでも伸びたよってエピソード聞いてちょっとでも希望持ちたい…
お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/26 13:19:42

    高校でもう5㎝くらい伸びるかもよ?
    バスケットとか飛ぶ運動したら?
    あと、カルシウムを取って、ぶら下がり健康器具とか家に
    買ったり。
    運動したほうがいいよ。骨が強くなるから。

    • 0
    • 21/07/26 13:19:30

    夫は高校で25cm伸びて181cm。
    バレー部入って跳んでたからかな。

    私が150cmしかないから心配だわ。
    息子が中1で147cm。

    バランス良い食事と、とにかく睡眠はしっかりと心掛けてる。

    • 0
    • 71
    • 夏嫌いすぎる
    • 21/07/26 13:19:15

    うちも旦那が174
    私 156

    息子中二、165だよ。

    でも、まだまだ成長期だし高校生でも
    伸びると思うよ。
    ちなみに、私の実母150で実父172だけど
    実兄は179あるよ。

    • 0
    • 70
    • サーロイン
    • 21/07/26 13:17:59

    骨端線が閉じてないならいつまでも伸びるよ
    レントゲンでわかる

    • 0
    • 69
    • リブロース
    • 21/07/26 13:17:40

    >>52
    睡眠と米だけは異常な程の愛なんだけどなー。
    183羨ましすぎる…

    • 0
    • 21/07/26 13:17:17

    寝る子は育つってよく言ったもんだね
    成長ホルモンがでる22:00~2:00には熟睡って本当にある
    受験生には難しいけど

    • 2
    • 67
    • リブロース
    • 21/07/26 13:16:53

    >>49
    母親の方の遺伝なのかな、やっぱり…

    • 0
    • 66
    • リブロース
    • 21/07/26 13:16:02

    >>44
    そういえば、うちの旦那も兄も父親抜かしてるなー
    そうなると良いんだけど…

    • 0
    • 21/07/26 13:15:32

    >>60
    格闘技やってたら身長伸びないパターン多いよね。

    • 2
    • 64
    • リブロース
    • 21/07/26 13:15:07

    >>47
    整形外科ですか?

    • 0
    • 21/07/26 13:15:03

    >>41
    うち小学校の時は普通よりちょっと大きめくらいで、スポーツしてたら腹筋がバキバキに割れて、もう伸びないと思ってた。

    中学でバスケ部入ったら、中3で急に伸びて175センチ。その時怪我して、スポーツドクターがいる整形外科に行ったら、あと10センチは伸びると言われ、高3で188センチになったよ。
    2回伸びたからびっくりした。
    食事はご飯とお肉ばっかり食べてた。あとは睡眠かなー。

    • 1
    • 21/07/26 13:14:56

    7割は遺伝だけど、3割は生活習慣だよ。毎日タンパク質、ビタミン 睡眠は本当に大切だよ。
    ウチの子も中3の時155しか無くて低身長の病院行ったりしてたけど、MRIやレントゲンで骨の伸びる隙間があるから気にしなくて大丈夫と言われ、今大学生だけど、175あるよ。遅伸びの子は25までゆっくり成長期あるから、まだまだ気にしなくて大丈夫。
    息子くんが大好きなタンパク質毎日しっかり食べていっぱい寝たら伸びるさ。

    • 2
    • 61
    • リブロース
    • 21/07/26 13:14:16

    >>45
    そんな事ないよ!!
    あくまで私の話だから!!
    気分悪くさせちゃってごめんなさい。
    私が身長のコンプレックスあったから。
    だからといって、みんなも高身長の方がいい。って思い込んだらだめだよね。ごめんね。

    • 1
    • 60
    • リブロース
    • 21/07/26 13:12:20

    >>43
    スポーツは小学校までは色々やってたんだけど中学入ってから辞めちゃって…
    格闘技だけは続けてたんだけど中3から忙しくなって今行けてないんだよね。

    • 0
    • 59
    • リブロース
    • 21/07/26 13:10:57

    >>42
    そろそろだと良いんだけど…
    そのコメントの10センチが今の私の希望になった。笑
    可能性はある可能性はある。って言い聞かせてる。

    173あればもう言うことない!!

    • 0
    • 58
    • シキンボウ
    • 21/07/26 13:10:34

    バスケ部とかなら練習でやるからいいんだけど、そういう飛び跳ねるスポーツで部活やってないなら毎日家の階段でいいから3段ぐらい上から大きく腕上に挙げて身体伸ばすようにして下に飛び降りる運動するといいよ

    踵だか足の裏になんか刺激になるところが骨にあるらしくて、縄跳びみたいな小さいジャンプじゃなくて全身の体重が足の裏にしっかりかかるジャンプの刺激が成長なんとかを刺激するって。某キムタクさんとこの次女もやってるらしいけど、バスケとかバレーボールとかの選手で大きい人が多いのって本人の体質や遺伝が一番だけど成長期の頃の足の裏から入る刺激で余計に身長促してるせいもあるそうですよ

    うちの友達の両親が主さんみたいにお父さんが少し高くてお母さん小さい人なんだけど、友達とそのお兄さん2人とも中学からバスケ部で毎日飛び跳ねて走ってたせいか、友達は身長173㎝の高身長女子になりお兄さんも180㎝あるよ身長。食事と睡眠と運動のこの3つ本当に大事

    • 0
    • 57
    • サーロイン
    • 21/07/26 13:09:53

    小児科の先生の言う通り。
    身長なんて、思い通りにはいかないよ。
    高校からぐんと伸びるなんて稀。
    主、夫婦の身長とうちは同じだわ。息子は181㎝だよ。特に気にしてなにもしてない。
    歩きだしたころから、公園で走り回りよく外遊びしていました。よく食べました。よく運動してよく走りよく笑い友達とよく外遊びしました。やれと言ってしたことではないです。

    • 2
    • 56
    • トウガラシ
    • 21/07/26 13:09:44

    >>45
    いや持たなきゃというか、自然に湧き上がってくるのだよ。

    • 2
    • 55
    • トウガラシ
    • 21/07/26 13:09:41

    >>33うち夫173、私162
    息子178で体重56キロのガリガリ。
    食は生まれてから高3の今もずーっと細い。しかもかなり偏食あり。
    食よりとにかく睡眠、小3くらいまでは20時には寝て7時前起床、今もわりと寝てるほうだと思う。
    もちろん人によるだろうけど、うちの場合は睡眠で伸びてる。

    • 0
    • 54
    • リブロース
    • 21/07/26 13:09:29

    >>40
    スイミングしてたんだけど、辞めちゃった…
    今は部活もなにもやってないし、スポーツもしてないんだよね。

    • 0
    • 53
    • トウガラシ
    • 21/07/26 13:08:24

    >>47
    そのサプリ知りたいわ。

    • 0
    • 21/07/26 13:07:49

    うちの旦那は両親160代で旦那だけ183だよ
    とりあえず運動してタンパク質とって寝てたらのびたらしい
    タンパク質(特に肉と卵)プラス睡眠。だとよ

    • 2
    • 51
    • リブロース
    • 21/07/26 13:07:44

    >>38
    3年間で25センチ!!
    それは本人も義母さんも大喜びだっただろうね!!
    中1ならまだまだこれからだよー!
    うち中3だからちょっと焦り気味。笑

    • 0
    • 50
    • トウガラシ
    • 21/07/26 13:07:33

    >>44
    え、うそ?うち義父179だけど旦那176だよ。

    • 0
    • 49
    • シキンボウ
    • 21/07/26 13:06:56

    旦那172、私151
    息子高1で165
    これでも伸びたほうなんだけどね。
    私のチビの血が強すぎたかな。

    • 0
    • 21/07/26 13:04:54

    >>44え、普通にいるよ。

    • 4
    • 21/07/26 13:04:45

    夫が175 私が149だけど、高一息子今180だよ。息子矯正してるんだけど、そこで骨の検査してもらって何センチまで伸びるか大体わかるやしく教えてもらったよ。本当にあってた。
    バスケしてるのと、すごい高いサプリを夫が買ってきてずっと飲んでる。

    • 0
    • 46
    • リブロース
    • 21/07/26 13:04:42

    >>37
    ありがとう!!
    旦那さんの成長、希望が持てました!!
    そうですね。ここ見て少し希望が持てたのでさっきより気持ちが軽くなりました!

    • 0
    • 21/07/26 13:04:34

    旦那169.私155
    中3息子162
    そうか、、我が子が小さいことに申し訳なさを持たなきゃなの??

    • 0
    • 21/07/26 13:03:37

    さすがに父親の身長は抜かすでしょ。
    父親より小さい男の子って、今まで見たことないわ。

    • 3
    • 21/07/26 13:03:05

    スポーツしてますか?

    • 0
    • 42
    • シキンボウ
    • 21/07/26 13:02:32

    しっかり栄養あるものをバランス良く食べさせることと睡眠時間超大事
    あと、みんな書いてるけど年間10㎝近く伸びる時期がまだ来てないならそろそろじゃない? 私は中二から中三にかけて一年で8㎝伸びた時あってスカートの裾直しで伸ばしてもらったりやったのを思い出した

    主の旦那さんと主の間で計算すると173㎝ぐらいまでは伸びる余地あるし、今中3の夏ってことでしょ? 今年来年辺りでぐっと伸びる時期来るんじゃないかな

    • 1
    • 41
    • リブロース
    • 21/07/26 13:02:11

    >>33
    食は細くないんです…
    白ご飯が好きでほぼおかわりします。
    でも痩せ型って言われたよ。
    多分便通が良いんだと思う。

    中3がなんとなくボーダーラインのイメージあるよね。
    高校生で伸びるタイプだったら良いんだけど…
    遺伝だともう、申し訳ないしかないんだよね…。

    • 1
    • 21/07/26 13:00:37

    第二次成長早かったんだね
    うちは旦那174、わたし153で息子172
    まだ中3だし、水泳とかは?
    1、2センチなら伸びるかも

    • 0
    • 39
    • リブロース
    • 21/07/26 12:59:32

    >>32
    成長遅いタイプなんだったら良いんだけど…。
    なんとかしてやりたい…

    • 1
    • 21/07/26 12:59:10

    >>29
    義弟の話で申し訳ないんだけど、義母曰く、高校入学した時点で、150cmしかなくて、高校3年間でトータル25cm伸びたみたいだよ。
    遅咲きの子もいる。
    うちも中1息子155cmしかないから心配しているところ。
    旦那176、私150。

    • 1
    • 21/07/26 12:59:08

    うちの旦那高校行ってから8cmくらい伸びて178になったらしい。義父170cmだけど。医者が言うのは統計で言ってるだけだから実際にはどうなるか分からないし気にしない方が良いよ。

    • 4
    • 36
    • リブロース
    • 21/07/26 12:58:45

    >>34
    そうなんだよね。
    小児科の先生もそう言ってた。

    小さい子多いのかな。
    息子の友達はもう170近いから大きいイメージだったな。

    • 0
    • 35
    • リブロース
    • 21/07/26 12:57:27

    >>30
    お仲間ようこそ!!
    ほんとほぼ同じだね。
    息子は身長そこまで気にしてないけど私がチビコンプレックスだったから可哀想で。
    特に男子だしね…

    ここのみんなが色々希望持たせてくれるコメントしてくれたよ!!
    お互い心配だけど希望持とう!!
    って言ってももう中3…
    不安だよね。

    • 0
    • 21/07/26 12:56:08

    中3でその身長なら伸びても165ぐらいじゃない?
    小さい男の子多いよね

    • 2
    • 21/07/26 12:54:48

    心配な気持ちわかります。同じく中3の息子がいます。
    うちは旦那の背が低いのと、隔世遺伝期待できず、本人の食が細いのが心配要因です。
    なるべくたくさん食べさせています。
    おかわりをしない子なので茶碗はやめて丼にしました。
    お子さん、細身とのことですが食が細いですか?

    • 0
    • 21/07/26 12:54:20

    高校で一気に伸びる子もいるよ。

    • 2
    • 31
    • リブロース
    • 21/07/26 12:53:21

    >>26
    カルシウムか!
    ちょうどじゃこ大量に貰ったからおやつ代わりに食べさせようかな

    • 0
    • 21/07/26 12:53:03

    旦那176私153
    ほぼ同じ!息子中3、足のサイズも同じ24.5手も小さいし、身長は165センチ、伸びなくなってきてる…
    希望を感じさせてあげれるコメントじゃなくてごめん
    ただ、ものすごーくわかる!
    私の家系がチビだから、申し訳ない…

    • 2
    • 29
    • リブロース
    • 21/07/26 12:52:30

    >>25
    でももう中3なんだよね…
    まだ可能性あるのかな…

    • 0
    • 28
    • リブロース
    • 21/07/26 12:52:06

    >>24
    まじか!小児科医に言われたから絶望だったけど希望もてたよ!ありがとう!

    • 1
    • 27
    • リブロース
    • 21/07/26 12:51:16

    >>22
    ないのー!?
    旦那、牛乳信者だーw
    牛乳飲めっていつも言ってる。
    やっぱり私のせいか…
    私の父親165、母親153、兄170
    旦那の父親165、母親156、姉163
    全体的にちっちゃいよね

    • 1
    • 21/07/26 12:51:09

    うちの旦那179センチあるんだが、義父は168センチ義母は155センチ。遺伝は関係ないと思うな。旦那、煮干をポリポリ食べるのが好きだから、食べ物によって変わるんじゃないかな。

    • 0
    • 21/07/26 12:49:57

    >>18
    急激に伸びた年も無いね。
    うちは二人とも、成長期は8センチ9センチって2年間伸びたよ。

    • 1
    • 21/07/26 12:48:32

    >>20うん、まだスパートは来てないと思う。大体最低でも年間8センチ以上は伸びるよね。

    • 2
1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ