• No.22 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)

    21/07/24 23:54:03

    うちの場合は、物によるかな。

    例えば、インラインスケートとか一輪車とかリップスティックみたいに運動能力を伸ばすのに役立ちそうなおもちゃなら、多少高くても本人が興味を持ったタイミングで買ってあげるし、他にも、芸術や知育など情操教育に役立ちそうなものに関しては財布の紐ゆるゆる。なんならこっちからお勧めする事もある。
    私から見てあまり本人の成長に役立たなそうな玩具も、「高い物は誕生日かクリスマス」&「安い物は勉強を頑張ったご褒美」って感じで、結局最終的には買ってあげちゃう事が多い。

    甘やかし過ぎだと思われるかも知れないけど、普段勉強もスポーツも芸術も、人一倍頑張ってる子だから、そういうとこでは多少甘やかしてもいいかなと思ってる。締めるところは締めて、緩めるところは緩める感じでやってるわ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。