• No.20 ウチモモ

    21/07/24 23:45:53

    うちの6歳児も、欲しいものは買い与えてたけど、お手伝いしたら100円あげる、そろばんのテストで100点取ったら100円あげるって決めたら無駄遣いしなくなった笑
    そして、積極的に何事にも取り組むようになった。
    自分のお金となると物欲をコントロールするようになって、お金が貯まる方が嬉しいみたい。
    でも、親のお金で買うとわかると「あれも欲しいこれも欲しい、あーどっちにしよう、迷っちゃう」っていきなり物欲が増す笑

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。