私「あの、○○さん仕事中にお菓子はやめない?」 新入社員「えっ?一切ダメなんですか?」

  • なんでも
  • ウワミスジ
  • 21/07/24 05:49:57

私「社会の常識です。仕事中に摂っていいのは水かお茶類、もしくはコーヒーのみ。」

新入社員「いやいや、そんな先輩の中での常識知らないですけどw」

私「お昼休みや終業時間になったら好きなもの食べて飲んでいいのよ?会社と自宅は違うんだからさ。」

新入社員「私が仕事の合間にたけのこの里をちょっと口にするのは誰か迷惑するんですか?明治製菓?」

私「とにかくうち(の会社)ではダメなのよ…。あなただけ許可するわけにはいかないから。」

私「じゃあこれは預かるから。飲み物飲みたかったら自販機でお茶買ってきてね。」

新入社員「あ!ちょっと、取らないでよ!」

私「はぁ…。」

これ私が悪いの?
親の顔が見たいわね(見たくないけど)w

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 287件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • トウガラシ
    • 21/07/24 06:00:00

    あなた社長なの?

    • 11
    • 2
    • トモバラ
    • 21/07/24 06:00:44

    軽くつまむくらいならいいでしょ
    まさかケーキ食べてんの?

    • 25
    • 3
    • インサイドスカート
    • 21/07/24 06:12:38

    お客様が来るような職場ならわからなくはないけど、社会の常識って理由?

    たけのこの里くらい良くない?ケーキ食べてるならまだしも

    • 20
    • 21/07/24 06:13:26

    没収はやりすぎ。

    • 22
    • 21/07/24 06:16:05

    飴舐めたり一口チョコ食べるくらい良くない?



    ポテチとかならよくないけど

    • 23
    • 21/07/24 06:16:05

    私「じゃあこれは預かるから。飲み物飲みたかったら自販機でお茶買ってきてね。」

    新入社員「あ!ちょっと、取らないでよ!」

    私「はぁ…。」

    モグモグッ!

    • 12
    • 7
    • ウワスジ
    • 21/07/24 06:16:41

    お腹空いて効率下がるよりいいと思うけどな
    朝しっかり食べてもすぐお腹空くタイプもいるしね

    • 14
    • 8
    • ハチノス
    • 21/07/24 06:19:08

    きっと『会社にウザいお局が居て嫌だ…』って新入社員さん外で言ってるよ。

    • 28
    • 21/07/24 06:20:58

    反抗的な態度にイラついちゃったね。

    • 1
    • 10
    • ウワミスジ
    • 21/07/24 06:26:23

    >>9
    別にイラついてはないけどね。

    「そんな先輩の中での常識知らないですけどw」
    「誰が迷惑するんですか?明治製菓?」

    自分の誤りを注意してくれた相手にこんな食ってかかるような返しで煽らなきゃ没収なんてされなかったのに、ねぇー? 笑

    • 9
    • 11

    ぴよぴよ

    • 12
    • インサイドスカート
    • 21/07/24 06:28:15

    >>10
    誤り注意してあげたのにって考えパワハラ予備軍。

    • 15
    • 21/07/24 06:31:43

    主が悪いじゃん。
    うちの会社って、経営者なの?
    それとも雇われの分際でゴチャゴチャ言ってんの?

    • 22
    • 21/07/24 06:31:48

    これ本当の話??
    こんな新入社員いるの?
    信じられない…
    注意は間違ってないけど、没収はしなくてもいいと思うわ。

    • 15
    • 21/07/24 06:32:22

    新入社員もアレだけど主が明確な理由を言えなかったのも相手が納得出来ない理由だと思う。

    書類が汚れればだらしない会社(部署)だと思われるとか何かかんとかもっともらしい理由も付けないと理解出来ないか意地になるタイプなんじゃないだろうか?

    • 7
    • 21/07/24 06:32:51

    上司にチクるだけでいいのになぜわざわざ悪者になったのよ

    • 9
    • 21/07/24 06:33:29

    派遣社員で大手証券本社で勤務してるけど、普通にお菓子食べてるよ、皆さん。
    社員さんからのお菓子や高級なケーキの差し入れもある。
    支店とかの客商売などはもちろんダメだけど。
    それ、社会の常識ではないよ。
    会社独自の変なルールを押し付けてるだけ。

    • 31
    • 21/07/24 06:39:15

    うちの会社はみんな合間にお菓子とか食べてるw

    • 30
    • 21/07/24 06:39:33

    普通に仕事中にお菓子食べる自体があり得ない。
    遊びじゃないから。
    現に学校で授業中にお菓子食べてないでしょと思う。
    まだ学校と違い合間に飲み物だけ飲めるんだからいいじゃんと思う。
    注意してもその様子なら没収してしまいたいわ。

    • 20
    • 21/07/24 06:41:20

    今までお菓子食べられない会社で働いたことないや。毎回皆さんのお土産が凄いです。全国の銘菓食べてます。

    • 20
    • 21/07/24 06:43:38

    堂々とは食べない
    口にこそこそ入れてたなぁ

    • 7
    • 21/07/24 06:43:59

    仕事中にお菓子モグモグ食べてる人を見かけたことがないけど、一口て食べられるチョコなんかは食べてもいいと思う

    • 6
    • 23
    • ウワミスジ
    • 21/07/24 06:46:02

    あと最初の方のレス
    ケーキはダメだけどお菓子ならいいじゃんとかいう謎のくくりは何なの?

    ちょっとしたお菓子ならいい

    ケーキでもいい

    においのあるファーストフード・カップ焼きそば等好きに持ち込んで食べてもいい

    最終的に仕事のクォリティが同じならお昼休みじゃなくてもデスクで食事していい

    お客様がいるところでも完全私服で仕事させろ

    こんな感じでどんどんエスカレートしていくよ

    • 9
    • 24
    • インサイドスカート
    • 21/07/24 06:46:02

    うちの職場は15時なるとお菓子やパン食べてる人多い
    繁忙期は残業なるから食べないと無理な人はいる。
    喉渇いたからお茶やジュース飲むと同じ。

    • 2
    • 25
    • ウワミスジ
    • 21/07/24 06:47:11

    >>19ですよね

    • 3
    • 21/07/24 06:52:24

    さすが
    ママスタ…バカばっか。
    休憩以外でお菓子のつまみ食いOKなの!?

    休憩10、12、15時ってあるじゃん 待てない子供なんだ…
    それかそんなもないブラック?たかが知れてる会社?
    朝ごはん食べて行かないような、不規則な人?
    朝ごはん、昼ご飯食べてるのに、つまみ食いする不健康体型の持ち主の人?

    どれにしてもありえない。

    • 25
    • 21/07/24 06:54:23

    いいと思う。無駄な労働お疲れ様

    • 0
    • 21/07/24 06:56:50

    軽くつまむくらいとか言ってる人って働いたことないのかな?勤務中にお菓子食べる社員みたことないけと。

    • 25
    • 21/07/24 06:57:16

    >>26工場か何かにお勤め?
    うちは休憩自由だしやることさえやれば自由。
    社長30代のITベンチャー企業。

    • 9
    • 21/07/24 06:57:54

    某大手で働いてた頃に菓子食べてたよ。
    私が入社前に喫煙者は就業中にタバコ吸いに
    喫煙所に行ってるのに
    非喫煙者はお菓子もNGでは不平等みたいな
    議論が起きたようで自由になったと聞いた。
    勿論、接客業とかなら
    主さんの言う通り非常識だろうけど
    私がいた所は精密機器があるような部屋や
    ラボは飲食厳禁の張り紙があって
    デスクはOKというルールだった。
    主さん出しゃばる前に上司に聞いたほうが良いのでは?ちょっと暴走し過ぎだよ。

    • 12
    • 31
    • インサイドスカート
    • 21/07/24 06:59:18

    >>26
    休憩時間ちゃんと決まってるとこはね!
    デスクワークで10時15時休憩ってところはそうないわ。
    昼食べても若い子はお腹空くよ。若いんだもん

    • 12
    • 21/07/24 06:59:58

    >>6
    主「うんめーーーー!!!」(喜)

    • 3
    • 21/07/24 07:01:18

    >>31本当に!?何もしらないんだね。

    • 1
    • 21/07/24 07:01:43

    >>29
    ITベンチャーってなんか一般常識ないところが多いよね、同世代仲間内としか仕事できない感じ

    • 11
    • 21/07/24 07:01:58

    >>29本当に!?何もしらないんだね。

    • 1
    • 21/07/24 07:02:42

    >>34こういうところがでしょ。わかります

    • 2
    • 21/07/24 07:04:10

    >>34凄いね。どの目線で社長をディスってるんだかwww

    • 2
    • 21/07/24 07:04:25

    >>31
    お腹すいたら勤務中に関わらず食べてもいいって感覚がおかしいんだよ。

    • 13
    • 21/07/24 07:05:04

    結局 常識の範囲内じゃないことや、上司の指示に沿わないのさえ、うちはうちは~って返してる時点でアホばっかなわけだね。ここ…
    いろんな会社があるわけよ

    • 6
    • 21/07/24 07:05:13

    お土産とかちょっとみんなで甘いものは食べるけど、1人でたけのこの里モグモグはなんか違う
    昔食べちゃう新人男子いたけど、上司にお腹空いてるなら一旦休憩室行って食べてこいって言われてた

    • 14
    • 21/07/24 07:05:35

    デスクワークだと、糖分を摂って効率を上げるって意味で、会社が軽く摘める物を準備している場所もある。
    今なんか昼寝を推進している会社など色々なのに、何が「社会の常識」だよ。

    まぁ、職種によるから一概に良い・ダメとは言えないけどね。

    • 14
    • 21/07/24 07:06:11

    >>20
    うちも
    山梨行った人いると皆必ず信玄餅を各デスクに配られてるよ。机の上が大惨事にならないように大変よ。きっとそれ狙って皆信玄餅よ。山梨組は。

    • 1
    • 21/07/24 07:06:15
    • 3
    • 21/07/24 07:06:25

    >>37常識外れこういうところがでしょ… わかります

    • 0
    • 21/07/24 07:07:21

    上司に報告

    • 0
    • 21/07/24 07:08:01

    >>41
    まぁでも主の会社は違うわけだしね
    自分で決めて入社した会社に合わせるのが社会の常識

    • 8
    • 21/07/24 07:09:13

    いいね。ゆるい会社は。
    うちは医療系だから、勤務中お菓子なんてありえないわ。

    • 10
    • 21/07/24 07:09:28

    えー、ママスタ民おかしすぎない?
    私は主よりだからな。
    遊びに行ってんじゃないから休憩時間以外おかしなし。
    休憩と会社が定めてるじかんに食べるならわかるよ。
    でも、普通は昼休みくらいしかないよね。

    • 23
    • 49
    • ウワミスジ
    • 21/07/24 07:09:59

    没収はあれだけど注意して良い案件だと思う。来客対応とか電話出たりするのにモグモグまずいでしょ。しかも1人でとか。お土産のお菓子とか配られてみんなでモグモグはありだけど1人で堂々とモグモグはちょっとね。

    • 13
    • 21/07/24 07:11:24

    お菓子ダメな会社もあるよね。
    私の会社はOKだから事務所にオフィスコンビニ設置されてたり、営業さんや上司が外から帰ってくるとお菓子やデザート買ってきてくれるから皆んなで合間に食べてる。
    職種によるだろうし、その会社事の方針があるよね

    • 10
1件~50件 (全 287件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ