ウワミスジ
私「社会の常識です。仕事中に摂っていいのは水かお茶類、もしくはコーヒーのみ。」
新入社員「いやいや、そんな先輩の中での常識知らないですけどw」
私「お昼休みや終業時間になったら好きなもの食べて飲んでいいのよ?会社と自宅は違うんだからさ。」
新入社員「私が仕事の合間にたけのこの里をちょっと口にするのは誰か迷惑するんですか?明治製菓?」
私「とにかくうち(の会社)ではダメなのよ…。あなただけ許可するわけにはいかないから。」
私「じゃあこれは預かるから。飲み物飲みたかったら自販機でお茶買ってきてね。」
新入社員「あ!ちょっと、取らないでよ!」
私「はぁ…。」
これ私が悪いの?
親の顔が見たいわね(見たくないけど)w
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 主 ウワミスジ
21/07/24 06:26:23
>>9
別にイラついてはないけどね。
「そんな先輩の中での常識知らないですけどw」
「誰が迷惑するんですか?明治製菓?」
自分の誤りを注意してくれた相手にこんな食ってかかるような返しで煽らなきゃ没収なんてされなかったのに、ねぇー? 笑
返信
1件
No.23 主 ウワミスジ
21/07/24 06:46:02
あと最初の方のレス
ケーキはダメだけどお菓子ならいいじゃんとかいう謎のくくりは何なの?
ちょっとしたお菓子ならいい
↓
ケーキでもいい
↓
においのあるファーストフード・カップ焼きそば等好きに持ち込んで食べてもいい
↓
最終的に仕事のクォリティが同じならお昼休みじゃなくてもデスクで食事していい
↓
お客様がいるところでも完全私服で仕事させろ
こんな感じでどんどんエスカレートしていくよ
返信
2件
No.25 主 ウワミスジ
21/07/24 06:47:11
>>19ですよね
返信