オバサン達の昔の夏は ベープマット毎日交換してたんでしょ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • シンシン
    • 21/07/19 12:18:19

    ウチは蚊取り線香派だった
    マット式のはちょとお金持ちの家の人が使うんだと思ってた

    • 5
    • 2
    • ネクタイ
    • 21/07/19 12:19:42

    うちベープだった
    今も売ってるよ

    • 1
    • 3
    • サーロイン
    • 21/07/19 12:19:47

    蚊取り線香だよ

    • 2
    • 21/07/19 12:21:01

    子供だったから母親が交換してたんだろうね
    主は詳しく覚えてるね

    • 2
    • 5
    • ネクタイ
    • 21/07/19 12:22:06

    35歳
    蚊取り線香はおばあちゃんが使ってた
    お母さんはベープだったけど。

    蚊取り線香のお家で育った人は45歳以上じゃない?

    • 1
    • 21/07/19 12:22:27

    まだ売っているらしいよ。
    今は外で使えるUSB供給タイプもあるみたい。

    • 0
    • 21/07/19 12:25:28

    随分詳しいんだね。
    蚊の研究家かなにか?

    • 2
    • 8
    • ウチモモ
    • 21/07/19 12:27:48

    懐かしい!おばあちゃんち泊まりに行った時コンセントにさしてたなぁ~。

    • 2
    • 21/07/19 12:29:33

    うちは蚊取り線香ですよ。

    • 3
    • 21/07/19 12:29:40

    うちは蚊取り線香よ。
    ベップマットは使わないまま液体のになったわ。

    • 5
    • 11
    • サーロイン
    • 21/07/19 12:29:43

    うちそういうの使わない家だったからあの青いやつにちょっと憧れたなぁ笑

    • 1
    • 12
    • ウワミスジ
    • 21/07/19 12:30:21

    45だけど使ったことない。
    これ系のトピ立てる人ってババアの知らないことまで知ってるのね(笑)

    • 7
    • 21/07/19 12:30:51

    今も蚊取りマット売ってるよ。ドラストで見つけて子供に説明した。

    • 0
    • 21/07/19 12:33:31

    恥ずかしながら知らなくて調べた(笑)
    逆にアースノーマットってそういう意味なのね!

    • 3
    • 21/07/19 12:34:08

    懐かしい母親70が使ってたわ

    • 2
    • 16
    • トウガラシ
    • 21/07/19 12:57:10

    そうそう
    ベープマットって毎日交換だった
    懐かしいなー

    • 2
    • 21/07/19 13:01:37

    今もうってるみたいよ

    • 1
    • 21/07/19 13:06:45

    でたー!オバサン達シリーズ!
    何気にファンだよ。

    ベープマット懐かしい。 蚊取り線香から進化したなぁとしみじみしたものよ。

    • 9
    • 21/07/19 13:08:12

    ここのおばさんよりトピ主のほうが、おばさん情報詳しくて和むw

    • 10
    • 21/07/19 13:10:47

    懐かしいから笑ってしまった

    • 2
    • 21/07/19 13:11:12

    このおばさんシリーズの主って60過ぎてるんじゃないかな?
    他のトピ見ててそう思うもん(笑)

    • 1
    • 21/07/19 13:14:53

    私が子供の時使ってた。笑
    あれ触りたくて、何度も触ったらダメ!って怒られたような。
    懐かしいです。
    電気コード抜いたりマット取り換えなんか苦にならないよ~。笑
    むしろ、マット交換は兄弟でやりたがってジャンケンしてたぐらい。

    • 1
    • 21/07/19 13:19:03

    小学生のとき親に触っちゃダメ!って怒られたなー

    • 1
    • 21/07/19 13:23:08

    まだ売ってるんだよね
    今のは無臭だと効いてるのかどうか分かんないけど
    色が抜けるから成分が出たのが分かっていいかもしれない

    • 0
    • 21/07/19 13:24:43

    私がしってるべーぷまっとは
    一ヶ月とかだったような??

    • 0
    • 21/07/19 13:24:55

    子供のころ夏になると都会でも蚊がいたけど今はいないね。

    • 0
    • 27
    • リブロース
    • 21/07/19 13:25:38

    オンオフってなかったんだっけ?

    • 0
    • 21/07/19 13:26:18

    詳しいね(笑)
    主も、立派なおばさんだよ。

    • 0
    • 21/07/19 13:26:20

    蚊帳でお昼寝だよ

    • 0
    • 21/07/19 13:27:48

    蚊取り線香だったよ。
    ベープマットが高級感あったな…
    田原トシちゃんがCMにでていたような気がする。

    • 3
    • 21/07/19 13:31:21

    >>28
    おばさんだからこそおばさんたち集めて同士で語りたいんでしょ

    • 1
    • 21/07/19 13:32:30

    おばあちゃんの寝室にあった。懐かしいな。。
    これ効くなら私も欲しい。

    使ってる人いる?

    • 0
    • 21/07/19 13:34:36

    翌朝には白くなってたねぇ。
    詳しい主も愛用してたんでしょ?

    • 3
    • 21/07/19 13:35:27

    何でそんなに詳しく知ってるの??

    • 3
    • 21/07/19 13:38:27

    祖母はベープマット、母は蚊取り線香派だった。蚊取り線香は洗濯物とか臭くなるから嫌だったなー。ベープマットは、ばあちゃん、いつ変えたかわからない様なのずっと使ってたよ。

    • 1
    • 21/07/19 13:38:52

    蚊取り線香しか使ってなかったよ。
    気がついたら液体のボトルをくるくるはめるやつになってたわ実家。

    • 0
    • 21/07/19 13:52:09

    主は?
    ぶたの蚊取り線香だった?
    みどりのくるくるした?
    部屋中、香りの行き渡る?

    うちは電池も、火も使わない
    部屋中1プッシュするだけの無香料のもの使っている。

    • 0
    • 38
    • サーロイン
    • 21/07/19 13:56:22

    >>34
    ばばあだからよwww

    • 1
    • 39
    • リブロース芯
    • 21/07/19 13:57:48

    今もやってるよー!
    なんでなんで?
    主さんは虫除けは何使ってるの??

    • 0
    • 21/07/19 13:59:27

    そうそうー懐かしいな~。あの青いシート。当時は画期的だったのでは?それでも蚊が飛んでくるのよ~。

    • 0
    • 21/07/19 14:06:31

    蚊取り線香だよ

    • 2
    • 21/07/19 14:07:40

    笑 懐かしー。子供の頃マット変えるのわくわくしたなあ。今もマットあるよね?

    • 0
    • 21/07/19 14:09:07

    すごい懐かしい!
    アルミのシートみたいなやつに入ってたよね?

    • 3
    • 21/07/19 14:18:05

    主はいつも自分の時代の話を教えてくれてありがとうね
    今は便利になったでしょー

    • 6
    • 21/07/19 14:19:04

    このシリーズまた上げて笑

    • 2
    • 21/07/19 14:19:38

    なつかしいーーー!!!!
    近くで寝てると喉悪くなるよって言われてたわ

    • 0
    • 47
    • リブロース芯
    • 21/07/19 14:21:01

    今もだよ

    • 2
    • 21/07/19 14:21:27

    主って自分が老化して古臭くなる時が来るのわからないんだろうね。

    • 0
    • 49
    • マウントFUJI
    • 21/07/19 14:36:18

    大変ていう程の作業でもないし笑
    それが普通だったから大変なんて思わなかったわ。

    • 2
    • 50
    • ウワミスジ
    • 21/07/19 14:37:07

    懐かしー!あの青いマットつけさせてもらうの嬉しかったわ

    • 2
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ