35歳以上はママスタやめてほしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 304件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • センマイ
    • 21/07/14 19:25:08

    浮いてるのは見たことないなー。
    みんなと仲良くしたらいいよ。

    • 32
    • 2
    • ソトモモ
    • 21/07/14 19:25:20

    何様(笑)

    • 31
    • 21/07/14 19:26:06

    子どもが未成年くらいまでかなぁと思うことはある

    • 18
    • 4
    • とくめい
    • 21/07/14 19:26:15

    いや、お前もいずれは35歳以上になるだろうが。頭弱

    • 36
    • 5
    • ササバラ
    • 21/07/14 19:26:28

    中学生以上のトピがあるじゃんか!

    • 10
    • 21/07/14 19:26:38

    話が合わないって
    ただただ、あなたのオツムがあれなのでは?

    • 43
    • 7
    • クラシタ
    • 21/07/14 19:26:51

    若いママと話すのが目的じゃないし。
    嫌なら主がどっか行け。

    • 41
    • 8
    • シンシン
    • 21/07/14 19:27:19

    たぶん7~8割は35歳以上だと思う

    • 56
    • 9
    • シマチョウ
    • 21/07/14 19:28:07

    年齢制限なんかないのに
    こんなくだらんこと書く
    主が一番浮いてるよ

    • 35
    • 21/07/14 19:28:12

    ママスタ初期の頃からいる人が多いんだよ?

    • 27
    • 21/07/14 19:28:22

    あーじゃあ私はあと1年で辞めなきゃいけないのかー
    まあ、それでなくてもあなたと話が合うとはおもえないけどね(笑)

    • 12
    • 21/07/14 19:29:21

    なんで仕切ってんねん笑

    • 21
    • 21/07/14 19:29:43

    35歳未満はsnsに行けよ

    • 23
    • 14
    • インサイドスカート
    • 21/07/14 19:30:05

    いやいや、ママだからいいでしょ(笑)
    むしろ35で産む人も居るし(笑)
    私は今25だけど、先輩ママさんの小学生事情とか聞けてへーってなってるよ。
    多分あなたが合わないんだよ。

    • 19
    • 21/07/14 19:32:20

    35歳まで普通出産でしょ?赤ちゃん育てる悩みとか同じようにあるのに!無理なら主さんが他のサイトに行けばいい話じゃない?

    • 14
    • 21/07/14 19:32:47

    10代じゃないよねww
    もしかして若いってまさか20歳くらい?
    大学に行かず、高卒で結婚してるとかw
    それでも5年経てば25で、四捨五入すると30で全然若くないけど
    あっという間じゃんwww

    • 8
    • 17
    • リブロース芯
    • 21/07/14 19:32:58

    そんな事したらママスタ潰れると思うでぇ

    • 21
    • 21/07/14 19:33:58

    逆に若い人が浮いてるんじゃなくて?
    老舗コミュニティじゃなくてどっか新しいところ行きなよ。

    • 18
    • 19
    • サーロイン
    • 21/07/14 19:34:23

    私、一人目が赤ちゃんの時に夜泣き凄いとかミルク飲まないとかママスタで相談したら、先輩ママさんみんな優しくしてくれたり、大きな地震の時に旦那が単身赴任で居なくて乳幼児抱えて不安なときもママスタの方が励ましてくれたし、助けられたことが多いよ。あなたみたいな考えに一切ならなかったわ。

    • 11
    • 20
    • シマチョウ
    • 21/07/14 19:35:25

    そうしたいなら自分で掲示板でも作れ

    • 20
    • 21/07/14 19:36:22

    待って待って。
    貴女はママ友いないの?
    同年代の友達しかいないの?

    幼稚園、小学校、中学、高校どこにいっても自分より年上のお母さんがいっぱいだよ。

    貴方が浮きまくってるよ!

    • 7
    • 22
    • マウントFUJI
    • 21/07/14 19:37:05

    そういうトピの立て方じゃなくて、
    ○歳から○歳までのママさん、ここで話しましょう、にすればいいんじゃないの?

    • 10
    • 23

    ぴよぴよ

    • 24

    ぴよぴよ

    • 21/07/14 19:39:22

    ママスタの名称変更

    20代ママ→純ママスタ
    30代ママ→ママスタ
    40代ママ→ババスタ
    50代ママ→キチスタ

    • 1
    • 26
    • インサイドスカート
    • 21/07/14 19:39:28

    いやだよーーっだ!

    • 5
    • 21/07/14 19:39:47

    「34歳までのお母さん、語りましょう」ってトピでもたてたら?

    • 18
    • 21/07/14 19:40:09

    主、若い女性でもなければママですらもないおじさんなんじゃないの
    若い子と絡みたければSNSとかの方がいいんじゃない?

    • 10
    • 21/07/14 19:40:58

    お受験の相談とか、子育てのアドバイスとか、経験者からじゃないと聞けなくない?小学生になる頃のママってもう30代が普通だよね?

    • 4
    • 21/07/14 19:41:25

    自分でサイト作りなよ。

    恥ずかしいからやめて(笑)

    • 6
    • 21/07/14 19:41:36

    ( ̄・ω・ ̄)やめねーよ。

    • 8
    • 21/07/14 19:41:40

    嘘つけ(笑)
    区別なんてわかってないくせに(笑)

    • 3
    • 21/07/14 19:41:57

    ここって若い子向けのサイトだったの?ウケるわ。

    • 13
    • 21/07/14 19:42:56

    むしろ若いときはガルちゃんばかり見てたわ私は。

    • 1
    • 21/07/14 19:44:12

    お嬢さん、ここは30.40代ばかりですよ

    • 15
    • 21/07/14 19:46:27

    いつも主は立て逃げだなぁ

    • 6
    • 21/07/14 19:46:55

    そんな意地悪しちゃだーめよ
    皆が通る道やで

    • 5
    • 21/07/14 19:47:11

    前になんか集計で58年が一番多かったよ。37歳くらい。

    • 4
    • 21/07/14 19:48:13

    事務局に掛け合ってください

    • 9
    • 21/07/14 19:48:18

    何の権利があって言ってんの?
    35歳以下限定トピ作ればいいよ。

    無知で稚拙な人ばっかりで
    盛り上がれ!
    頑張れー!

    • 10
    • 21/07/14 19:48:33

    自分が他のサイトに行けば済む話じゃないの?
    他のサイトを知らないわけじゃないでしょ?(笑)

    • 4
    • 21/07/14 19:48:43

    おばさんの方が話が面白いと思うよ、私はアラサーだけど

    • 2
    • 21/07/14 19:49:49

    >>25
    そろそろキチスタかw

    • 0
    • 21/07/14 19:52:57

    若いトピとオバサントピ作れば?
    私はオバサントピの方だけど、仲間が多いと感じるよ

    • 3
    • 21/07/14 19:53:08

    話が合わないと思う人が他に行ってください。

    • 7
    • 21/07/14 19:53:22

    若いママは子育てに忙しいと思うわ

    • 5
    • 47
    • シャトーブリアン
    • 21/07/14 19:54:05

    逆じゃない?
    兼業保育園叩き凄いから、若いママの方が少なそう

    社会経験ないおばさん専業主婦で兼業叩き保育園叩き盛り上がってて、そこにまともな兼業や若い専業主婦が突っ込むとフルボッコがいつものパターン

    • 5
    • 21/07/14 19:54:11

    ここババアしかいないでしょ笑

    • 10
    • 21/07/14 19:56:14

    心が荒んでしまうから若い人は来ない方がいい

    • 7
    • 21/07/14 19:56:20

    やだねー

    • 0
1件~50件 (全 304件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ