子宮筋腫って…教えて!

  • なんでも
  • ウワミスジ
  • 21/07/04 23:22:11

同僚が子宮筋腫が大きくなったから、手術するかも?と言われて2年が経ちました。
今年、健康診断があり、同僚は要検査になり、行かない!と話している。
今の状態は…
・子宮筋腫の大きさはこぶし大
・1時間に一回は夜用ナプキンにして交換。
・常に貧血気味
手術しない理由は子供2人が受験生で大変な時期に入院していられない。受験が終了したら手術は必ずする。

聞いてびっくりで、絶対に精密検査に行かない!と話している。
私も子宮筋腫あるけど、そんなに大きくないし、不正出血もない。経過観察です。
こんな状態でも、あと1年やっていけるのでしょうか?
心配でしょうがないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 2
    • ウワミスジ

    • 21/07/04 23:25:23

    >>1
    そういうことじゃなく、子宮筋腫はこのような状態でも大丈夫なのか?知りたかっただけです。
    職場で倒れたら大変でしょうに。

    • 2
    • No.
    • 5
    • ウワミスジ

    • 21/07/04 23:29:02

    >>3
    お母さんはどうして?放っておいたのかな?
    時々、青白い顔してるのが怖くて…
    でもあんまり言えないし、上司は男だから相談できないな。

    • 1
    • No.
    • 9
    • ウワミスジ

    • 21/07/04 23:31:46

    >>4
    常に出血していて、生理なのか?不正出血なのか?分からない感じ。
    不正出血が常にあっても閉経を待ってればいいの?
    こぶし大の筋腫が小さくなるの?
    同僚はそれを狙っているのかな?
    早く病院に行って欲しいな。

    • 0
    • No.
    • 17
    • ウワミスジ

    • 21/07/04 23:38:07

    >>11
    大きくなりすぎて常に不正出血している。2年前に手術しましょう!と言われたけど、その病院に行かなくなったそうな。
    婦人科検診はかかりつけ医もあるから自由選択で、今回は腹部エコーと血液検査、オシッコと大便が出血で提出できないから要検査となりました。

    • 0
    • No.
    • 22
    • ウワミスジ

    • 21/07/04 23:43:05

    >>18
    あんまり書けないけど、福利厚生の報告書とか担当してるし。

    • 1
    • No.
    • 27
    • ウワミスジ

    • 21/07/04 23:47:00

    >>24
    要検査の方々の報告書は上司に提出しなくてはいけないの。
    普通は有給取ってもらって病院で二次検査です。聞き取りしてびっくり!そして女性として心配。

    • 0
    • No.
    • 31
    • ウワミスジ

    • 21/07/04 23:48:32

    >>26
    ママ友だったら言わない。
    仕事なんだけど?福利厚生の仕事してるからしょうがない。

    • 0
    • No.
    • 34
    • ウワミスジ

    • 21/07/04 23:49:27

    >>29
    ん?だから聞き取りしたんだけど?

    • 0
    • No.
    • 40
    • ウワミスジ

    • 21/07/04 23:53:51

    >>38
    もしかして?同僚?
    心配なんだけど。

    • 0
    • No.
    • 43
    • ウワミスジ

    • 21/07/04 23:55:40

    >>39
    皆さん、病院に必ず二次検査に行くよ。
    私も行ったことあるし。
    かかりつけ医ある人はそこに行く。

    • 0
    • No.
    • 44
    • ウワミスジ

    • 21/07/04 23:57:06

    >>41
    マキさん、何度も有難うね。

    • 0
    • No.
    • 52
    • ウワミスジ

    • 21/07/05 00:06:37

    >>47
    やっと分かってくれる人がいた。
    治療拒否なんて前代未聞…
    オシッコや便検査が全くできないのも困る。
    皆さん、有難う。明日、相談します。

    • 4
1件~12件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ