私立中で不登校

  • なんでも
    • 58
    • ネクタイ
      21/07/02 09:50:57

    確かに、不登校気味のまま私立ってお金のこと気になるよね。
    公立に移って様子見て、通えなかったらフリースクールで出席日数稼いで塾で勉強とかは?

    うちの子の学校で不登校だったけど家庭教師つけていた子で公立の偏差値65ぐらいのとこに入った子いたよ。その後通えているかはわからないけど。
    内申が低くても当日点が高ければ公立は入れるから。
    逆に私立のほうが3年間の欠席日数が通算15日以内の者とか条件あったりするよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ