知らない人によく声をかけられる?

  • なんでも
  • リブキャップ
  • 21/07/01 19:47:30

今日レジに並んでたら前に並んでたおばあちゃんに『今日は娘が病院連れていってくれてなぁー』と会話が始まり世間話に付き合わされたり、先日も近所で知らないおばあちゃんに『今から孫がくるのよ、どんなお菓子が喜ぶの?』とか話しかけられる。
私は普通に話に付き合うけど、みんなは知らない人から声をかけられたらどうしてる?
正直めんどくさいから無視したいけど、おばあちゃんとかおじいちゃんだとつい話してしまう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/01 20:33:31

    都内だけど、1日1回は知らない人と話してる気がする。
    話しかけられたり、話しかけちゃったり。
    一言二言だけどね。

    • 1
    • 14
    • リブキャップ
    • 21/07/01 20:28:03

    みんなも経験あるんだね。きっと話しやすいオーラが出てるのかな?私は自覚無いんだけね。
    美人でもないし普通のおばさんだよ。ナンパは一切されず高確率でおばあちゃん、おじいちゃんに話しかけられる。

    • 2
    • 21/07/01 20:08:31

    私もよく話しかけられる。お年寄りが多いかな?
    容姿はちょいデブ、低身長です。
    おまけにメガネ

    • 0
    • 21/07/01 20:05:19

    皆さんの容姿はどんな感じですか?美人とか言われますか?

    • 0
    • 21/07/01 20:02:44

    使わないからって、福引き券や割引券をおばちゃんにもらったりすることはある。
    後は子供服を選んでる時に、孫にプレゼントしたいんだけどね~って話しかけられてそのまま選ぶことになったり、公園で座ってぼーっとしてたら、近くに座ってたお爺ちゃんに良い天気で気持ちがいいですねぇって言われて、そのまま色んな話をしたことも。

    • 0
    • 10
    • シマチョウ
    • 21/07/01 20:01:32

    私も話し掛けられる方だと思う。年配の女性が多い。外国人に道や地下鉄の乗り方を聞かれたことが3回ある。英語、得意じゃないけど、必死に頑張って、伝えたよ。
    一度、病院の待合室でじーちゃんにナンパされたことある。「あなた、睫毛長くて美人さんやね。診察終わったら、コメダでも行かんか?」って。具合悪いから病院来てるのに…笑

    • 0
    • 9
    • シキンボウ
    • 21/07/01 19:58:56

    たくさん人がいるのにいつも話かけられる
    嫌じゃないからいいんだけどさ
    なんで私?って時あるよ

    • 0
    • 21/07/01 19:58:27

    子供が2歳位まではスーパー連れてくてよく声かけられてたなー
    自分の孫、ひ孫の話されるの
    同じくらいなんだけど、遠くに住んでてあまり会えないって話題が多かった

    • 1
    • 7
    • サンカク
    • 21/07/01 19:57:16

    私、真顔だと目つき悪いし愛想良さそうな感じではないけどおばあちゃんに話しかけられたら普通に会話するよ。
    じいさんは申し訳ないけど、ホームレスとか結構いる地域なので清潔感ない身なりだと、苦笑いで去る

    • 0
    • 6
    • ハチノス
    • 21/07/01 19:57:00

    姿勢がいいからか買い物してると店員さんと間違えられて話しかけられる。
    あと道も教えてってよく聞かれる。

    • 0
    • 5
    • テッポウ
    • 21/07/01 19:54:31

    おばぁちゃんには昔からよく話しかけられる なんでだろう?年寄が好むオーラ出てんのかな?
    話すの楽しい

    • 0
    • 4
    • セキズイ
    • 21/07/01 19:53:25

    わたしも!冷たくできなくてさ。
    この前はATMで聞かれたり。急いでるのにー!って思ったけどおばあちゃん思い出して冷たくできない。でも自分の父親世代のおじさんとかなら警戒して無視する。

    • 1
    • 21/07/01 19:50:11

    話しかけられる。
    道聞かれる事も多い。
    アメリカで聞かれた事もある笑

    • 1
    • 2
    • ブリスケ
    • 21/07/01 19:49:27

    若い女性に声かけられる事が多い
    「よくこの電車乗ってますね」「インスタやってます?」とか
    因みに男性にはほぼナンパはない…

    • 0
    • 21/07/01 19:48:36

    私もよく話しかけられるけど、普通に話すよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ