あーこの人、育ちが悪いなーって思う人

  • なんでも
    • 1558
    • 猫鍋
      22/05/01 14:19:04

    おバカでも、それを自覚してて謙虚で素直さがある人は周りからも大事にされてきたんだなって思う。
    仕事でも、自分は馬鹿だから他人から学ぼうって姿勢がある人は吸収も早くて伸びる。

    一方で、良い教育受けてきて、学歴も高くて礼儀正しく立ち振る舞いも言葉遣いも完璧だけど、人を否定して見下したり、親の顔が見てみたいとかお里が知れるわって育ちを批判する人は、恵まれた環境にたまたま生まれて良い教育受けたってだけで決して育ちはよくないと思う。

    生まれや育ちなんて自分で選べないし、自分と違う境遇や立場や価値観の人がいるのなんて当たり前なのに、
    たまたま高学歴で上品な両親の元に生まれたからって、貧乏低学歴で無礼な毒親の元に生まれた人を批判するのは違うと思う。

    • 16
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ