死ぬほど夕飯作りたくない もう嫌だ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 420件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/24 20:16:50

    そんな時ある!
    いやいや無理に作った夕飯出すより、
    たまには買ってきたものでもいいと思う!

    そんな私は今日生理2日目でなんか調子悪くて
    仕事帰りに お惣菜買って 冷凍ご飯チンしてポトフだけなんとか作って出したよ。

    • 8
    • 21/06/24 20:18:21

    そういう時はありますよね
    そんな日は私は近所の蕎麦屋に出前頼むよ
    蕎麦屋だけどうどん、蕎麦、どんぶり物、カレーとか色々あるの
    値段もリーズナブルなの

    • 4
    • 21/06/24 20:18:25

    たまに出すカップラーメン喜ばれるよね。

    • 7
    • 21/06/24 20:18:50

    >>23
    丸美屋麻婆豆腐簡単でいいよね!

    • 14
    • 21/06/24 20:20:07

    牛丼テイクアウトという案が浮かんで行動出来ただけすごいよ!
    お疲れ様ー!

    • 35
    • 21/06/24 20:23:13

    笑。そんなことで死にたいくらい嫌なら作らなければいいだけだろ。

    • 4
    • 21/06/24 20:23:38

    私もそういう時あるよ。ほか弁とピザとカップラーメンをローテーションしてた時期もある。うつ病の始まりかも知れない。気をつけてね。

    • 11
    • 38
    • サーロイン
    • 21/06/24 20:23:57

    >>34
    不味くない?
    クックドゥの方がずっと美味しいよ
    自分で挽き肉入れるだけだけど、比べ物にならない位に違うよ。

    このトピ的には楽なのが最優先か…

    • 4
    • 21/06/24 20:24:00

    >>31
    よく頑張りました!

    • 0
    • 21/06/24 20:24:32

    >>34
    ほんとに!
    麻婆豆腐、ご飯にかけて出しちゃう。
    洗い物も少ないし。

    • 7
    • 21/06/24 20:24:43

    つーか、家族持つなよ

    • 2
    • 42
    • インサイドスカート
    • 21/06/24 20:29:06

    >>7
    そんな姑みたいなこと言わないでよ
    貧乏な人は外食にも行けないんじゃ…?

    • 9
    • 21/06/24 20:29:33

    こういったトピで傷を抉るようなコメントわざわざする人って実生活でも皆から嫌われてるんだろうなって思うわ。

    • 43
    • 21/06/24 20:35:17

    わかる、私もスーパー行ってカート押しながら
    スマホでクックパッドやらレシピ検索しながら
    延々と歩き回ってる
    作る気がしないからなかなか決まらない
    自分が食べたいものと家族が食べてくれる物が
    違うから余計に面倒くさい

    • 28
    • 21/06/24 20:37:16

    うちも出前館でラーメン餃子頼んだよ。
    買い物行くの面倒でネットスーパーで肉とか買ったけど、どうにもやりたくなくてね。
    毎日頑張ってるからいいのさ~

    • 2
    • 46
    • シマチョウ
    • 21/06/24 20:37:57

    他の家事はできてる?
    姉が数年前、鬱病だったんだけど主と同じく何買えばいいか分からなくなるってスーパー1時間もウロウロして何も買わず帰ってきたり洗濯の仕方が分からないってずっと洗濯機の前で泣いたりしてたんだよね。
    今は治ったんだけど。
    主さん辛いなら心と体休めてね。
    子供達はコンビニの弁当でも惣菜でも食べれば大丈夫。

    • 14
    • 21/06/24 20:40:17

    私は疲れ果ててしまった時は、もーいーや!って各自の好きなレトルトカレーを買って帰ったよ。
    ちょっとだけ高いやつ。

    体も疲れて、頭も働かない日は、楽していいんだよー!
    無理な時に頑張ったら、却って回復が遅くなるよ。
    たまには、休もう。

    • 12
    • 21/06/24 20:40:37

    何を言ってるの?ご飯作りたくないだけで
    死にたいだなんて
    甘えるなのも程々にしろ!

    • 10
    • 49
    • マウントFUJI
    • 21/06/24 20:40:40

    私は外食か惣菜にする
    死ぬほど作りたくない日は毎日のようにあるよ

    • 15
    • 21/06/24 20:42:15

    離婚して一人になれば?

    • 5
    • 21/06/24 20:44:39

    >>48
    そんな言い方しなくても

    • 12
    • 21/06/24 20:46:11

    そぼろご飯簡単だぜ?どうよ?

    • 6
    • 21/06/24 20:46:30

    鬱じゃない?無理しなくても良いよ
    おにぎりだけでもいいじゃん

    • 14
    • 54
    • サーロイン
    • 21/06/24 20:47:11

    分かる。子どもいるから仕方なく作ってるけど、材料あっても心底作りたくなくてマックや惣菜に頼る日もあるよ。
    最近コープのおかずのみ毎日届けてくれる弁当頼もうか悩んでる。
    料理も嫌だけど、洗い物を食洗機に入れるのも、その食器を片付けるのも嫌。

    • 27
    • 21/06/24 20:47:52

    主はすごく真面目に家事を頑張って来たんじゃない?だって1日牛丼テイクアウトにしただけでこんなに罪悪感感じて悩んでるんだもん。世の中にテイクアウトやレトルト食品やお惣菜が溢れてるのは、それらを利用する人が沢山いるからだよ!つまりそういうのをうまく利用してる主婦はいっぱいいるの!だから疲れてる時や作りたくない日は牛丼テイクアウトだっていいし、お惣菜とかレトルト使ったっていいんだよ。

    • 27
    • 21/06/24 20:48:03

    いいの、いいの。牛丼買って帰ったんでしょ?
    ちゃんと考えてるじゃん。なにか食べる物買ってきゃなーって。
    料理やれそうな時は、やって、今日みたいに手抜いたりしていいのよ。

    • 18
    • 21/06/24 20:49:29

    なんで女がご飯作らなきゃいけないんだろうね
    苦痛の何者でもない

    • 38
    • 21/06/24 20:51:32

    >>7
    あなた友達いないでしょ?
    あなたこそ人の気持ちをわかろうとする努力したら?
    親に人の気持ちを考えなさいって教わらなかったの?w

    • 22
    • 21/06/24 20:52:01

    スーパーを1時間もウロウロ良く出来るね
    普通なら万引きGメンに目つけられるよ

    • 3
    • 21/06/24 20:52:10

    めんどくさい時は永谷園の麻婆豆腐の素でささっと簡単に済ます

    • 7
    • 21/06/24 20:53:05

    そんなときもあるよ!

    • 7
    • 21/06/24 20:54:58

    >>31
    ありがとう~

    • 0
    • 21/06/24 20:57:10

    そんな日の為に冷凍チャーハンをストックしてるよ。インスタントのわかめスープをつけて
    夕飯の完成(^o^)/

    • 9
    • 21/06/24 21:07:20

    はいはい
    死んでください
    そしたらこんなしょーもないトピ見なくてすむから

    • 0
    • 21/06/24 21:07:59

    飯食わず餓死してくださいなwww

    • 0
    • 21/06/24 21:08:32

    わかるー、今日は自分が食べたくて酢豚作ったが、いつもはぎょーざ、チャーハン、えびぴらふ、ラーメンと冷凍食品オンパレード

    • 3
    • 21/06/24 21:16:49

    >>59
    万引きGメンってすべてのスーパーに常にいるわけじゃないから笑

    • 4
    • 68
    • サーロイン
    • 21/06/24 21:19:36

    >>64
    それは言ってはいけない

    • 10
    • 21/06/24 21:23:05

    テイクアウトの牛丼が許されるなら、
    毎日適当に考えて適当に作ったらええやん。

    • 7
    • 21/06/24 21:23:12

    >>65
    これも言ってはいけない。

    • 10
    • 21/06/24 21:38:28

    >>65
    言っていいことと悪いことがある

    • 14
    • 72
    • リブロース
    • 21/06/24 21:56:46

    毎日違うものを出すみたいな日本のスタンダード、しんどいわ。一汁三菜は全然無理。一汁一菜が多いし、具沢山豚汁とか一汁にしちゃう時もある
    シぬほど辛いなら手抜き料理でいいよ。旦那が許さなくても世の中のママは許すよ!

    • 16
    • 21/06/24 22:00:02

    日本って料理の工程多いよね。
    野菜切って焼いたり煮込んだり。

    私は自分が味噌汁好きだから毎日作るけど、好きじゃなかったら作らん。

    • 5
    • 21/06/24 22:03:05

    日本で結婚したら召し使い扱い

    • 6
    • 75
    • シキンボウ
    • 21/06/24 22:04:31

    私も本当にいやだ。
    仕事終わって料理のことを考えるだけで吐き気がする。
    有休とっても私は朝も夜も料理をしないといけない。
    旦那は有休とったら何一つしない。
    今日の夕飯何?って聞くだけ。
    この言葉大嫌い。
    不公平。
    退職しても永遠に続いていくなんて信じられない。
    料理なんかなくなればいい。
    苦痛なだけ。

    • 20
    • 21/06/24 22:04:35

    朝はドーナツかシリアル
    昼はマクドナルド
    夜はスープと焼いた肉

    アメリカ人になれば無問題

    • 9
    • 21/06/24 22:04:38

    >>64
    見なくてすむっていうか、自分がトピ開いて見てるんじゃん。
    何言ってんの。

    • 12
    • 21/06/24 22:06:37

    >>10
    これ、うちの旦那もよく言うけど、、、
    じゃあ明日は?あさっては?
    今日レトルトカレーにするけど、明日はどうすんの?ってストレスだわ。
    料理大嫌い。

    • 10
    • 21/06/24 22:07:35

    >>77
    トピと本文が違うじゃん
    日本語理解力ねーな

    • 0
    • 80
    • マルチョウ
    • 21/06/24 22:12:19

    コロナで外食も減ったし作る機会増えたよね。
    でも汁ひとつにしても野菜たくさん入れるといい味になるんだ。それだけでも十分だと思うよ。

    • 2
1件~50件 (全 420件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ