タクシー料金、友達にぼったくられていた。

  • なんでも
    • 74
    • センボン
      21/06/24 22:43:06

    夜分にすみません。
    二時間くらい前になに食わぬ雰囲気で彼女から電話で、
    今週土曜日は、遊べるん?

    と、きたので、
    もう、皆様のアドバイスを頂いた後に、彼女にも自分にも、沸々きていたので、
    とりあえず出来るだけ冷静に、

    あのさ、
    タクシーの友達とたまたま、料金の話になったんだけど、、
    間違いなく、私の家からその駅まで、どんだけ渋滞していても1500円くらいだよ、何?どこから3000円なの?
    て聞いたけど、、

    と伝えたら、しばらく沈黙、、、

    で、
    もし、
    いくらかかったの?て聞いて、
    1350円だったよ。
    とか、シビアな本当の話がきけていたら、、こんな事いわなかったんだ、、
    ちなみに、、
    色んな人がアドバイスでくれたのは、
    友達ならば、まずタクシー代金は受け取らない!て。

    おまけにいつも貴女、金欠病、金欠病て言ってたからお金しんどいのかな?て思っていたけど、
    もし、私が何もかもキッチリ割り勘で。て言うたら、貴女は私と今まで遊んでいたの?

    と、聞きました。

    ならば、再び沈黙。

    私は、貴女と昔話やら話していたら、めっちゃ楽しかったから会っていた。貴女は?

    と、聴いたら、

    私といて、何がおもしろいん?

    と、返してきました。

    、、、あー、、なるほど、、、。


    縁を切ります。

    バカを見ましたが、勉強になりました。

    皆様、今更ながら私は世の中を軽視していました。

    すべてブロックしました。

    腹立つけど、、、

    金づるでしたね私は、、。

    厳しいアドバイス、為になるアドバイス、お叱りのアドバイス、優しいアドバイス、様々な方々、
    本当に、彼女に本音をズバッと言えるきっかけを下さりありがとうございました。

    • 15
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ