ニセ猫型リュックだまされたU字工事「全然違うベな」 中国業者は直撃に「模倣は当然」

• ニュース全般
  • サーロイン
  • 21/06/23 19:20:56

本物そっくりでとても愛らしい猫型のリュック。 これをネットで注文すると似て非なる「猫型のリュック」が送られてくるという被害がいま多数報告されています。この問題をめざまし8は追跡しました。

U字工事:益子卓郎: 俺がバカなんか、ああ?本当に俺の住所かこれ、ああ?ばかこの!俺はこんなのは頼んでないっていう気持ちでしたね 益子さんが、被害を訴えたのが、手に持つ猫のぬいぐるみのようなものについて。

開けたんです。そしたら、何だこれ、写真と全然ちがうべなこれ。子供とかも犬欲しいとか猫欲しいとか言うんですけど、なかなか飼えないっていうのもあるので、なんか今みたいなリュックかわいいなと思って喜ぶかなと思って買ったんですよね。

リアルな写真の猫に一目惚れして買いました まるで本物の猫と見間違えそうな精巧な作り。何かを訴えかけるような愛らしい瞳が特徴の猫型リュック。

動物好きな子供たちを喜ばせてあげたい。そんな親心から、購入を決めました。 どうしても欲しくなっちゃって、で、今なら安いとかいう触れ込みだったので急いで、急いで購入しちゃいましたね。

6310円ですね、税込みで… ところが、実際に届いたのは期待を裏切る代物。 ボディは寸胴(ずんどう)型で、瞳は黒一色。なんとも言えない顔つき。 比べなくても一目瞭然、元の商品の写真とは似ても似つかない作りです。

ーーどうですか今改めて見て?

いや…目、見れないですね…なんか…これはこれでいいんですけど。かわいいはかわいいんですけど、俺が買ったのと違うんですよね。全然… 顔以外にも大きな違いがあります。本物はポケットを開けると、猫柄の模様が広がっていますが… U字工事:益子卓郎: これ色も裏地も白くて中がそんな入らないですよ

ーー中も狭いですか?
狭いですよ。グーも入んないですよ、全部は二関節ぐらい、これぐらいですね。ジャンボ餃子が2個入ればいいぐらいじゃないですか? さらに、本物の猫型リュックは、小さな魚を持てる精巧な仕様になっていますが… いや、挟める物、なんか、野球ボール、これじゃないですもんね、(手が固定できないので)いや挟めないですよね。これだったら僕、ネットでわざわざ買う物ではないですよね、
大人が。こういうあれなんで、普通のぬいぐるみですよ、これは、何てこと無い…

ーー実際これが6300円でもしおもちゃ屋さんに売られてたら買いますか?

いや、買わないっすね。6300円じゃ売れねえんじゃないかなと思いますよ。小さい子用なんでね。スイッチのカセット買いますよ。プレステのカセット買いますね、6300円だったら… 届いた猫の顔を見つめ憤ります。

家族からも。 長女がもう高校生なんですけど、ニヤっと見て…ニヤっとしたのは確認したんですけど、それで部屋に入っていきましたね。奥さんがこれ見て、ネットで一時期話題になったよこれっつって、まさかうちの旦那が買ってると思わなかったって怒られましたね この残念な猫リュックの被害者は、益子さんだけではありません。 

商品を製造しているとみられる業者に連絡してみると。 中国の製造業者:(中国語) 日本から猫型リュックの写真を送ってきて同じ物を作って欲しいと依頼された。模倣されるのは当然だ。 

よくできた物は絶対にマネされる… 開き直ったのか、この製造業者は日本の猫型リュックを模倣していることを認めました。
中国の製造業者: 海外から沢山注文が入っているが、まだ出荷していない。作るなら本気を出す。今出回っている笑ってしまうものは作らない この業者はまだ出荷はしていないということですが、日本からもすでに注文が来ており完成次第、送るのだといいます。

(めざまし8 6月23日放送より)FNNプライムオンライン

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 21/06/23 22:14:35

コレリス?

• 0
    • 6
    • インサイドスカート
    • 21/06/23 20:22:20

>>1
    実子ではない

• 0
    • 5
    • シキンボウ
    • 21/06/23 19:41:16

作るなら本気を出す。今出回っている笑ってしまうものは作らない

に不謹慎だけど笑ってしまった
    やっぱりあれくらい違うと同業者から見ても「笑ってしまう」んだなと

• 2
    • 4
    • アキレス
    • 21/06/23 19:37:48

>>1
    確か奥さんの連れ子だったような…

• 3
    • 21/06/23 19:35:40

朝テレビで見たな、これの本物のリュック14万だって。でもその写真見たら7千円では作れないなっていうのはわかる。
    ただこのニセモノには1000円でも出したくないね。娘がニヤッとして部屋に入っていったっていうのが面白かった。

中国の製造業者の本気を見せてもらおうじゃない?

• 1
    • 21/06/23 19:27:58

まさかの益子さん被害者ww
    かわいいw

• 6
    • 1
    • コブクロ
    • 21/06/23 19:23:56

娘高校生なのがびっくり!!

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています