子は幼稚園生。移動送迎が大変。小学校に上がれば楽になる?

  • なんでも
  • ネクタイ
  • 21/06/22 22:35:16

子が幼稚園生です。
幼稚園、習い事の移動送迎が大変です。
小学校にあがれば楽になりますか?
私は7歳の時に1度だけですが、てんかんを
起こしました。免許を持っていません。
電動アシスト自転車も持っていません。

今日は13キロ自転車移動しました。

8時_幼稚園送迎_往復で2キロ
11時_幼稚園の授業参観_往復で2キロ
13時_義母に日用品届け_往復で3キロ
15時_幼稚園にお迎え_往復で2キロ
16時_子供の習い事_往復で4キロ。

腕の日焼けもひどいし、
マスクして自転車に乗るせいか気持ち悪く頭痛もします。
「子供が小学校にあがればグッと楽になる、もう一人産んどきなよ!」って言われますが
疲労感が半端ないです。
幼稚園卒園したら大分楽にかりますか?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/23 07:22:41

    雑な釣りおつ

    • 0
    • 21/06/23 07:19:56

    あのさ。なぜバス園にしなかったの?なぜ可能な範囲の習い事を選択しなかったの?自分の出来る範囲がわからないの?

    • 2
    • 22
    • リブロース芯
    • 21/06/23 00:08:43

    >>17へー。酷いね。
    お父さんが協力的じゃないと嫁と子どもが割を食うんだね。
    姑に分別がないと嫁が割を食うんだね。

    ガンガン言い返しなよ。
    私なら見限って実家に帰るけどね。

    • 0
    • 21/06/22 23:56:45

    てんかんってストレスとか疲れを溜めたらいけないんじゃなかった?無理しないでね

    • 0
    • 21/06/22 23:52:26

    >>17
    旦那酷いね。主さんの病気蔑ろにしてる。
    習い事もほんとは家から近いとこや、旦那が休みの時に連れていけるのにするとか、そういう選択肢しか無いものなのに、往復4キロを週2って頑張りすぎだよ。泣

    • 0
    • 21/06/22 23:48:10

    割りを食うってのは誰が言うの?姑?

    • 1
    • 21/06/22 23:47:53

    >>11
    引っ越しできるなら引っ越ししよ!幼稚園なんてバスあるとこいくらでもあるよ?習い事に近いとこに引っ越しすればいいね。

    • 1
    • 21/06/22 23:46:38

    >>15
    少し田舎です。「(主)の行動範囲と視野が狭いと子供が割りをくうんだよな」って言われているから習い事は減らしたくない

    • 1
    • 21/06/22 23:44:58

    >>14
    定期通院してます。

    • 0
    • 15
    • マウントFUJI
    • 21/06/22 23:34:04

    義母は生協と旦那が休みにしたらいい。

    田舎なの?習い事遠いね。

    • 1
    • 21/06/22 23:15:18

    てんかんの予後はどうしてるの?
    今も定期検査してるなら心配はあるよね。

    因みに就学後、習い事が増えたら今より忙しくなるよ。持病もあるなら2人目とか考え無い方がベター。

    • 4
    • 21/06/22 23:05:46

    >>11 そんな人のために頑張る必要ないよ!足に使う気マンマンで気持ち悪い。そして旦那さん何も言わないの?

    • 3
    • 21/06/22 23:04:14

    私も送迎往復2キロ、そこから仕事で往復6キロ、習い事もあったし。しんどいけどまぁ普通だよ。電動自転車でもなかったなー。幼稚園年長のときに下の子産んだ。産むなら小学校上がって妊活じゃない?1年生の間はなにかと大変かも。でも小学校上がって1ヶ月過ぎたらだいぶ楽になったよ。最初は登校班なかったからしばらく学校近くまで送ってたけど。

    • 0
    • 21/06/22 23:03:43

    >>10
    そうですね。義母とも離れられるし。
    義母からは
    「免許もってないの!!
    免許は無くても若くて子供を沢山産める発展途上国からの嫁を貰うべきだった!!」と言われました。

    • 0
    • 21/06/22 22:59:00

    >>6 いっそのこと引っ越ししちゃうとか…都会なら少しの距離で色々あるから便利そうだけど。電車、バスもたくさんだろうし!

    • 1
    • 9
    • ネクタイ
    • 21/06/22 22:58:16

    >>7
    習い事は週2回です。

    でも子供はいずれは
    週3回にしたいと言っています。

    義母への届け物は週3回です。

    • 0
    • 8
    • ネクタイ
    • 21/06/22 22:56:51

    >>5
    豪雨の時は幼稚園へ徒歩で行っています。
    習い事は豪雨のときだけタクシー。

    普通の雨の時は、習い事は電車30分乗って通っています。

    • 0
    • 21/06/22 22:56:46

    参観と届け物が重なっちゃっただけで、普段は送迎程度じゃないの?毎日習い事あるの?

    • 1
    • 6
    • ネクタイ
    • 21/06/22 22:54:41

    >>4
    はい 電動だと少し不安です。
    「親(私)の行動範囲が狭いとその割りを食うのは子供」って批判されていて辛いです。

    • 0
    • 5
    • クラシタ
    • 21/06/22 22:53:54

    登校が歩いて行くようになれば、朝夕の送迎はなくなるよね。今でも大雨や強風などの時はどうしてるの?

    登校の送迎はなくなるとしても、思ったほどは楽になるとは思わないほういいかも。
    習い事増えればその送迎。スポ少などやり始めれば夕方ー夜間の送迎も始まるよ。

    小さい子抱えてたら自転車で送迎は大変と思う。

    てか、トピ文…自転車乗りすぎだよね笑



    • 0
    • 4
    • ウワスジ
    • 21/06/22 22:43:01

    電動って漕ぐのやめても勝手に走り続けるの?
    それなら主はてんかんの既往歴があるからちょっと不安だね

    • 0
    • 21/06/22 22:42:34

    自転車は乗るのに電動自転車はダメなの?
    漕がないと進まないから急発進とかはしないよ?
    自転車で移動中はマスク外しなよー
    車運転できないなら小学校上がってからの方が大変だと思う
    6歳以上だっけ?後ろに乗せられなくなるの

    • 4
    • 2
    • ウワミスジ
    • 21/06/22 22:39:08

    そんなにたくさん自転車乗るなら、悪いこと言わないから電動アシスト買った方がいいよ。

    • 3
    • 21/06/22 22:37:52

    楽になると思うけど、電動自転車買うだけで5倍は楽になると思うから今からでも買った方がいい

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ