【独自】堀ちえみさんに中傷コメントで書類送検  2年前にもブログに脅迫コメント

  • ニュース全般
  • ヒモ
  • 21/06/21 10:01:19

タレントの堀ちえみさんのブログに、「消えてくれ」などと中傷するコメントを書き込んだ疑いで、警視庁が、21日にも、40代の女を書類送検する方針であることがわかった。

奈良県に住む40代の女は、2020年から2021年にかけて、堀ちえみさんのブログに「消えてくれ」などと中傷するコメントを、100回以上に渡って書き込んだ疑いが持たれている。
堀さんの夫からの相談を受けて、警視庁が捜査に着手。
この女がコメントの投稿者だったことを突き止めたという。

これまでの調べに対し、女は「堀さんのことが嫌いだった」と容疑を認めているということで、警視庁は、21日にも、この女を東京都の迷惑防止条例違反の疑いで書類送検する方針。

堀ちえみさんをめぐっては、2年前にもブログに脅迫コメントが書き込まれ、警視庁が捜査していた。


警視庁

2021年6月21日 月曜 午前8:30
FNNプライムオンライン

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 338件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/25 18:47:29

    堀ちえみさんって
    料理をよくブログに載せるけど
    今日の晩ご飯を作りましたとか
    それでいつもすごいなとコメントしたら
    以前作った料理を繰り返し載せていると教えてくれたけれども
    本当なの?
    もし本当ならそのブログの画像を見たいな。

    • 1
    • 21/06/25 18:27:35

    >>301
    1日何回blog更新しようと本人の勝手じゃね? 
    控えないとか何を偉そうに言ってんだか   

    • 5
    • 21/06/25 18:03:58

    >>309
    だったら余計に軽はずみなコメントはしない方がいいと思うよ。
    どう見たってアンチよりのコメントだから。

    • 2
    • 21/06/25 17:55:00

    >>302
    そうね、なるほど。応援してる人はそう思うね。

    残念ながら私は堀ちえみさんのブログは前回話題が出た時と今回で、2回です。
    私はちえみさんのアンチではないです。

    • 0
    • 21/06/25 07:31:17

    つぶやきや日記でもないのに文字に書くとか時代遅れなんだよ時事ネタでランキング上げてる人とかポコチャにもふわっちにもいるけど自分の番組や枠で芸能スポーツ時事ネタ語るなら規制やBANあるから言いたい事は言っててもある程度制御はされるから

    • 0
    • 21/06/25 07:30:32

    >>300
    違うよ同一人物じゃないよ。
    前回の人は北海道の50代の主婦よ。
    インタビューでブログは見ないと言ってたけど今も見て一人でブツブツ文句を言ってそう
    不平不満はチラ裏へどーぞ!

    • 1
    • 21/06/25 07:23:43

    >>276
    容姿批判や誹謗中傷が一番ひどいのは女芸人の小原正子のアンチ版よ。
    あそこのアンチは何処のアンチよりも悪質。
    不快だの、晒すなだのブログを辞めろとか 言ってるけどイヤならブログ見なければ済むことなのに飼い主から餌を貰うのを楽しみに待ってるペットみたい。(笑)
    「早く餌をくれ!餌をくれ!」って・・・・
    ストレスが溜まってるから叩く材料があれば
    難癖付けて叩くのが仕事だから。
    あと正義感を振りかざしてバカみたい。
    ポ○コ○の集まりだから仕方ないけど。
    何らかの○害を持ってるのは間違いない!
    スッキリやバイキングで悪質アンチのコメを
    番組で取り上げられて読まれたらいいのに。特定して検挙しないと調子に乗るだけ。
    自分は大丈夫と安心しきってる所も痛々しい

    • 3
    • 21/06/25 07:17:33

    ブスやら汚いなどは未だしも、命のこと悪く書かれたからじゃない?
    一生懸命生きるために生きてるのにさ。
    嫌いな人は多いかもね。
    何回も結婚してるしちょっと偉そうにしてた時期もあるし、旦那稼ぐからさ。笑
    つか引退してたのに知らん間に前へ出過ぎじゃない?

    • 2
    • 21/06/25 07:01:55

    >>297
    一部の関西人は口が悪いよ。
    兵庫県出身の小原正子
    大阪府出身の上西小百合
       ↑
    この二人は性格の悪さがモロ顔に出てる。

    • 1
    • 21/06/24 23:36:54

    嫌いな人のブログ見る人の心理が分からん

    • 11
    • 21/06/24 21:57:57

    >>301
    わー、一日に15回も書けるくらい元気になられたんだね、よかったね…って思う人もいるよ
    それよりあなたは詳しいね、毎日何度も訪れているから?

    • 4
    • 21/06/24 09:19:26

    >>282
    ブログをやり過ぎだからじゃない
    アメブロの芸能人枠はお金が入っているからね。
    1日に10回、15回も毎日更新してたら、この人、何なの?になるのだと思う。大病を患った人なのに元気だね~になるのだと思う。
    私はアンチが出てるってことも分かっているのに書くのを控えない堀ちえみさんも堀ちえみさんだと思う。

    • 4
    • 300
    • インサイドスカート
    • 21/06/23 17:45:29

    逮捕された人、前にとくダネかなんかで取材受けてた人かな
    悪びれもせずインタビュー受けてた

    • 4
    • 21/06/23 14:59:24

    野球の大島さんのところにも心無いコメントがってニュースみたけど余りに酷いのは罰するべき。奥さん、法的措置したらいいと思う。

    • 5
    • 21/06/23 14:50:11

    堀ちえみがブログにママスタってコメントしていた。

    • 0
    • 21/06/23 13:02:57

    木村花さんの中傷で書類送検されたのも確か大阪の人だったよね
    関西は悪口文化が盛んなのか?
    関西人ってサバサバしたイメージとは裏腹にかなり陰湿な人が多いんだな

    • 4
    • 21/06/23 13:00:25

    >>271
    どんな顔したオバサンが「不細工ですね」なんて書いたんだろうね~。

    よっぽどの美人なんだろうね~。
    わざわざ本人に不細工なんて書くんだから、
    よっぽどご自身のお顔に自信がある人だよね!

    • 0
    • 21/06/23 10:15:40

    >>288
    独り言とは取れないよね。
    ブログのコメントに書いてるんだから。

    • 2
    • 21/06/23 07:26:33

    奈良かぁ。奈良の人て穏やかそうにみえてこんな人多いよね?だから奈良の人間は嫌い。

    • 1
    • 21/06/23 07:25:48

    好きな芸能人SNSやってないけどもしコメント弾かれたら、悲しー!バカなアンチのせいでファンまで警戒されてる!でもそれだけしっかり守ろうとしてくれてるスタッフが居ることはありがたい、アンチくそ。ってなるな
    好きな芸能人に対して不満なんて出てこない

    • 1
    • 21/06/23 07:17:19

    >>286
    理由が分からなくてもいつまでも根に持って不満げにアンチトピに書き込むのはもうアンチだよね

    • 1
    • 21/06/23 07:11:43

    >>289
    日記とか手帳とか?

    • 0
    • 290
    • インサイドスカート
    • 21/06/23 07:05:34

    なんか噛みつかれてる?私…
    >>281だけど、私は堀ちえみさんのところは、それそど敏感に厳しく対応してたみたいだよって書いただけで、アンチでも何でもないんだけどね。
    私は世代じゃないから今回の事で何となく見ただけで、知らない人に近い。
    アンチが怖いのは知ってたけど、逆側の人も怖かったのか。

    • 2
    • 21/06/23 06:57:53

    >>288
    独り言をいいたいなら、本人のコメント欄じゃなく他のところにすればいいのに。

    • 3
    • 21/06/23 06:56:18

    脅迫ととるか独り言ととるか…

    訴えられてるから毎日何回も何年もの間に何千コメントかと思ったら
    100回以上…

    ものは取りよう

    • 1
    • 21/06/23 06:45:05

    >>285
    普通にファンならモヤっとしてもそのままで終わる。そうじゃない人たちがアンチに落ちていくんだろうな。ある日突然警察くるとか怖すぎる。

    • 2
    • 21/06/23 06:44:59

    >>283
    でもそれって勝手な思い込みでしょ
    カキコミが載らなかった理由なんて分からないじゃん

    • 1
    • 21/06/23 06:39:45

    >>284
    そんな事でアンチトピに行ってアンチにどっぶりになる人とか居るんだろうな、ファンなら向こうの状況考えたら仕方ないかってなりそうだけど

    • 2
    • 21/06/23 06:37:08

    >>283
    前辻ちゃんのブログで辻ちゃんが皆の夕飯なに?って聞いてて、我が家の夕飯は◯ですと一言コメントしたら載らなかったことある。
    普通にファンで見てて、一度もコメントしたこと無かったのになぜーだったわ。アンチの存在も知らなかった頃。

    • 1
    • 21/06/23 06:34:09

    >>281
    >悪い事なんか書いてないのに何故かブロックされた

    これアンチの常套句だよね
    何とか姑息な手を使って皮肉や嫌味を送りつけようとして弾かれたんじゃないのかな
    昔他の人のアンチが同じ事言ってたよ
    そしたら私も私もって不満タラタラで、あんたらアンチでしょって思った覚えがある

    • 1
    • 21/06/23 06:32:22

    堀ちえみ、関西ではちょこちょこテレビ出るけどそんな嫌いになる程??
    40代なら全盛期の頃はまだ小さかったし堀ちえみに好きも嫌いも感情がないんだけど…
    なんでそこまでになったんだろう?
    ママスタにもトピがあってなんなんだろうってずっと思ってた
    そんな活躍してるわけじゃないのになんで注目してるのか正直言って意味不明

    • 4
    • 281
    • インサイドスカート
    • 21/06/23 06:26:31

    >>279
    アメーバ側がチェックして弾くみたいよ。
    時々すり抜けるのもあるみたいだけどね。
    堀ちえみさんのところは特に厳しいみたいで、ちょっとでもアレ?ってのがあると、コメントページそのものがブロックされるみたいで、二度とコメント出来なくなるらしい。
    自分もリウマチだからその事を書こうとしたけど、リウマチのこと書いたらダメだったのか、悪い事なんか書いてないのに何故かブロックされたと言ってる人までいたみたいだから、相当敏感になってたんだと思う。
    あるタレントが、あまりに酷いコメントはチェックしてくれてるけど、事務所の人も、そこまで酷いのはないよ~って言ってくれてると書いてる人がいるから、チェックしてから反映させるのは知ってたけど、堀さんのところがブロックまでされるってのは今回の事でママスタ見てて知ったから、いつ頃からそうだったのかはわからないけど。

    • 0
    • 21/06/23 05:18:04

    >>271
    いまアンチが書いてる誹謗中傷は半年後に書類送検されるって事か~

    • 1
    • 21/06/23 05:14:48

    >>271ブログってコメント内容で弾かれないの?

    • 0
    • 21/06/23 02:03:21

    >>275
    え、主婦の犯罪で主婦って報道されるか?
    無職って報道されるイメージある

    • 3
    • 21/06/23 02:01:44

    なんで堀さんのアンチは別トピで今日もせっせとアンチしてるの?やめられない依存なの?

    • 5
    • 21/06/23 01:49:17

    こんな事が話題になってる中平気で誹謗中傷しまくってる人が居るんだよねママスタって
    もう脳の病気としか

    • 8
    • 21/06/22 19:48:21

    キーワードの専業主婦は違うんじゃない?
    主婦なら40代主婦になりそうな。
    この40代無職は精神障害持ちのナマポ、ママスタヘビーユーザーと思ってたけど違うんかな?

    • 3
    • 21/06/22 19:44:50

    変わった嫌いだよね。
    この人のアンチに限らず嫌いなのにせっせとブログを読んでは文句言うって。笑
    私は消えてほしい程嫌いな人間の日常なんて知りたくないし、収入の貢献だってしたくない。
    この40代のおばさんは堀ちえみ大好きじゃん。

    • 7
    • 21/06/22 15:00:16

    どんどん捕まればいいよ

    • 14
    • 21/06/22 14:59:35

    嫌いでもブログ見る気持ちはわかるような。
    多分間違い探し的な楽しみ
    ズレたことしたり自慢げに書いてるのを指摘したりするのが愉快なんだよ。
    こんな事してたら捕まるとかわかりますよ。
    わたしはしない。

    • 1
    • 21/06/22 14:55:01

    タレントの堀ちえみさん(54)のブログに中傷するコメントを投稿したとして、警視庁は21日、奈良市の無職女性(45)を東京都迷惑防止条例違反容疑で書類送検した。「堀さんが嫌いなのでやった」と容疑を認めているという。

    送検容疑は2020年10月17日~21年5月8日ごろ、自身の携帯電話から堀さんのブログに「不細工ですね」などと159回にわたって書き込んだとしている。

     警視庁によると、堀さんの事務所が1月に同庁に相談していた。ブログの運営会社に投稿者の情報を照会して特定したという。

    • 1
    • 21/06/22 13:01:50

    45歳って、華原朋美とか観月ありさ世代だよね?なぜに堀ちえみ?

    • 6
    • 21/06/22 09:11:42

    名前出していいよね。
    奈良県に住む40代の女なんて匿名じゃん。
    花さんの時も思ったけど、どうせ罰金刑で大した金額じゃないんだから、名前を公表でいいと思うんだけど。

    • 18
    • 21/06/22 09:10:38

    >>257
    アンチってファンより詳しかったりするよね。
    一般的に嫌いな人のことなんて知りたくないけど。

    • 5
    • 21/06/22 09:07:40

    >>254
    えっ?この人何言ってるの?
    会話の疎通が出来てなくて怖い

    • 5
    • 21/06/22 09:00:55

    ブログって地味に見るのめんどくさくない?芸能人とかじゃなくいわゆるブロガーで好きなブログあるし毎日更新されるけど、それさえ毎日チェックしてないから、ある意味まめだなと思う…

    • 3
    • 21/06/22 08:59:29

    嫌いなら見なければ良いのにね

    • 9
    • 21/06/22 08:58:35

    >>259
    ファンだった人がちょっとした事がきっかけでアンチになるんじゃない?
    普通 嫌いと思ったら近付きたくもないわ。

    • 0
    • 263

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 338件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ