子供たちの間でも親の職業マウントがあるんだってよ。専業主婦、やばいぞw

  • なんでも
  • トモバラ
  • 21/06/20 16:24:43

ほら、今の時代男女ともに大学行くのが当たり前だし、仕事も育休とって辞めない人がほとんどじゃない?
だから子供たちも大人は働いてて当たり前って概念があるみたいで
親の職業マウント合戦があるんだって
だから働いてないと
どうして〇〇くんのママは働いてないの?具合でも悪いの?病気なの?
って思われるんだってね
専業主婦辛くない?せめてパートくらいしたら?子供の為にも

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 510件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/20 18:02:18

    でも大卒の人の母親って専業率高いんだよね

    • 2
    • 21/06/20 18:02:03

    お、今日も専業叩き賑わってるね。笑

    • 1
    • 21/06/20 18:01:21

    何が女性の社会進出だ。
    家でも外でも働いて、子供、旦那、親の世話。
    それでいて、働いても働いても豊かになれない。
    挙句に子供が不出来になったら母親が責められる。
    なんだこのシステム。

    • 2
    • 21/06/20 18:00:54

    >>169
    もうちょっと大きくなった時に数学と理科教えてあげられるように頑張ってね。
    >>83

    • 1
    • 21/06/20 18:00:26

    >>185

    同レベルだよ

    • 1
    • 21/06/20 18:00:06

    >>182

    皆さん子供いますよ
    子供いても幼稚園でも働くお母さんの方が多いでしょう
    3歳までは保育園の子で年少から幼稚園の家庭も多いですし

    • 1
    • 21/06/20 17:59:31

    主こんなトピやめとけ
    本当に子供がその年齢なら
    この先ヤベー子に育つ予感しかしない

    • 3
    • 21/06/20 17:59:20

    >>180
    今度はパート叩き。ほんと専業って性格悪いね

    • 2
    • 21/06/20 17:59:14

    全部読んでないけど、今日の専業になりたくて仕方がない兼業主のたてた哀れなトピはここってことで良いのかな?

    • 1
    • 21/06/20 17:59:04

    >>180
    えっ?それってパートしかできないって言ってるようなもんじゃんw
    正社員で働けばいいのにーw

    • 1
    • 21/06/20 17:57:55

    >>170
    珍しいんだ?
    じゃあここの専業主婦は何?子無しの専業主婦?

    • 1
    • 21/06/20 17:57:40

    >>179
    主は論破できてないでしょw
    論破されてるのよ

    • 0
    • 21/06/20 17:57:10

    自分が子供だったら、親がパートしてるなんて恥ずかしくて言いたくない
    どこどこでパートしてる◯◯ちゃんのママに会ったよ
    なんて友達に言われたら恥ずかしすぎる

    • 1
    • 21/06/20 17:55:57

    ぷぷっ。自分の意見は絶対正しいと思っていて、他人を論破して満足感得ている他に楽しみがない主。ぷぷっ。

    • 2
    • 21/06/20 17:55:29

    >>163
    なんか専業のポテンシャルを過大評価してるけど、社会不適合者のほうが多いだろうし来て欲しくないや。だから専業に働け!みたいなトピ立てないでほしい。笑

    • 2
    • 21/06/20 17:55:27

    子どもが成長すると今度は、ウチは貧乏で〇〇の家はお金持ち!に変わるんだよねー。

    若い子の間では若くて綺麗でお金持ちの専業主婦が一番の勝ち組!らしいよ。勝ち負けなんて馬鹿らしいと思うけど、そういうことを言う子もいるんだよね。

    • 2
    • 21/06/20 17:55:27

    >>168
    幼稚園ならほとんど専業って主が言ってましたけど?
    自分のコメント読み返してみなよ
    うちの子の幼稚園は半数くらいのお母さんが働いてるよ
    あなたの頃とは時代が違うのよ

    • 4
    • 21/06/20 17:55:20

    こういう差別があるからパート(専門職)辞められない。

    • 1
    • 21/06/20 17:54:56

    パートってマウント取れるの?知らなかった。

    • 2
    • 21/06/20 17:54:45

    >>169

    私の子達も全員私立幼稚園ですよ
    信じらんないですね

    • 1
    • 21/06/20 17:54:39

    >>163
    ウケるw
    自己評価高すぎるw

    • 1
    • 21/06/20 17:54:34

    コロナ禍だから、子どもでも親の職業の話は気を付けてるよ。
    パートしてた人も店潰れて働けなくなってるし。

    • 4
    • 21/06/20 17:54:10

    >>168

    いやいや、幼稚園も専業主婦は今珍しいですよ
    お受験は別だけど

    • 2
    • 21/06/20 17:53:54

    >>166
    知らないって何が??
    ちなみにうちの子、幼稚園児だからwww

    • 0
    • 21/06/20 17:52:53

    >>161
    え?そんなこと知ってますけど?
    幼稚園ぐらい小さいと下の子もまだ未就園児だから専業のママさん多いって話なんだよね
    わかんなかった?

    • 0
    • 21/06/20 17:52:47

    >>150
    だからって専業叩きするなって話だし、乗っかって煽る人たちも同等だと思ってるわ。

    • 0
    • 21/06/20 17:52:09

    >>160
    え、やばいね…
    何も知らないんだ

    • 2
    • 21/06/20 17:51:40

    >>154
    逆に貴方が女性の社会進出だなんだって言葉に洗脳されてるんじゃない?

    • 1
    • 21/06/20 17:51:35

    主の子の話?母親はこんなトピ立てるわ、どうしようもないな。

    • 0
    • 21/06/20 17:51:27

    専業主婦がみんなパートに出たら、今までパートしてた人結構クビになるんじゃない?そんな損すること勧めない方がいいよ。

    • 3
    • 21/06/20 17:51:22

    私の家は一馬力で良かった
    醜いね

    • 1
    • 21/06/20 17:51:11

    >>149
    主がお子さんを保育園に預けてた時代は幼稚園=専業だったんだろうね
    私も子供の頃幼稚園だったけどみんなお母さん専業だったし
    今の幼稚園はこども園も多いしパートも含め働いてるお母さん多いんだよ笑

    • 2
    • 21/06/20 17:50:38

    >>152
    違いますけどw
    馬鹿すぎるw
    そもそも私立は無償化しただけで一律じゃないでしょ…何いってんの?

    • 0
    • 21/06/20 17:50:06

    やっぱり親がマウントとると子供もとりますね
    主の親も祖母もずっとそんな生き方してきたんだろう

    • 2
    • 21/06/20 17:49:58

    自分があくせく働きながら
    家事育児している事に不満が無ければ
    専業主婦専業主婦って言わないよ
    妬みでしょ
    諦めなよ、今更主に専業主婦は無理だよ
    旦那の稼ぎじゃ専業主婦になれないんでしょ

    • 2
    • 21/06/20 17:49:51

    今からバリキャリ無理だから、軽蔑されてもいいよ。

    • 1
    • 156

    ぴよぴよ

    • 21/06/20 17:49:29

    >>82
    年収一千万かぁ。それを子供相手に言えるほど家事や育児も頑張ってるのに、生意気な事言われたら言いたくもなるのかなぁ。

    私は兼業だけどそれ言えるほど頑張って主婦業してないからなぁ…
    はいはい~いいでしょ。大人になってからのお楽しみ~って流してる。

    • 1
    • 21/06/20 17:48:47

    >>148
    昭和臭いw

    • 0
    • 21/06/20 17:48:21

    >>148
    職業で勝手にイメージ持つもんだよ子供は
    子供に人気の仕事だと捉え方が変わる

    • 1
    • 21/06/20 17:47:59

    >>149

    え?
    無償化に伴い私立幼稚園も今は全て認定ですよ?

    • 1
    • 21/06/20 17:47:45

    実際、私は病気で専業主婦やるしか道がありません…

    • 1
    • 21/06/20 17:47:16

    >>146

    やっぱり現実はまだまだ働きたくないママさんの方が多いよね
    本当に仕事に誇り持っててバリキャリでなんてやってたらそもそも子供は遅いから産まないよね…

    • 3
    • 21/06/20 17:47:00

    >>133
    思い込みすごいねw
    そんなデータありませんけど?

    • 0
    • 148
    • シャトーブリアン
    • 21/06/20 17:46:04

    >>103

    あそこのママは良い仕事をしていて仕事に誇りを持ってるから辞めたくないし辞められないんだよ貧乏だから必死で働いてるんじゃないんだ。なんていちいち子供にはわからないから。
    結局はママも働いてる=金がない

    だから結局
    お金がないから必死に働いてるか、子供に寂しい思いをさせ自分のキャリアも捨てられない自分も大切なママ!なマイナスなイメージ持たれるだけ。

    • 2
    • 21/06/20 17:45:47

    田舎は職業ベラベラしゃべるね。言わないと機嫌悪くされる。

    • 4
    • 21/06/20 17:45:12

    >>142
    それだけみんな働きたくないんだよ
    だから妬まれても仕方ない
    可哀想な奴が立ててるんだよ

    • 3
    • 21/06/20 17:44:46

    >>138
    土日は構ってちゃんが増えるよね
    寂しいんだろうね

    • 2
    • 21/06/20 17:44:29

    うちはどこで働いてるとか言わなくていいって言ってる。やましいとかじゃないけど言う必要ないよね。

    • 3
    • 21/06/20 17:44:02

    >>128

    中高でもあるね
    私たちの頃と違うし今の子は精神的に大人だからちゃんと中身を見てる
    主の子やその周りの子達みたいな子って今の日本じゃかなり少ないんだよ
    大体どこかわかるけど

    • 2
1件~50件 (全 510件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ