子供たちの間でも親の職業マウントがあるんだってよ。専業主婦、やばいぞw

  • なんでも
  • トモバラ
  • 21/06/20 16:24:43

ほら、今の時代男女ともに大学行くのが当たり前だし、仕事も育休とって辞めない人がほとんどじゃない?
だから子供たちも大人は働いてて当たり前って概念があるみたいで
親の職業マウント合戦があるんだって
だから働いてないと
どうして〇〇くんのママは働いてないの?具合でも悪いの?病気なの?
って思われるんだってね
専業主婦辛くない?せめてパートくらいしたら?子供の為にも

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 510件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/20 17:53:54

    >>166
    知らないって何が??
    ちなみにうちの子、幼稚園児だからwww

    • 0
    • 21/06/20 17:52:53

    >>161
    え?そんなこと知ってますけど?
    幼稚園ぐらい小さいと下の子もまだ未就園児だから専業のママさん多いって話なんだよね
    わかんなかった?

    • 0
    • 21/06/20 17:52:47

    >>150
    だからって専業叩きするなって話だし、乗っかって煽る人たちも同等だと思ってるわ。

    • 0
    • 21/06/20 17:52:09

    >>160
    え、やばいね…
    何も知らないんだ

    • 2
    • 21/06/20 17:51:40

    >>154
    逆に貴方が女性の社会進出だなんだって言葉に洗脳されてるんじゃない?

    • 1
    • 21/06/20 17:51:35

    主の子の話?母親はこんなトピ立てるわ、どうしようもないな。

    • 0
    • 21/06/20 17:51:27

    専業主婦がみんなパートに出たら、今までパートしてた人結構クビになるんじゃない?そんな損すること勧めない方がいいよ。

    • 3
    • 21/06/20 17:51:22

    私の家は一馬力で良かった
    醜いね

    • 1
    • 21/06/20 17:51:11

    >>149
    主がお子さんを保育園に預けてた時代は幼稚園=専業だったんだろうね
    私も子供の頃幼稚園だったけどみんなお母さん専業だったし
    今の幼稚園はこども園も多いしパートも含め働いてるお母さん多いんだよ笑

    • 2
    • 21/06/20 17:50:38

    >>152
    違いますけどw
    馬鹿すぎるw
    そもそも私立は無償化しただけで一律じゃないでしょ…何いってんの?

    • 0
    • 21/06/20 17:50:06

    やっぱり親がマウントとると子供もとりますね
    主の親も祖母もずっとそんな生き方してきたんだろう

    • 2
    • 21/06/20 17:49:58

    自分があくせく働きながら
    家事育児している事に不満が無ければ
    専業主婦専業主婦って言わないよ
    妬みでしょ
    諦めなよ、今更主に専業主婦は無理だよ
    旦那の稼ぎじゃ専業主婦になれないんでしょ

    • 2
    • 21/06/20 17:49:51

    今からバリキャリ無理だから、軽蔑されてもいいよ。

    • 1
    • 156

    ぴよぴよ

    • 21/06/20 17:49:29

    >>82
    年収一千万かぁ。それを子供相手に言えるほど家事や育児も頑張ってるのに、生意気な事言われたら言いたくもなるのかなぁ。

    私は兼業だけどそれ言えるほど頑張って主婦業してないからなぁ…
    はいはい~いいでしょ。大人になってからのお楽しみ~って流してる。

    • 1
    • 21/06/20 17:48:47

    >>148
    昭和臭いw

    • 0
    • 21/06/20 17:48:21

    >>148
    職業で勝手にイメージ持つもんだよ子供は
    子供に人気の仕事だと捉え方が変わる

    • 1
    • 21/06/20 17:47:59

    >>149

    え?
    無償化に伴い私立幼稚園も今は全て認定ですよ?

    • 1
    • 21/06/20 17:47:45

    実際、私は病気で専業主婦やるしか道がありません…

    • 1
    • 21/06/20 17:47:16

    >>146

    やっぱり現実はまだまだ働きたくないママさんの方が多いよね
    本当に仕事に誇り持っててバリキャリでなんてやってたらそもそも子供は遅いから産まないよね…

    • 3
    • 21/06/20 17:47:00

    >>133
    思い込みすごいねw
    そんなデータありませんけど?

    • 0
    • 148
    • シャトーブリアン
    • 21/06/20 17:46:04

    >>103

    あそこのママは良い仕事をしていて仕事に誇りを持ってるから辞めたくないし辞められないんだよ貧乏だから必死で働いてるんじゃないんだ。なんていちいち子供にはわからないから。
    結局はママも働いてる=金がない

    だから結局
    お金がないから必死に働いてるか、子供に寂しい思いをさせ自分のキャリアも捨てられない自分も大切なママ!なマイナスなイメージ持たれるだけ。

    • 2
    • 21/06/20 17:45:47

    田舎は職業ベラベラしゃべるね。言わないと機嫌悪くされる。

    • 4
    • 21/06/20 17:45:12

    >>142
    それだけみんな働きたくないんだよ
    だから妬まれても仕方ない
    可哀想な奴が立ててるんだよ

    • 3
    • 21/06/20 17:44:46

    >>138
    土日は構ってちゃんが増えるよね
    寂しいんだろうね

    • 2
    • 21/06/20 17:44:29

    うちはどこで働いてるとか言わなくていいって言ってる。やましいとかじゃないけど言う必要ないよね。

    • 3
    • 21/06/20 17:44:02

    >>128

    中高でもあるね
    私たちの頃と違うし今の子は精神的に大人だからちゃんと中身を見てる
    主の子やその周りの子達みたいな子って今の日本じゃかなり少ないんだよ
    大体どこかわかるけど

    • 2
    • 21/06/20 17:43:43

    毎日専業批判のトピばかりホント呆れる

    • 7
    • 21/06/20 17:43:28

    働いてたら働いてたで、職業マウント激しいんだろうな、主の周りって。なんか底辺な地域って哀れね。

    • 2
    • 21/06/20 17:43:21

    自分の利益のために働いているのに、なぜ専業を叩くの?
    子どもとの時間や教育より、目先のお金を選んで外で働いているのは自分でしょ?
    丁寧に子どもを育てる人に文句を言うのは筋違いだって。

    • 2
    • 21/06/20 17:43:17

    >>132
    もうなってるよ
    親の職業でマウント取るくらいだから家で親が悪口三昧なんだろうね

    • 4
    • 21/06/20 17:42:21

    みんな優しいね。こんな主構ってあげて。

    • 1
    • 21/06/20 17:42:02

    >>113
    うちの宿舎は築40年以上の、めちゃくちゃ昭和な建物よ。室内もコンクリートにペンキを塗った壁だし。そこらの市営住宅とかの方がよっぽど綺麗だと思う。

    • 0
    • 21/06/20 17:41:58

    うちは子供に、親の仕事や収入のことは外では話さないように教えてるし、逆にそういうことを聞いてくるような品のない人とは付き合うのやめなさいって教えてるけど

    • 5
    • 21/06/20 17:41:12

    >>128
    小学生もだよ
    中高生だとみんな誰のお母さんって噂になるし
    これ最初にも書いたけど笑
    主痴呆始まってるんじゃない?

    • 2
    • 21/06/20 17:41:06

    >>132

    もうなってるみたいよ
    主の子の周りも

    • 1
    • 21/06/20 17:40:37

    >>128

    今は幼稚園も1号2号認定で半数以上は兼業主婦だよ
    知らないの?

    • 4
    • 21/06/20 17:40:05

    >>120
    子供に悪口聞かせないでね
    元は純真無垢なお子さんがあなたの生き写しになっちゃう

    • 3
    • 21/06/20 17:39:54

    いまの子ってもっとクールだと思うんだけど。
    親の職業とかいろいろ聞きたがるって昔の子どもって感じ。
    片親も珍しくない時代なのにさ。

    • 5
    • 21/06/20 17:39:54

    >>122

    ほんと
    土日は専業羨ましい人が沢山トピ立てるからみんなのってあげてるの気づかないよね
    ママスタの兼業ってこんなんばっか
    ちゃんとしてたらこんなハナクソみたいな事気にしないのに

    我が子放置で猿みたいにムキになる人増えたね

    • 2
    • 21/06/20 17:39:32

    わたしも最近それ子どもに言われたよー
    アパレル勤務なんだけど
    周りそんな人いなかったよ笑
    みんな銀行とか商社だったよって笑

    • 0
    • 21/06/20 17:39:16

    >>124
    幼稚園児の話なんかしてないよw
    そもそも幼稚園児ならほとんど専業主婦じゃないの?
    馬鹿なんですかねw

    • 0
    • 21/06/20 17:38:03

    >>104

    高齢デブスは一番嫌だね
    主否定してないし…笑

    • 2
    • 21/06/20 17:37:46

    主哀れw

    • 7
    • 21/06/20 17:37:24

    >>122土日は多いよねー。

    • 2
    • 21/06/20 17:37:12

    >>114
    主は他人の子供に好かれたことがないから分からないか
    若くて綺麗なお母さんとはみんな話したくて寄ってくるんだよ
    幼稚園児とか露骨だよ

    • 2
    • 21/06/20 17:36:50

    >>106
    お金持ちはすごいね!って言われる。
    でもそうじゃない普通の家庭は話題にも上がらない。
    プラスのことを褒めることはあってもそうじゃないことは興味ないよ。
    別に賃貸マンションでもヤバくはない。

    • 1
    • 21/06/20 17:36:35

    専業叩き多いなと思ったけど休日だもんね。せっかくの休日ママスタやってないで子供と遊んでやればいいのにねー。

    • 6
    • 21/06/20 17:36:30

    >>85

    治安悪すぎ
    育ちが悪いね

    • 2
    • 21/06/20 17:36:07

    >>110
    専業主婦で変な人だと納得だよね
    あーやっぱり無職だろうねーって感じでバカにされてる

    • 0
1件~50件 (全 510件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ