子供たちの間でも親の職業マウントがあるんだってよ。専業主婦、やばいぞw

  • なんでも
  • トモバラ
  • 21/06/20 16:24:43

ほら、今の時代男女ともに大学行くのが当たり前だし、仕事も育休とって辞めない人がほとんどじゃない?
だから子供たちも大人は働いてて当たり前って概念があるみたいで
親の職業マウント合戦があるんだって
だから働いてないと
どうして〇〇くんのママは働いてないの?具合でも悪いの?病気なの?
って思われるんだってね
専業主婦辛くない?せめてパートくらいしたら?子供の為にも

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 510件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/20 17:32:18

    >>97
    若くてもデブスじゃ子供は素直だから見向きもしないからね
    綺麗な高齢ママより綺麗で若いママの方がまぁ好きでしょう
    主はそんなに必死になって高齢デブスなの?

    • 4
    • 21/06/20 17:32:14

    なんで働いてるの?働かなきゃ貧乏なの?ってのが子供の心情

    元々資格あってそれなりの職でバリバリ働いてるママさんは別だけど

    • 1
    • 21/06/20 17:31:13

    えっ スーパーのパートとかでマウントしてくるの?

    • 3
    • 21/06/20 17:31:11

    >>97
    恥ずかしい人だね。あなた。
    人生つまんなそ。
    兼業だけど、そんな子嫌だわ。
    蛙の子は蛙だね

    • 2
    • 21/06/20 17:31:07

    うわぁ嫌な地域だね そんなところに住んでなくてよかった

    • 4
    • 99
    • リブロース
    • 21/06/20 17:30:27

    >>85
    今はコロナあるからそんな話ないから大丈夫よ。

    • 1
    • 21/06/20 17:30:24

    私が専業でも不自由無く生活してこれたし、子供達にも何も言われた事なかったけどね。
    専業19年やって去年からパートに出てるけど、私の年収なんて70万くらいだし誤差みたいなもんだわ。

    • 0
    • 21/06/20 17:30:01

    >>93
    じゃあ若さ関係ないじゃんねw
    頓珍漢だねw

    • 0
    • 21/06/20 17:29:50

    職業マウントの為に働くって何?そんな事の為に、人生の進め方変えないわ。

    • 0
    • 21/06/20 17:29:32

    主のお子さんの友達って危ないね。息子を殺めた元農林水産事務次官。息子は親の職業でマウント取りまくってたね。そういう子に育てないようにしないと。

    • 4
    • 21/06/20 17:28:58

    母親の職業では聞いた事ないけど、父親の職業では言ってた子いた。
    医者や社長とかの子。

    • 2
    • 21/06/20 17:28:53

    >>80
    そこに別に価値はないんじゃない?
    主が若いお母さん=低学歴って分かってるから人気がないって言ってたから子供は若くてキレイなお母さん好きだよって話してるだけだけど
    まぁ若さは別としてデブスのお母さんよりキレイなお母さんの方がいいでしょ

    • 4
    • 21/06/20 17:28:46

    >>85
    うちの母親、専業主婦だったけど自慢だったよ~

    なんだかそんな事でしかマウントとれないなんて可哀想。
    生きにくい子供だらけだったんだねぇ。
    哀れ

    • 5
    • 21/06/20 17:28:41

    >>80

    よそが働いても働かなくてもこっちには価値ないよね
    年齢とか職業とかぶっちゃけよその家庭のことなんか全く意味ないよね

    • 1
    • 21/06/20 17:28:39

    兼業の子は寂しいから、専業の子を羨むよね。自分もあの子みたいに親に構って貰いたいって思う。

    • 2
    • 21/06/20 17:28:38

    お金持ちだから働いてないの、いいなーってなるけど。

    • 0
    • 21/06/20 17:28:25

    ずっとフルタイムで残業ばかりしてたけど、子供は思春期に交友関係が悪くなって不良になりかけたので、母親が働いときゃ尊敬されるなんて短絡的な考え方は止めときなー

    • 0
    • 87
    • シャトーブリアン
    • 21/06/20 17:28:01

    >>76
    そう言うこと言うから専業が見下されるんだよ。パートだろうがなんだろうが世の中誰かが仕事してくれてるから成り立ってるんだよ。

    • 2
    • 21/06/20 17:27:34

    >>64
    大手企業の転勤族の奥さんなんて、たいてい専業主婦だよ。
    んでお金持ち。

    主ごめんね。
    世界が違うね。
    母親の仕事でどうこう、、ないわぁ笑

    • 7
    • 21/06/20 17:27:24

    思い返せば中学の時にあったんだよね
    クラスの班でお母さんどこで働いてるのー?って話になったことがあった。
    みんな当たり前に答えてたんだけど、ある男子のママは働いてなかったみたいで、
    えーっとたまーにどこかで働いてるみたいとしどろもどろになって答えてた

    可哀想だったな

    • 1
    • 21/06/20 17:26:52

    >>73

    そうだよね
    ごめんなさい
    周りの兼業さんのお子さんたちはみんないい子だからこんなこと言ってる子たち見たことなくって

    主の子含めて周りの子だけ歪んでるんだね
    そんな治安の悪い場所じゃなくて良かった
    成城だけど専業主婦世帯しかいないから驚きだよ

    • 3
    • 83
    • マウントFUJI
    • 21/06/20 17:26:51

    職業マウントはないけど、母親が今やってる数学や理科の問題を解けるかどうか友達で話し合うことはあるらしい。

    • 0
    • 21/06/20 17:26:49

    >>49
    勉強しろとか、部屋キレイにしろとかうるせー、自分はゴロゴロしてばっかりの寄生ニートのくせに!みたいなこと言ってた
    専業主婦って年収1000万に換算されるんだよねーお仕事してても1000万稼いでるママっているのかなー?って次の日しれっと言ってやったわ

    • 0
    • 21/06/20 17:26:15

    なんでそんなに専業に構うの?笑

    • 4
    • 21/06/20 17:25:56

    >>71
    そこに何の価値があるのかさっぱりわからん。
    他人の子に人気があるからって、それが一体何になるんだろう。笑

    • 0
    • 21/06/20 17:25:46

    >>61
    主はパートとママスタ三昧ですか?笑
    たまの休みくらい子供と遊んであげなよ

    • 3
    • 78
    • リブロース
    • 21/06/20 17:25:30

    子どもは母親のパートをドヤるほど馬鹿じゃないよ。

    • 5
    • 21/06/20 17:25:23

    >>65
    親が家庭でそういう話ばかり
    してるんじゃないの?
    小さい子が、そこまで考える?
    親をみてるんだよ

    • 0
    • 76
    • シャトーブリアン
    • 21/06/20 17:25:22

    >>63パートって無職以下だわ
    貧乏で働かなきゃなのにしょーもない仕事しかできないとか…

    • 0
    • 21/06/20 17:25:07

    なんか嫌な時代だねぇ
    自分が子どもの頃は誰の親が医者だとか弁護士だとかですごーい!はなった事あるけど、仕事してるかしてないかパートか正社員かなんかどうでもよかったけどなー
    他人の親と比べて自分の親を卑下することもなかったし、ばかにする子もいなかった
    中学にもあがれば勉強と恋愛と部活で忙しくて、友達の親なんか興味の範疇外だったし

    今の子どもたちはそんなおばちゃんの井戸端会議みたいな内容を話してるんだねぇ(笑)
    そんなことでマウントとる子どもたち、親に毒されてて可哀想だね

    • 3
    • 21/06/20 17:25:00

    >>64

    うちの子は健気だよ
    主の子と違うからね
    周り小馬鹿にするような子じゃないしね

    • 2
    • 21/06/20 17:24:18

    >>58
    人間性の問題。主がそんな性格だから子どももそんな風に育っちゃったんだよ。あまりにも失礼だから一括りにはしないであげて

    • 5
    • 21/06/20 17:24:17

    旦那の稼ぎだけでやっていけるなら
    専業主婦になりたいよ。かわいいエプロンつけてクッキー焼いてたりね。
    それが出来ないからフルで働く正社員、、、

    • 4
    • 21/06/20 17:24:10

    >>54
    子供って若くてキレイなお母さん好きだよ
    小学生くらいまでは参観日とか若くてキレイなお母さんの周りにいつも子供達が群がってる
    中高生でもあれ誰のお母さん?ってみんな話してるし

    • 6
    • 21/06/20 17:23:56

    下品な地域に住んでるんだね。

    • 7
    • 69
    • ウワミスジ
    • 21/06/20 17:23:33

    なんて言われてようと大丈夫w

    • 3
    • 21/06/20 17:23:24

    またしてる(笑)
    主はニート?

    • 2
    • 21/06/20 17:23:23

    仕事してお金稼いで満足してるなら、
    もっと自分に誇りを持てば?
    どうしても専業主婦に何か言わないと
    気がすまないわけ?

    • 4
    • 21/06/20 17:23:23

    え?うちはお金あるんだねって言われたよ
    まぁ貧乏専業じゃないし、金持ちでもないけど…
    人の親の職業に口出すのって親がそういうこと言ってるって広まるからやめた方がいいよ〜

    • 2
    • 21/06/20 17:22:30

    そんなこと聞いてくるガキの親の顔が見てみたいもんだわ。大した躾してなさそうだけど。

    • 7
    • 21/06/20 17:22:15

    >>60
    ママが傷つくから言わないだけだと思う
    健気

    • 0
    • 21/06/20 17:21:54

    職業マウントでパートは多分専業と同じか下かな…

    • 5
    • 21/06/20 17:21:35

    こんな作り話のトピまで立てて主必死すぎww

    • 9
    • 21/06/20 17:21:23

    >>53
    パートで働くママと無職でママスタ三昧のママなら
    パートで働いてくれた方がいいよね
    こんなトピで鬼の形相で書き込みとか怖いもん

    • 0
    • 21/06/20 17:21:23

    >>56

    しないよね
    地域性丸出し

    • 2
    • 21/06/20 17:20:55

    >>43
    まあ、雇う所も無いしね、、

    • 2
    • 21/06/20 17:20:53

    >>39

    兼業主婦の子供はみんなこんな周りを小馬鹿にする子供に育つの?
    主の子がそんな子なだけ?

    • 3
    • 21/06/20 17:20:39

    >>39

    兼業主婦の子供はみんなこんな周りを小馬鹿にする子供に育つの?
    主の子がそんな子なだけ?

    • 3
    • 21/06/20 17:19:57

    親の質が悪いだけだな。うちの子も周りもそんな話しない

    • 10
    • 21/06/20 17:19:50

    >>51
    いくらだと「世帯年収低い」になるの?

    • 1
1件~50件 (全 510件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ