コロナワクチン。悪いけど最後にもう一度だけ集計させて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1280件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/26 02:08:41

    まだ考え中

    副反応出ても仕事休めないから。あと、急いで作ったワクチンが怖いのもある。でもワクチン打つことがコロナ禍の収束に繋がるなら打った方がいいのかなと思うけど、何が正しい情報なのかどうするのが正解なのか素人の私にはわからない。

    • 3
    • 21/07/26 02:03:10

    血栓対策としては、
    足首回しまくるだけじゃなく、足首を高い位置にしてたのも追加

    MAX37.8度なんてきつくないのではないかと思う人もいると思う
    でも熱だけではないからきついし、2日も3日も症状が続くから

    • 0
    • 21/07/26 02:01:47

    打つリスク高すぎる
    実験台になりたくない

    • 6
    • 21/07/26 01:59:14

    その他

    長文ごめん、でも書いとく。
    事前にアメリカCDC推奨の水分補給を意識し、接種後ガンガン水分取りまくる。鎮痛剤も用意。水分は、血栓対策に水と麦茶。発熱の脱水症状対策にスポーツドリンクを用意。

    ファイザー1回目 接種部位の痛み、腫れ、悪寒が3日目まで。
    4日目から6日目までは足が頻繁に吊り、足の付け根から血が下へザーっと流れてく感覚が何度も。
    (足の手術歴有り。エコノミー症候群と同様に血栓対策として足首を回しまくる)
    2回目接種 初日は食欲増進、若干の頭痛と悪心が数回あるも快調。
    2日目未明(2時)に熱37.8度。朝37.2度。終日、頭痛と悪心がきつい。
    3日目熱は36度8分へ。終日、頭痛と悪心がきつい。
    4日目熱は36度2分。通常の体温に戻るが若干フラフラ。時折、頭痛と悪心あり、
    夜には完全復活。

    感想
    こんな副反応のあるワクチン、毎年は無理だと思う。
    毎年のインフル接種は接種部位の痛みや腫れのみだけど、
    毎年接種ならそれが限度、限界だよ。
    ファイザーは大至急mRNAでいいから副反応少ないワクチン作ってほしい。
    これ、子供になんて無理だよ。今、量を減らして12歳以下治験中だけど、
    量を減らしてもこの副反応の強さを何とかしないと駄目だって。
    よく言われてることだけど、
    まさに予防接種してない状態でインフルかかったような酷さだったよ。
    こんなの毎年は無理!頼むから副反応少ないワクチンを来年は頼みます。

    • 10
    • 649
    • シャトーブリアン
    • 21/07/22 17:21:07

    打たない

    打ちません。

    • 15
    • 21/07/22 16:43:24

    打った

    2回目も終わってなんともない

    • 0
    • 21/07/22 16:42:16

    打たない人がこんなにいることに驚き

    • 5
    • 646

    ぴよぴよ

    • 21/07/22 16:32:45

    打った

    来月4日に2回目を打つ。任意だから家族と話し合って打つことにした。

    • 0
    • 21/07/22 16:31:49

    まだ考え中

    様子見

    • 0
    • 21/07/22 16:29:42

    打つ予定

    再来週

    • 0
    • 21/07/22 16:28:51

    >>562
    日本製のワクチンは血栓が出来やすいって言われてるアストラゼネカのレシピみたいよ。

    • 0
    • 21/07/22 16:23:06

    打った

    1回目だけ。
    2回目は来月だけど怖いです。

    • 0
    • 21/07/22 16:21:24

    打つ予定

    打たない選択肢がない

    • 0
    • 21/07/22 16:17:34

    その他

    職業柄打たなきゃないんだけど、主治医からストップかかってるからまだ打てない。

    • 0
    • 21/07/22 16:16:01

    打った

    職域でモデルナ。何もなし。

    • 0
    • 21/07/22 15:56:02

    打つ予定

    感染する方がリスク高いし、デルタ型が怖いから。

    • 0
    • 21/07/22 15:55:02

    打つ予定

    治験中は承知の上。ビル・ゲイツがどうのこうのはどうでもいい。重症化する方が怖いから。

    • 1
    • 21/07/22 15:47:26

    打った

    職業柄打たざるを得なかった。

    • 0
    • 21/07/22 15:45:38

    >>626
    考えることは皆同じ!

    • 0
    • 21/07/22 15:44:55

    まだ考え中

    妊娠中だから不安が大きい。

    • 0
    • 21/07/22 15:43:57

    打つ予定

    でもこれ聞いてどうしたいの?

    • 0
    • 21/07/22 15:30:14

    打つ予定

    打てる順番が来たなら打ちたい
    コロナを無くすためにも

    • 0
    • 21/07/22 15:25:37

    打たない

    亡くなった女性と同じ病気。
    血栓ができやすい上にワクチンで更に血栓が出来る確率が上がるから

    • 13
    • 21/07/22 15:23:40

    打つ予定

    接種券送られてきたけど、予約時期は未定でいつになるか
    わからないけどね

    • 0
    • 21/07/22 15:22:15

    打たない

    あつい!

    • 4
    • 21/07/22 15:18:03

    打たない

    >>586あんなにたらい回しされたり
    ワクチン接種救済に1年かかるなんて怖くてできない

    • 4
    • 21/07/22 15:15:47

    昨日、一回目を打った。
    副反応で腕の痛みと微熱。でも元々熱に強い体質なので自分的には辛くないけど、へばってるフリして家族にに家事を押し付けてのんびりしてる。

    • 1
    • 21/07/22 15:13:45

    打つ予定

    接種券待ち。ワクチン不足で予約が難しい。接種券来たら予約します。

    • 0
    • 624
    • シャトーブリアン
    • 21/07/22 15:09:42

    打った

    2回とも打った。ファイザー。副作用は打った部分ちょっと痛かっただけ。

    • 0
    • 623
    • インサイドスカート
    • 21/07/22 15:07:25

    打った

    今日一回目打った。
    研究所や会社の行うアンケートでは、打たないと言う人は1割前後。

    • 0
    • 21/07/22 14:34:53

    打たない

    今のところは打つつもりない

    • 4
    • 21/07/22 14:34:07

    打つ予定

    最初は打たないって思ってたんだけど

    いつまでたっても減らないし
    コロナ感染者がウロウロしてて怖い。

    • 3
    • 21/07/22 14:33:17

    >>615
    InstagramだけでなくてもMixChannelでもLIN各ライブでもアンケートなんて色んなツール有るから即円グラフにも出来るのに

    このアンケートに参加する意味感じないね

    • 2
    • 619
    • シャトーブリアン
    • 21/07/22 14:30:12

    その他

    周りは寝込んでーとか聞くけど、2回目打った身内は何事もなかったよ。
    副反応あった人なかった人で何が違うか調べてみたい。
    食べものだったり寝不足だったり疲れだったり、、
    なんか条件合うものないのかな

    • 2
    • 21/07/22 14:28:47

    打つ予定

    土曜日接種予定

    • 0
    • 21/07/22 14:27:31

    打った

    1回目打った
    熱出たけど翌日休みで乗り越えた!

    • 0
    • 21/07/22 14:25:17

    打った

    うった

    • 0
    • 21/07/22 14:24:21

    >>605
    インスタでママスタフォローしてないや。
    ママスタあるの初めて知った。
    でも、フォローしない。

    • 0
    • 21/07/22 14:24:14

    どちらに転ぼうが、任意だから自己責任よ。

    • 0
    • 21/07/22 14:24:08

    打った

    まだ1回目。

    • 2
    • 21/07/22 14:24:07

    打たない

    お昼寝するわあ〜

    • 3
    • 21/07/22 14:23:07

    打つ予定

    だよー

    • 0
    • 21/07/22 14:22:19

    打った

    打つのが普通な気がする

    • 2
    • 21/07/22 14:21:51

    >>607
    感染するのは怖くないんだ。笑
    予防はかなり難しいよ
    感染経路不明ばかりだから。
    あと、家族感染は100%たからね

    • 3
    • 21/07/22 14:20:30

    打つ予定

    はやくーー

    • 0
    • 21/07/22 14:19:30

    打たない

    怖いから打ちません。

    • 1
    • 21/07/22 14:19:08

    打った

    夫も息子達も家族全員打ったよ。
    打たなきゃコロナ終わらないし、早く普通の生活に戻りたいと思い、リスクあるの覚悟で打った。うちは打ってよかったよ。

    • 5
    • 21/07/22 14:14:29

    Instagramのママスタのアンケートで10人とかしか接種した人いなかったのにどこから人湧いてんの?

    確か240人回答で12人とかだったよ

    • 0
    • 21/07/22 14:14:05

    まだ考え中

    まだ歴史の浅いワクチンってことでもこわいし、アナフィラキシーなったことあるからそっちの意味でも怖い。
    とりあえず様子見。

    • 0
1件~50件 (全 1280件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ