コロナワクチン。悪いけど最後にもう一度だけ集計させて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~34件 (全 1280件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/15 15:00:36

    その他

    今出回っているワクチンよりも安全性が上だなって思えるワクチンが出てきたら打つかもしれない。

    • 6
    • 21/09/03 23:00:44

    その他

    今まで打ちたくないから
    のらりくらり交わしてきたけど
    ついに半強制的にワクチン接種予約された。(医療系職域)


    いざ強制的に打たれそうになったら仕事辞めようかと思ってたけどこのご時世できなかったよ..

    • 1
    • 21/08/27 00:48:35

    その他

    親世代はみんな打ってしまった
    テレビを完全に信じ切ってるし
    国からワクチンのお知らせが届いて無料で受けられますって言われたら
    団塊の世代、ジジババ、じいさんばあさん、そりゃ打つよな
    一種の洗脳だな

    • 4
    • 21/08/26 21:21:35

    その他

    ワクチン接種した後、脳卒中で亡くなる人がいる時点で、私は打たない
    しかも因果関係無しにされちゃうんだから、こんな理不尽な話は無い
    そうでなくても、38度以上の高熱、腕の痛み腫れ、の他に心臓へのダメージ、脳卒中リスク、不正出血、などが起きる事がある時点で、重大な欠陥がある物なんじゃないかと思うし、高熱が出る事で男性の精子への影響は無いのかと。(10代の息子がいるので男性側の不妊のリスクも気になります)
    そんな危険な物を何回も打たなきゃならないなんて、コロナのリスクは減るかもしれないけど、自分自身の体へのダメージの方が不安になります。
    もし、打つならファイザー、モデルナではなく、国産を選びます。

    • 7
    • 21/08/26 19:59:52

    その他

    ママスタという狭い世界で集計してなんになる?

    • 4
    • 21/08/26 19:54:08

    その他

    しつこい!

    • 2
    • 21/08/12 07:14:39

    その他

    打ちたいけど予約取れない

    もう3回目とか言い出しているけどまず1回、2回目打ててない人優先して欲しいわ

    また老人優先で老人3回目とかたまらん(><)

    • 3
    • 21/08/11 10:45:45

    その他

    打ちたい。
    でも、体質的に打てない…。

    • 1
    • 21/08/11 10:30:07

    その他

    予約が取れない。焦っても仕方ないから様子みてからかな。

    • 0
    • 21/08/11 09:48:08

    その他

    予約が取れない

    • 1
    • 21/08/11 09:19:36

    その他

    うちの市は50歳未満は予約すら出来ない。
    予約できるようになったら考える。

    • 1
    • 21/08/11 06:05:13

    その他

    1回目打った
    2回目は今月16日予定

    • 0
    • 21/08/11 05:28:42

    その他

    ワクチン不足で予約すら出来ない。

    • 3
    • 21/08/07 18:08:40

    その他

    予約が取れないです。

    • 1
    • 21/07/26 01:59:14

    その他

    長文ごめん、でも書いとく。
    事前にアメリカCDC推奨の水分補給を意識し、接種後ガンガン水分取りまくる。鎮痛剤も用意。水分は、血栓対策に水と麦茶。発熱の脱水症状対策にスポーツドリンクを用意。

    ファイザー1回目 接種部位の痛み、腫れ、悪寒が3日目まで。
    4日目から6日目までは足が頻繁に吊り、足の付け根から血が下へザーっと流れてく感覚が何度も。
    (足の手術歴有り。エコノミー症候群と同様に血栓対策として足首を回しまくる)
    2回目接種 初日は食欲増進、若干の頭痛と悪心が数回あるも快調。
    2日目未明(2時)に熱37.8度。朝37.2度。終日、頭痛と悪心がきつい。
    3日目熱は36度8分へ。終日、頭痛と悪心がきつい。
    4日目熱は36度2分。通常の体温に戻るが若干フラフラ。時折、頭痛と悪心あり、
    夜には完全復活。

    感想
    こんな副反応のあるワクチン、毎年は無理だと思う。
    毎年のインフル接種は接種部位の痛みや腫れのみだけど、
    毎年接種ならそれが限度、限界だよ。
    ファイザーは大至急mRNAでいいから副反応少ないワクチン作ってほしい。
    これ、子供になんて無理だよ。今、量を減らして12歳以下治験中だけど、
    量を減らしてもこの副反応の強さを何とかしないと駄目だって。
    よく言われてることだけど、
    まさに予防接種してない状態でインフルかかったような酷さだったよ。
    こんなの毎年は無理!頼むから副反応少ないワクチンを来年は頼みます。

    • 10
    • 21/07/22 16:17:34

    その他

    職業柄打たなきゃないんだけど、主治医からストップかかってるからまだ打てない。

    • 0
    • 619
    • シャトーブリアン
    • 21/07/22 14:30:12

    その他

    周りは寝込んでーとか聞くけど、2回目打った身内は何事もなかったよ。
    副反応あった人なかった人で何が違うか調べてみたい。
    食べものだったり寝不足だったり疲れだったり、、
    なんか条件合うものないのかな

    • 2
    • 21/07/03 13:11:51

    その他

    こんな集計とって何になるの?

    • 0
    • 21/07/03 12:47:22

    その他

    前に まだ考え中 でポチっとしてたけど、やっと一回目打った
    接種部位は少しは違和感あるかといえばあるけど
    インフルエンザの時と同じ感じで、びっくりするほど何にも起きなかった
    二回目打ち終わったらまたここ来て、今度は 打った でポチるね

    • 1
    • 21/06/21 22:11:27

    その他

    アナフィラキシーを起こすようなアレルギー持ちではないけどアレルギーあるしかかりつけの医者に色々聞いてみて大丈夫そうなら打つ

    • 0
    • 21/06/21 22:00:11

    その他

    502です。506さん、510さんありがとうございます。

    アレルギーと言って通じるかわかりません。
    日頃から花粉症だと言っているので、却下されそうです。
    解熱剤購入や、買い出しをします。
    どうしようと思っていても、どうもならないし。腕の痛みや腫れは熱さまシートで対応出来るのか、薬調べておきます。
    接種は秋に考えています。

    • 0
    • 21/06/21 21:48:02

    その他

    持病があるから医師に聞いてから。
    打っても良いなら打つよ。
    1つの病気の方はOKだった。
    もう1つは来月聞きに行く。

    • 0
    • 21/06/21 21:06:10

    その他

    >>502
    一般的な副反応なら対策できるのもあるよ。解熱剤の用意。倦怠感や疲労感が出た時に備えて、買いだめしたり家事を最小限にするために準備する。迎え撃つ気持ちで挑むと気持ちが楽になると思うよ。

    • 0
    • 21/06/21 17:01:38

    その他

    打ちたくないが打てって言われるだろうな…
    そろそろ接種券届くし…

    • 0
    • 21/06/21 16:54:33

    その他

    河野がやばい
    「ワクチンは一年の効果がある」とか勝手に言って、
    今日官房長官が否定してる始末

    エビデンスないのになんであんなにテキトーにペラペラと喋るわけ
    あいつ絶対に首相にしちゃまずい奴じゃん
    石破はもっとやばいけど河野も別の意味で超やばいよあれ
    あれ黙らせろよ

    • 17
    • 21/06/20 20:40:35

    その他

    どうせ打つなら大流行しそうな冬の前の秋に。
    血栓の副作用多いみたいだから夏には打ちたくない。
    医療関係者みたいに春先ならいいけど。

    • 3
    • 21/06/20 06:48:22

    その他

    今は打たない

    • 1
    • 21/06/20 00:18:40

    その他

    祖母、母、私と三代続いて自己免疫疾患(免疫異常)を発症してるから打たないって決めてたけど、ワクチン接種して遅延性副反応のGBS(前回は重症度5直前)が再発するかしないか試してみたい気もしてる。

    • 0
    • 21/06/19 23:51:18

    その他

    主治医と相談

    • 0
    • 21/06/19 23:50:30

    その他

    期が熟したら

    • 1
    • 21/06/19 22:16:56

    その他

    医療従事者だし打ちたかったですが、持病の為打てませんでした。
    病状が落ち着いたら打ちたいです。

    • 0
    • 21/06/19 20:27:13

    その他

    持病あるから打てない

    • 1
    • 21/06/19 20:02:30

    その他

    その日の気分かな~予約してもめんどくさくなったら行かないかもしれない。

    選挙の時とかも今日投票日だわ~行かなきゃなー昼過ぎちゃった 夕方には行かなきゃ~あれいつの間にか8時過ぎちゃった てパターンだし。

    • 0
    • 21/06/19 19:36:23

    その他

    治験でもいいから国産希望。それで死んじゃったら仕方ない。

    • 3
1件~34件 (全 1280件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ