コロナワクチン。悪いけど最後にもう一度だけ集計させて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1280件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/31 00:13:54

    打つ予定

    エッセンシャルワーカーだからってのと、喘息と高血圧があるからもし罹患した場合、重症化しやすいかもしれないと思ったら打たない選択はない。
    副作用で死んだら見送ってもらえるけど、コロナで死んだら骨になるまで家族に会えないし。

    • 0
    • 21/08/31 00:14:32

    打たない

    今はまだ怖い

    • 8
    • 21/08/31 00:14:41

    今はまだ怖い

    • 2
    • 21/08/31 00:23:55

    打たない

    看護師で仕事しているけど今の状況では打ちません。
    変な思考の反ワクチンではなく、ワクチンを打った後に短期間で1000人以上が亡くなってることや現在進行形で後遺症や不調が続いている方々の数々の事例を踏まえて(それも氷山の一角)のメリットデメリット色々考えての結論です。
    コロナになるかワクチンで亡くなるまたは生き地獄になるか、後悔がないほうを選びました。

    • 16
    • 21/08/31 00:24:56

    打つ予定

    明日打ってくる。
    地方だからかな?今日予約して明日取れた。
    ドキドキ。

    • 0
    • 21/08/31 00:25:31

    打つ予定

    1回目予約済み

    • 0
    • 21/08/31 00:48:40

    打った

    1回目を1週間前に打った。

    • 0
    • 21/08/31 00:51:04

    打たない

    イスラエル打った人が感染すると非接種者より重症化リスク高くなるって
    イスラエルの数字追ってれば打つ理由なくなる
    子どもにだけは打たないで
    ちゃんと自分で海外の数字みて
    子どもは打った方が色んなリスクある
    イスラエルの今を追って

    • 10
    • 21/08/31 00:52:04

    打つ予定

    今週1回目予約済み

    • 2
    • 21/08/31 00:57:06

    打たない

    日本製のやつできるまで打たん。

    • 11
    • 21/08/31 00:58:57

    >>1
    ワクチン打ったからデルタ株に変異したデータもありますよ
    単純に考えてなんでデルタ株に変異したと思いますか?

    • 4
    • 21/08/31 01:04:37

    打つ予定

    明後日に打つ予定なんだけど、やっぱり不安でキャンセルしようか悩んでるところ。
    まだ日本の摂取率は50%もいってないのよね。
    しかも接種した大半が高齢者だし。
    もうちょっと様子見たい気もするけど、予約キャンセルしたら次いつ取れるかわからないから悩む。

    • 1
    • 21/08/31 01:05:34

    打たない

    打っても意味ないような…。
    治験中だから打ちたくない。
    アレルギーあるから。

    • 7
    • 21/08/31 01:09:41

    打つ予定

    打ちたくないよ信用してないから
    ワクチン信者の圧力が強すぎて草
    今は予約取れないから取れたら打つよ
    打てばなにしたって文句いわれないしねw

    • 1
    • 21/08/31 01:20:29

    打たない

    絶対に打ちません。

    • 9
    • 21/08/31 01:21:21

    打つ予定

    一回目の予約が、やっと取れたから。

    • 0
    • 21/08/31 01:30:16

    打った

    1回目が接種隅

    • 0
    • 21/08/31 01:30:59

    >>1161
    デルタ株に関してはインドでの感染率の高さ。
    感染者が多いほど変異する。

    今後は、ワクチン回避のために変異する。

    • 0
    • 21/08/31 01:36:12

    >>1150
    出たよ。
    ワクチンで短期・長期の副反応出ても病院にかからないでね?
    コロナにかからない訳じゃないんだけど、重症化したら未接種者より2~3倍長期化するけど病院にかからないでね?

    リスクを承知で接種したんでしょ?
    リスクが現れても自己責任だよね?

    1150が言ってる事はそう言う事だけど?

    • 7
    • 21/08/31 01:39:59

    打った

    1回目だけ
    2回目は来週
    住んでる地域で立て続けに基礎疾患なしの自宅療養者が亡くなっているので打たない選択肢は一切ない

    • 0
    • 21/08/31 01:40:59

    ワクチン接種済みの人が抱えた不安を打ち消すために必死で
    ワクチンに対する不安を拭えない。様子見も含めて「ワクチン未接種者」を「反ワクチン」に仕立てて自分を正当化してるようにしか思えない。
    ワクチン済んで安心したなら、他人に構わないんじゃない?
    不安なんだよね?

    • 7
    • 21/08/31 01:59:53

    打った

    もうすぐ2回目。
    薬以外のアレルギーは山ほどある。基礎疾患はない。
    言えないけどほぼ好奇心でしかない。

    • 0
    • 21/08/31 02:48:52

    打った

    9月に2回目。
    死ぬ時は何が原因でも死ぬから、自分が死ななそうな方を選んでるだけ。

    • 0
    • 21/08/31 03:18:41

    打たない

    子供達も旦那も接種しないわ

    • 6
    • 21/08/31 08:22:33

    >>1133
    1133は、ワクチンを要因とするリスクが起きても病院に行くなよ?

    コロナにかかる、重症化するリスク≒治療を受けない。じゃねーんだよ?
    ワクチン受ける、リスクが起きる≒治療を受けない。じゃないのと同じ。

    いい加減、頭に入れろよ。

    • 1
    • 21/08/31 08:36:00

    >>1168

    今後はじゃなく最初からとは考えないのですか?

    なぜ今後からになるんですか?

    今後からなら打てば打つほど変異するかもとか考えないですか?

    変異したコロナは前のワクチンはもう効かないし(イスラエルの数字みてね)

    打たなかった人って言うけど

    打てない人も多いですよね

    全国の人がかなりの数打つのには時間がかかるってはじめからわかってたはずだけど、

    半年しか効かないならいたちごっこですよね

    • 1
    • 21/08/31 08:37:19

    >>1133
    イベルメクチンあるから大丈夫

    • 0
    • 21/08/31 08:39:26

    打った

    2回接種済み

    • 0
    • 21/08/31 08:39:35

    2回接種済み

    • 0
    • 21/08/31 08:46:29

    打たない

    まだ様子みてていいとおもうわ。

    • 4
    • 21/08/31 08:48:15

    打った

    2回目の副作用すごくて打った事を後悔した位に大変だった

    • 1
    • 1182
    • シャトーブリアン
    • 21/08/31 08:48:59

    東京とかどこで感染しても不思議じゃない地域に住んでる人とか、電車通勤とかの人は選択肢無く打つしかないのかもね。私は田舎の専業だから感染対策して最低限の外出だけにして打たない。

    • 1
    • 21/08/31 08:51:01

    二ヶ月前からの集計だから大分変わってそう

    • 2
    • 21/08/31 08:55:15

    >>1169
    反ワクチン、ノーマスク、コロナは茶番、で遊び歩いてる人達と、ワクチンで少しでも自分や自分から他人への感染リスクを減らしたい、重症化を防ぎたいと思って打った人達を一緒にしたらダメだよ。

    • 0
    • 21/08/31 08:55:48

    >>1183 そだね
    私は確か打つ予定に回答したけど、一回目接種終わってるわ

    • 0
    • 21/08/31 08:55:50

    打つ予定

    ファイザーで予約とれたの10月だからまだ先だけど。迷ってる間に予約どんどん埋まっちゃって。
    最初は打たないつもりだったんだけど、都民だから感染者数すごいし周りが打って当たり前の雰囲気で、この状況で打たない勇気がなかった。私は感染リスク高い仕事だし。
    旦那は職域で7月にモデルナ打った。
    中高生の子供たちは打たない。

    • 0
    • 1187

    ぴよぴよ

    • 21/08/31 08:58:15

    まだ考え中

    わからない

    • 1
    • 21/08/31 09:00:19

    打った

    海外
    3月に1回目 4月に2回目終了

    • 1
    • 21/08/31 09:00:30

    >>958
    だよね。私の周りも皆聞いてくる。

    • 1
    • 21/08/31 09:43:10

    打たない

    うん

    • 2
    • 21/08/31 09:47:04

    打つ予定

    やっと予約取れたよ
    とりあえず家族みんな打つ予定

    • 0
    • 21/08/31 09:50:59

    打った

    2回接種したよ。
    都内と名古屋行き来するのと、
    実家の母がワクチン打つまで会わない
    っていうので仕方なく。
    必要がない人は無理に受けなくていいと思う。

    • 0
    • 21/08/31 09:52:11

    打った

    旦那と私は2回打った。
    子供達は2人とも受けないと思う。
    周りにも感染してる子いるけどほぼ軽症だから。

    • 0
    • 21/08/31 22:14:28

    打たない

    知り合いが亡くなったから

    • 5
    • 21/08/31 22:17:50

    打たない

    考え中だけど多分打たない

    でも打たないって言いにくい雰囲気が嫌
    打ったことにしようかな

    • 7
    • 21/08/31 22:24:45

    打つ予定

    今週

    • 0
    • 21/08/31 22:26:26

    2ヶ月前からやってる集計意味なくない?

    • 4
    • 21/09/02 14:29:29

    まだ考え中

    打たないって決めてたけど大阪増えすぎて…しかも私接客業だし高血圧の薬も飲んでる。
    できることなら打ちたくない

    • 0
    • 21/09/02 15:13:45

    >>1196
    打ったことにしちゃえば気が楽だけど副反応の話とかされて合わせて嘘つくのもきついし万が一感染した時にバレそうだよね…

    • 0
1件~50件 (全 1280件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ