コロナワクチン。悪いけど最後にもう一度だけ集計させて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1280件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/31 00:13:54

    打つ予定

    エッセンシャルワーカーだからってのと、喘息と高血圧があるからもし罹患した場合、重症化しやすいかもしれないと思ったら打たない選択はない。
    副作用で死んだら見送ってもらえるけど、コロナで死んだら骨になるまで家族に会えないし。

    • 0
    • 21/08/31 00:11:49

    打つ予定

    反ワクチンの人は病院にもかからないでね、と思います….

    • 2
    • 21/08/31 00:09:35

    打たない

    打つわけない

    • 3
    • 21/08/31 00:03:39

    打った

    今日ファイザーの一回目を打ったよ。
    只今、腕の痛みとお腹が下る副作用が出ている。

    • 0
    • 21/08/30 23:59:30

    >>1133
    https://note.com/jinniishii/n/n17acab5d69db

    これ読むと 接種者が感染拡大させてるという研究結果だよ
    (名高いオックスフォード大学臨床研究グループによる査読前論文が8月10日にランセットで発表された。)

    • 4
    • 21/08/27 09:02:16

    >>1121狂人に囲まれた実社会で声高々に打ちませんなんて言えるわけない。周りに合わせて打ちましたや打ちたいと言う人もいるでしょうね。うちのばあちゃんはそう笑

    • 3
    • 21/08/27 08:59:29

    打たない

    どっちに転んだとしても今は本当に別れ道だなと思う。

    • 5
    • 21/08/27 08:57:10

    打つ予定

    5年後しんでもいいわ

    • 0
    • 21/08/27 08:41:48

    打った

    二回終了。
    打たない選択はなかったな。
    私の友人にも、コロナは嘘!医療機関逼迫もマスコミの捏造!コロナ感染体験談に出てる人は女優!って本気で発信してる子いるけど、
    頭おかしくなっちゃったのかな…。
    このトピはその友人と同じ人が多そう。

    • 0
    • 21/08/27 03:14:07

    前にワクチン打つと5Gで死ぬって馬鹿げたツイート見たけど
    あれ、マジだったわ
    さっきワクチン打った箇所に電球当てて
    ピカッって光る動画見てしまった
    打て打て言ってる人、自制しなよ!

    • 0
    • 21/08/27 03:07:44

    >>1133
    じゃあ、打った人は副反応で死にそうになってもそのまま家にいてね

    • 6
    • 21/08/27 03:06:32

    >>1130
    打ったからって感染しないわけじゃないからね

    • 4
    • 21/08/27 03:05:46

    打たない

    打つ必要性を感じない

    • 10
    • 21/08/27 03:04:13

    打たない

    看護師だけど打たない

    • 9
    • 21/08/27 01:44:53

    >>1133
    副作用じゃなくて副反応ね!
    いい加減覚えなよ!

    • 0
    • 21/08/27 01:27:59

    打った

    2回終わった
    アレルギーありだったけど副反応無かった

    • 0
    • 21/08/27 01:27:20

    打たない

    • 3
    • 21/08/27 01:14:49

    知人が死んだから絶対に打たないし家族にも命がけでも打たせないよ

    • 7
    • 21/08/27 01:05:07

    >>1118
    打てないじゃなくて、打たない人は感染しても入院拒否してほしいわー。感染の危機感より副作用の方を怖がってるんだから、それで感染して治療してくれは厚かましい。

    • 6
    • 21/08/27 01:03:02

    打った

    来月2回目

    • 0
    • 21/08/27 01:00:49

    打った

    1回目を昨日打って来たよ

    • 0
    • 21/08/27 01:00:12

    打った

    幼稚園教諭してるので、
    感染したら職場に迷惑かかる。
    子ども達守らなければ。

    • 1
    • 21/08/27 00:59:17

    打った

    悩んだけど知り合いがコロナに感染して呼吸が苦しいけど自宅待機で病院行けないって言ってたから..副反応のこととか悩んだけど重症化するのは嫌だから打った。

    • 2
    • 21/08/27 00:53:49

    打ってしまった人もよく考えて
    これから回数重ねることに疑問を持った方がいい
    幼少期に打ったワクチンとはワケが違う
    確実にモルモットやマウスにされてることに気づいてください
    マイクロチップの粉末を筆頭に今後2、3年で次々に明るみに出てくる事実がありそう

    • 3
    • 1127
    • シャトーブリアン
    • 21/08/27 00:52:07

    打たない

    • 3
    • 21/08/27 00:48:35

    その他

    親世代はみんな打ってしまった
    テレビを完全に信じ切ってるし
    国からワクチンのお知らせが届いて無料で受けられますって言われたら
    団塊の世代、ジジババ、じいさんばあさん、そりゃ打つよな
    一種の洗脳だな

    • 4
    • 21/08/27 00:41:25

    打った

    両親も2人の兄家族も夫も私も
    12歳の甥っ子も全員打ちました

    義両親も義兄も全員完了
    ひどい副反応は世間で騒がれているより
    みんな特になし

    • 3
    • 1124

    ぴよぴよ

    • 21/08/27 00:38:47

    打った

    モデルナ
    2回目副作用は熱38度で、しんどかった…

    • 1
    • 21/08/27 00:37:42

    打った

    打ったよ。中学生の子どもたちに打たせるかはまだ迷ってる

    • 4
    • 21/08/27 00:36:55

    実社会だと打ってる人や打ちたい人がはるかに多いのに、ママスタでは打たないと回答する人が多い謎。
    反ワクチンが集合してるサイトなの?

    • 8
    • 21/08/27 00:36:37

    9月5日に1回目だけどちょっと怖くなってきて迷う

    • 1
    • 21/08/27 00:31:43

    >>1114
    1人1ネームだと思ってるの?

    • 0
    • 21/08/27 00:31:07

    打たない

    どんな副作用が出ても、そういうリスクも同意の上で自己責任で打っているんだから、接種済みの人は今後体に何かあっても騒がないでね

    • 7
    • 21/08/27 00:17:47

    打った

    2回目が来週。モデルナ。
    異物混入怖いけど接客するし、子供打てないから私が打つよ!

    • 1
    • 21/08/27 00:16:21

    打たない

    もうワクチンの危険性なんて、世界中で当たり前のように認識されてるから。

    • 3
    • 21/08/27 00:13:32

    打った

    私も旦那もモデルナ。

    子供は迷ってたけど、、
    看護師のお友達から、同僚みんな子供に打たせてるって聞いた。
    重症化しても病院に入れない。
    最近子供の通う学校、近隣の学校と立て続けに感染者が出た。
    頑なに接種しなかった知り合いが感染、重症化して入院した。

    子供も来月予約しました。ファイザー。

    • 2
    • 21/08/27 00:09:22

    名前かぶりいるんだけどw
    これ何回も投票する方法あるんじゃないの?

    • 0
    • 21/08/27 00:08:11

    富士山が既にいらっしゃるw

    • 1
    • 21/08/27 00:07:12

    打たない

    と言うか打てない。

    • 1
    • 21/08/27 00:06:59

    打つ予定

    やっと予約取れた

    • 1
    • 21/08/27 00:06:06

    打たない

    そこまでして打つ必要性を感じない

    • 8
    • 21/08/27 00:02:43

    打つ予定

    予約してる
    でも1回目が10月だから遅い

    • 0
    • 21/08/27 00:01:02

    異物混入で打った人いるんだって
    大阪発表したね。やっぱりまだやめときます。

    • 5
    • 21/08/26 23:58:14

    打った

    • 0
    • 21/08/26 23:58:11

    打つ予定

    接種券きたら打とうと思ってる。

    • 0
    • 21/08/26 23:53:02

    打った人は絶対に安全って
    思いたいからね、
    ものすごいバイアスだよ、
    それって。
    なんかの統計調査だったら、
    真っ先に母集団から外すレベル、
    中立性維持するために。

    • 2
    • 21/08/26 23:50:41

    >>1101
    匿名で書きこむあたり、自身もデマをカマしてる自覚があるのでは?

    • 0
    • 21/08/26 23:49:13

    打った人と打たない人で5年後、どちらが多く生き残ってるかな?

    • 2
    • 21/08/26 23:47:12

    打つ予定

    だよ

    • 1
1件~50件 (全 1280件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ