コロナワクチン。悪いけど最後にもう一度だけ集計させて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1280件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/26 23:02:06

    打つ予定

    打たないつもりだったけど、今日決心して来月予約した。さすがにいまの感染爆発は怖い。20代がエクモ治療してたり、若い人も重症化してたり。他人事じゃない。高い確率で重症化防げるなら怖いけど頑張って受けようと思った。

    • 3
    • 21/08/26 23:02:11

    打った

    もう2回終わってる

    • 1
    • 21/08/26 23:02:40

    打つ予定

    接種しない人がこんなにいるとは思わなかった。
    私は仕事もしてるし家族に迷惑かけたくないから受けます。
    特効薬がまだまだ先なんだからしょうがないよ

    • 0
    • 21/08/26 23:06:23

    まだ考え中

    打ちたくないけど打たないといけない職場の雰囲気。今後ひとりずつワクチン打ったかアンケートとられる予定。こわすぎる。うちの地域は、打ちたいけと、予約取れない人もいる。そんな人は職域接種でモデルナ打たされるよ。ワクチン選ぶこともできないね。。

    • 2
    • 1082

    ぴよぴよ

    • 21/08/26 23:09:06

    打った

    2回終わった。一回目の接種後に感染した。保健所の勧めで2回目も打ったよ。

    • 1
    • 21/08/26 23:12:23

    打った

    ファイザー1回目、息苦しくて怖かった。

    • 1
    • 21/08/26 23:18:43

    打った

    二回目はまだ。
    私の周りは殆ど打ってるし、生徒たちも半数以上打った、打つ予定。
    ママスタでは、打ってない人結構いるんだね。

    • 0
    • 21/08/26 23:20:02

    打った

    一回打ったよ

    • 0
    • 21/08/26 23:20:52

    打たない

    毒物を体内に入れたくない

    • 8
    • 21/08/26 23:21:56

    打った

    40代、打たずに重症化するリスクの方が怖くて職域接種で2回とも打ちました。市町村のを待ってたらまだ打ててないわ。助かる。

    • 0
    • 21/08/26 23:22:43

    打った

    モデルナ。副反応あんまり無くて拍子抜け。

    • 2
    • 21/08/26 23:23:02

    打たない

    私の周りでコロナになってる人が増えてるけど軽症が多い事とやっぱりワクチンの必要性が本当にあるのかとか色々考えちゃうから。

    • 6
    • 21/08/26 23:23:10

    >>1084 それはアレルギー反応なのでは?
    2回目は気をつけてね

    • 0
    • 21/08/26 23:23:11

    打つ予定

    9月一回目10月2回目の予定
    まわりの副作用が強すぎて不安はあるけど感染して重症化するよりは良い

    • 1
    • 21/08/26 23:31:59

    打たないのに聞いてどうすんの?

    • 1
    • 21/08/26 23:33:49

    打った

    祖父母両親夫みんな終了

    • 0
    • 21/08/26 23:37:45

    打った

    家族みんな打ちました

    • 0
    • 21/08/26 23:39:45

    打った

    ファイザー、一回目打った
    高3の娘も大学受験を控えてるので、一緒に打った
    旦那は、来月上旬に職域でモデルナを打つ予定

    • 1
    • 21/08/26 23:39:58

    打たない

    びびって怖くて打てない

    • 8
    • 21/08/26 23:41:49

    打たない

    コロナに罹る怖さより、ワクチンに対する不信感が強いから。
    周りでコロナで苦しんでる人いないし、ワクチンの副反応で辛い人は知ってる。

    • 10
    • 21/08/26 23:43:44

    最後、最後詐欺。

    • 1
    • 21/08/26 23:44:42

    打たない

    • 3
    • 21/08/26 23:45:38

    覆水盆に返らず。
    打った人は正当化のバイアスが入るので、
    打ってない人の意見を聞きましょう。

    • 2
    • 21/08/26 23:47:12

    打つ予定

    だよ

    • 1
    • 21/08/26 23:49:13

    打った人と打たない人で5年後、どちらが多く生き残ってるかな?

    • 2
    • 21/08/26 23:50:41

    >>1101
    匿名で書きこむあたり、自身もデマをカマしてる自覚があるのでは?

    • 0
    • 21/08/26 23:53:02

    打った人は絶対に安全って
    思いたいからね、
    ものすごいバイアスだよ、
    それって。
    なんかの統計調査だったら、
    真っ先に母集団から外すレベル、
    中立性維持するために。

    • 2
    • 21/08/26 23:58:11

    打つ予定

    接種券きたら打とうと思ってる。

    • 0
    • 21/08/26 23:58:14

    打った

    • 0
    • 21/08/27 00:01:02

    異物混入で打った人いるんだって
    大阪発表したね。やっぱりまだやめときます。

    • 5
    • 21/08/27 00:02:43

    打つ予定

    予約してる
    でも1回目が10月だから遅い

    • 0
    • 21/08/27 00:06:06

    打たない

    そこまでして打つ必要性を感じない

    • 8
    • 21/08/27 00:06:59

    打つ予定

    やっと予約取れた

    • 1
    • 21/08/27 00:07:12

    打たない

    と言うか打てない。

    • 1
    • 21/08/27 00:08:11

    富士山が既にいらっしゃるw

    • 1
    • 21/08/27 00:09:22

    名前かぶりいるんだけどw
    これ何回も投票する方法あるんじゃないの?

    • 0
    • 21/08/27 00:13:32

    打った

    私も旦那もモデルナ。

    子供は迷ってたけど、、
    看護師のお友達から、同僚みんな子供に打たせてるって聞いた。
    重症化しても病院に入れない。
    最近子供の通う学校、近隣の学校と立て続けに感染者が出た。
    頑なに接種しなかった知り合いが感染、重症化して入院した。

    子供も来月予約しました。ファイザー。

    • 2
    • 21/08/27 00:16:21

    打たない

    もうワクチンの危険性なんて、世界中で当たり前のように認識されてるから。

    • 3
    • 21/08/27 00:17:47

    打った

    2回目が来週。モデルナ。
    異物混入怖いけど接客するし、子供打てないから私が打つよ!

    • 1
    • 21/08/27 00:31:07

    打たない

    どんな副作用が出ても、そういうリスクも同意の上で自己責任で打っているんだから、接種済みの人は今後体に何かあっても騒がないでね

    • 7
    • 21/08/27 00:31:43

    >>1114
    1人1ネームだと思ってるの?

    • 0
    • 21/08/27 00:36:37

    9月5日に1回目だけどちょっと怖くなってきて迷う

    • 1
    • 21/08/27 00:36:55

    実社会だと打ってる人や打ちたい人がはるかに多いのに、ママスタでは打たないと回答する人が多い謎。
    反ワクチンが集合してるサイトなの?

    • 8
    • 21/08/27 00:37:42

    打った

    打ったよ。中学生の子どもたちに打たせるかはまだ迷ってる

    • 4
    • 21/08/27 00:38:47

    打った

    モデルナ
    2回目副作用は熱38度で、しんどかった…

    • 1
    • 1124

    ぴよぴよ

    • 21/08/27 00:41:25

    打った

    両親も2人の兄家族も夫も私も
    12歳の甥っ子も全員打ちました

    義両親も義兄も全員完了
    ひどい副反応は世間で騒がれているより
    みんな特になし

    • 3
    • 21/08/27 00:48:35

    その他

    親世代はみんな打ってしまった
    テレビを完全に信じ切ってるし
    国からワクチンのお知らせが届いて無料で受けられますって言われたら
    団塊の世代、ジジババ、じいさんばあさん、そりゃ打つよな
    一種の洗脳だな

    • 4
    • 1127
    • シャトーブリアン
    • 21/08/27 00:52:07

    打たない

    • 3
1件~50件 (全 1280件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ