コロナワクチン。悪いけど最後にもう一度だけ集計させて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1280件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/26 21:19:03

    打つ予定

    予約済み

    • 1
    • 21/08/26 21:19:04

    打つ予定

    でも、予約がまだ開始してないー。

    • 0
    • 21/08/26 21:20:03

    打たない

    なんの迷いもない
    絶対打たない

    • 11
    • 21/08/26 21:20:32

    打つ予定

    10月に1回目の予約が取れました。

    • 0
    • 21/08/26 21:21:35

    その他

    ワクチン接種した後、脳卒中で亡くなる人がいる時点で、私は打たない
    しかも因果関係無しにされちゃうんだから、こんな理不尽な話は無い
    そうでなくても、38度以上の高熱、腕の痛み腫れ、の他に心臓へのダメージ、脳卒中リスク、不正出血、などが起きる事がある時点で、重大な欠陥がある物なんじゃないかと思うし、高熱が出る事で男性の精子への影響は無いのかと。(10代の息子がいるので男性側の不妊のリスクも気になります)
    そんな危険な物を何回も打たなきゃならないなんて、コロナのリスクは減るかもしれないけど、自分自身の体へのダメージの方が不安になります。
    もし、打つならファイザー、モデルナではなく、国産を選びます。

    • 7
    • 21/08/26 21:23:32

    打った

    モデルナで2回打ちました。
    モデルナアームや強い副反応も出ましたが、後悔はしていません

    • 1
    • 21/08/26 21:25:58

    まだ考え中

    本気で悩んでる。毎日悩んでる。こんな白黒ハッキリつけられないならもう潔く打ってもいいんじゃね?って気持ちにもなってきてる。
    でもやっぱり怖い。
    ワクチンパスポートとか出来て逃げようが無い形になった時はすんなり受け入れる覚悟はしてる。

    • 3
    • 21/08/26 21:30:55

    モデルナ製の新型コロナウイルスワクチンに
    異物が見つかった問題で、
    早稲田大は26日、学内で19日と20日に行った
    接種で異物混入を確認し、
    厚生労働省などに報告していたと発表した。(ヤフーニュース)

    隠蔽してたって訳ね。

    • 0
    • 21/08/26 21:32:23

    打つ予定

    29日に1回目接種予定
    打つリスクより打たないリスクの方が高いと思って打つことにした

    • 3
    • 21/08/26 21:32:55

    打った

    ファィザー。

    • 0
    • 21/08/26 21:33:13

    打つ予定

    喘息持ちだから

    • 1
    • 21/08/26 21:37:25

    打たない

    様子見だけど多分打たない

    • 1
    • 21/08/26 21:39:03

    打った

    ファイザー

    • 1
    • 21/08/26 21:39:39

    打った

    2回目はまだ

    • 0
    • 21/08/26 21:40:30

    打った

    体質的にやばくて打てないなら他人の聞いてどうするの?
    体質的にやばいって本当は何もなかったりしてー。

    • 1
    • 21/08/26 21:41:24

    まだ考え中

    同調圧力と義理親からの圧力。でも怖い。

    • 1
    • 21/08/26 21:42:25

    打たない

    こわ

    • 4
    • 21/08/26 21:42:26

    >>952
    医者はなんでダメと言ったのですか?

    • 0
    • 21/08/26 21:42:37

    >>3やばい気がするってなに?笑
    妄想で自分やばそうって?

    • 0
    • 21/08/26 21:47:16

    打たないから
    考え中に変わってて笑えない
    このトピ主バカでしょ

    スレ立てトピ立てハート押しまくり
    辞めろや病気だよ

    • 1
    • 21/08/26 21:48:38

    打たない

    打っても罹るのに打つ意味が分からない。安全性も信用できない。所詮、罹るか罹らないかは運としか思えないから。

    • 8
    • 21/08/26 21:50:01

    打った

    モデルナ2回終わったよ。

    • 0
    • 21/08/26 21:50:30

    >>1021
    押せないって書いてあるから押せるよって書いただけじゃん。何言ってんの?

    • 1
    • 21/08/26 21:52:07

    打った

    打つ気なかったけど
    ファイザーワクチン

    • 0
    • 1049
    • シャトーブリアン
    • 21/08/26 21:52:16

    打たない

    まだ不安

    • 5
    • 21/08/26 21:53:24

    打った

    家族みんな打ちました

    • 2
    • 21/08/26 21:55:07

    打った

    数年後の出るか出ないかよくわからない副作用より今重症化する方が怖い

    • 2
    • 21/08/26 22:02:01

    打った

    ファイザー1回目
    不安だったから、医者に相談したら、コロナ罹って後遺症の方が怖いですと言われて、打つ決心ついた

    • 4
    • 1053
    • インサイドスカート
    • 21/08/26 22:13:00

    打った

    何のためにこの集計やってんの?
    それを知りたいわ。

    • 4
    • 21/08/26 22:18:01

    打たない

    歳取ってきたら年々色んなアレルギー発症しだしたから、もう少し様子見したい。選択の自由があるうちは進んで打ちたくない。

    • 9
    • 21/08/26 22:18:52

    打つ予定

    来月やっとや

    • 0
    • 21/08/26 22:20:59

    打つ予定

    来週、とりあえずモデルナ1回だけ打つことにした。
    打った人が増えてきたから、、

    • 0
    • 21/08/26 22:22:16

    打った

    もともと打つ気は無かったんだけど、今の状況考えて打つことにして、1回目打ってきました。副反応とか数年後とかいろんなことかんがえるとすごく怖かったけど、コロナ重症化で苦しいのは嫌だと思い決心しました。

    • 0
    • 21/08/26 22:22:34

    打たない

    はい。

    • 4
    • 21/08/26 22:25:28

    打たない

    周りや伝え聞いた話でコロナにかかってる人無症状の人ばかりだし、そんな恐いイメージない。県内で亡くなってるのも高齢者だけだし。出来たばかりの、変な副作用あるワクチン打ちたくない。

    • 5
    • 21/08/26 22:27:12

    • 0
    • 21/08/26 22:29:24

    ワクチンもまだ日々研究されてるよね?待ってたらもっといいワクチン出るかな?

    • 0
    • 21/08/26 22:30:35

    打たない

    万が一のこと考えるとむり

    • 5
    • 21/08/26 22:34:54

    打った

    まだ1回目だけ。
    来月2回目です。

    • 0
    • 21/08/26 22:36:50

    打つ予定

    打たないつもりだったけど色々考えて打つ方向で調整

    • 3
    • 21/08/26 22:38:38

    まだ考え中

    悩む…

    • 1
    • 21/08/26 22:43:36

    今月1回目。
    ファイザーだが、モデルナより副反応が軽い分効果が低いと言われていることが気になる。
    事実かな…?

    • 0
    • 21/08/26 22:46:00

    打つ予定

    打つつもりなかったけど、色々あきらめた!

    • 2
    • 21/08/26 22:46:29

    打った

    血栓ができやすい体質なんですが、コロナの感染よる血栓のリスクの方が、ワクチン接種よりずっと高いですよと言われて1回目を打ちました

    • 0
    • 21/08/26 22:46:32

    1066です。

    • 0
    • 21/08/26 22:46:42

    打たない

    打ちません

    • 3
    • 21/08/26 22:47:44

    打つ予定

    仕事柄、営業だから打たないとダメな感じ。とりあえず1回は打つけど2回目は見送る予定でいる。

    • 1
    • 21/08/26 22:49:27

    まだ考え中

    色々調べてる最中。3回目、いずれ4回目とか、一回打った人は一生打ち続けないといけないとかいう噂も、100%嘘と分かるまでは怖い。絶対打たない!とは言い切らないけど、現段階ではまだ打たない。

    • 6
    • 21/08/26 22:50:45

    打つ予定

    来月に1回目を打つ。
    最初の頃のコロナなら打つ気がなかった。
    どんどん酷くなってるし周りに感染させたくない

    • 7
    • 21/08/26 22:53:34

    免疫疾患持ちで最初はもう少し考えたいって断ったけど、コロナの重症化も怖くて、これを逃したら打ちたいときに打てなくなるかもって思ってワクチンも怖いけど信じて打った。

    • 3
1件~50件 (全 1280件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ