話し方が嫌だ、言葉の選択が嫌だ。と言われ

  • なんでも
  • リブロース
  • 21/06/17 19:59:01

旦那からふとしたときに
「話し方が嫌だ、言葉の選択が嫌だ」と言われました
それ以来、旦那から話しかけられてもどう返事をしたらよいのかわからず
黙ってしまいます
こどもたちとは普通に話せるのに旦那から「おはよう」と言われてもなんと返したらよいのかわからず
「おはよう」と返しても話し方(抑揚)が嫌だ、と言われたらどうしよう。と考えてしまい
黙ってしまいます
旦那からは変わらず話しかけてくるんですが
返事の判定が怖くて返せません
もつ鍋4日目です
このままで大丈夫じゃないのはわかっているんですが、どうしたらいいのかな?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • リブロース
    • 21/06/17 20:04:01

    ありがとうございます
    もう4日目
    といれるところを
    「も」の変換履歴に「もつ鍋」があり、ぶっ飛んだ文章になってしまいました
    ごめんなさい。

    • 40
    • 15
    • リブロース
    • 21/06/17 20:08:34

    話し方が攻撃的。と言われました
    何回呼んでも返事がないときは大きな声で呼ぶんじゃなくて相手のそばまで行けてすむ話
    大きな声をださない
    指示を出すときは丁寧に
    掃除機かけるからどいて。
    はダメなんです
    掃除機をかけてもいい?どいてもらえるかな?と言う感じです
    めんどくさいです

    • 17
    • 19
    • リブロース
    • 21/06/17 20:14:53

    >>17
    どちらかというとポジティブ側ですね
    前向きすぎて疲れるそうです
    弱音などはほとんど吐きません

    • 3
    • 21
    • リブロース
    • 21/06/17 20:16:46

    旦那から訂正された言葉

    洗濯物畳んで
    それ取って
    話聞いてる?

    今思い出せるのはこのあたりですね

    • 0
    • 25
    • リブロース
    • 21/06/17 20:20:44

    >>22
    他の方も浮気疑ってましたね
    会社に優しい話し方をする人がいるのかな

    • 5
    • 37
    • リブロース
    • 21/06/17 20:37:02

    思いだしました
    これ言われたきっかけがゴミ出しです
    「ゴミ捨てお願いねー」と軽く言ったら
    「そういうときは今日は可燃のゴミの日だから捨てに行ける?だよね」と訂正されました

    • 0
    • 56
    • リブロース
    • 21/06/17 20:44:33

    他人から言葉がきついとか言われたことはないですね
    旦那は基本 家事はできない人なので頼んでもなかなかやってくれずに口調がだんだん、きつくなってしまうことはよくあります

    • 3
    • 61
    • リブロース
    • 21/06/17 20:45:34

    >>51
    これできる?
    やっといて
    お願いねー
    こんな感じです

    • 2
    • 65
    • リブロース
    • 21/06/17 20:48:29

    >>63
    お母さん、なんで最近 お父さんと話さないの?
    とは聞かれましたね

    なんか話すのがめんどくさくなっちゃったの(笑)って返しましたが
    こどもたちも思春期なので親がゴタゴタしてるのはよくないですよね

    • 3
    • 21/06/17 21:30:52

    結婚して18年ですね
    知り合ってからをカウントするともう30年ぐらい一緒にいます
    今さらどうしたんでしょうね?
    頭ぶつけたのかな

    • 4
    • 21/06/17 21:35:51

    最近 わたしが運転する車に乗ると旦那だけが酔うんです
    それで旦那から
    言葉が荒い人は運転も荒くなる
    と言われ、
    長く一緒にいる分 いろいろ気になってきたんですかね
    コメントありがとうございます

    • 1
    • 21/06/17 21:36:58

    >>116
    変えていきますね

    • 0
    • 21/06/17 21:40:11

    ゴミ捨てもお願いしてもしてくれないことが多くてそれをなんでしてくれないの?って聞くのもダメなんですよね
    できない人になんでできないの?って聞くのは愚問。という結論なんです

    • 1
    • 21/06/17 21:45:23

    >>127
    そうなんですか?
    お願いしたことが9割無視されることが多くてなんでしてくれないのかな?って気になって聞くのもダメですかね?

    • 4
    • 21/06/17 21:54:24

    >>138
    じゃあ他の方が言ってるみたいに旦那に頼まない方がいいのかな?

    • 1
    • 21/06/17 21:56:48

    >>139
    旦那にもその言葉言われましたね
    変えていきますね

    • 0
    • 21/06/17 22:27:50

    >>153
    こんな感じです>>61

    • 0
    • 21/06/17 22:48:58

    ありがとうございます
    みなさんコメントを見て思いきって今 旦那に話しかけてきました
    スマホいじりながら寝落ちしていたので
    「そこで寝ると疲れとれないから布団に行こう」って声かけたんですが、
    「起こすぐらいなら毛布持ってくるべきじゃない?」と注意されました
    こんな感じです
    おやすみなさい

    • 3
1件~18件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ