• No.1256 ハネムーン

    23/08/30 23:08:41

    アホ客に共通していること。

    ・商品をスキャンする前からアプリ決済画面を開いて、さっさとバーコードスキャンしろと言わんばかりに急かす。
    ・商品をスキャンする合間の、僅か1分程度も待てないでイライラしてる。
    ・スキャンの対応が数秒でも遅いと途端に不機嫌になる。
    ・「1000円札が不足しているのでご協力ください」と記しているのに、財布に1000円の束があっても1万円札で払おうとする。
    ・商品の扱いが雑。
    投げ捨てるように置いたり、タオル一枚選ぶのに、畳んであるタオルを全て広げて売場をぐちゃぐちゃにしていく。
    ・売り物なのに「見本かと思った」と、散々売り物の商品を自分のもののように雑に扱いながら、「新しいのはないの?」と新品を強要してくる。
    ・子供を放置。
    子供が店内を走り回ろうと、ガラスや陶器の品で遊ぼうと、棚板のガラスをよじ登ろうと、注意もせずに放ったらかし。
    洋服のディスプレイや洋服ラックでかくれんぼしていて、トルソーラックごと横倒しにしても知らん顔。
    ・一家揃って通路で横並びで歩く。
    父親母親子供2人にベビーカー、祖父母が横並びに歩いていて、向かい側から来る他の客を避けようともしない。
    ・カードだけを提示して、そのカードに付帯している電子マネーで払うのか、それともクレジットカードで払うのかポイントで払うのか、現金で払ってポイントだけ付けるのかすら何も言わない。
    本人の頭の中でしかわからない支払い方法を、黙っていても店員なんだからわかるでしょ、察しなさいよスタイル。
    ・クレジットカードの家族カードは名義人以外、家族であれば誰でも使えると本気で思ってる。
    ・クレジットカードの名義人が夫であるにも関わらず、妻が支払いレシートにサインする。
    名義人以外のサインでは通らないことを知らないのに、それを伝えると逆ギレする。
    ・そもそもクレジットカードにサインすらしていない。
    ・他社のクレジットカードで支払いながら、買い物をしているお店が発行するクレジットカードやポイントカードにポイントを付けようとする。
    ダブルポイントとなるためポイントはどちらか一方という一般常識すらない。
    ・レジ袋は未だに無料だと思ってる。特に紙袋は再生紙を使っているのだから無料でしょ!という決めつけ。
    レジ袋が無料かどうかは店によるというのをわかっていない。
    ・ガチャガチャ目的の両替は店舗ではお断りしているのに、断ると「じゃあどこで両替すればいいのよ!」と激怒する母親の多さ。
    良く読んで。カプセルトイの機器に両替場所の案内ありますよ。日本語わからないの?
    ・化粧したその顔でぬいぐるみに顔を埋めるのやめてくれません?そのぬいぐるみ、売り物なんです商品なんです。
    ファンデーションべったり付けて「このぬいぐるみ汚れてるから新しいの出して」って?
    そんな奴に新しい商品出すわけないでしょ。一回4んでこい。
    ・「子供が欲しいって言うから買ったけど気が変わったみたいで返品したい」って?
    気が変わるなんて子供だからこそ、買う前にしっかり子供に話しておくのが母親のあなたの役目でしょ。きちんと躾けたらどうですか?

    ここ数年の30代から40代の客ってこんなアホばかりでうんざり。
    マナーもなければ教養もないわ、一般常識ですら欠片も持ち合わせてなくて驚くばかり。
    いつから日本人は朝鮮人並みの横柄さとマナーの悪さになったの?
    日本も終わったなー。

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