• No.1029 鶴舞公園

    23/03/22 23:40:55

    大型スーパー内の専門店で勤めてるけど、その直営スタッフや、同じく専門店スタッフが客として来店した際の「従業員割」が嫌。

    一般のお客様がいらっしゃるのに大声で「従業員割使えますか?」と聞いてくる。
    館内ルールでは[お客様が周りにいないのを確認してからレジで聞くこと][お客様に聞こえないよう小声で確認すること]が鉄則になってるし、入社後は直営や専門店関係なくレクチャー受けてるはずなのに守らないスタッフがいる。

    しかもその従業員割、写真付きの館内入館証を見せて[本人のみ]利用することが基本となっているのに、なぜか家族が持ってきて使い回そうとする。
    この前なんて中学生ぐらいの子供が入館証持って「従業員割使って」とやってきたから断った。
    それで断ったからって、「なんで使えないの!このお店は従業員割使えるはずよね!」と本人が大声で怒鳴りつけてくる。
    周りにたくさん一般客がいるにも関わらず。

    福利厚生としての特権を利用するのはなんら構わない。
    だからと言って、それはあくまでも直営や専門店の協力の下で成り立つものであって、それを当たり前のように一般客を前に主張すればクレームとなる場合もあるわけで。

    一般客で混雑してる時はせめてこっそり入館証を示して、「これ使えますか?」と小声で聞くのがマナーだと思うんだけど。

    同じ接客業に携わっているのに、そんなことにすら頭働かせられないなら辞めれば?と言いたくなったわ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。