どう考えても、色々恵まれてるのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • シャトーブリアン
    • 21/06/16 10:10:23

    >>1
    大人になるまではやっぱわからないかね

    人と比べても仕方ないけどさ
    比べあとしても、そんなにひどい環境じゃないよって思うんだけど

    もうどうしていいかわからない

    • 0
    • 5
    • シャトーブリアン
    • 21/06/16 10:11:58

    >>2
    分かってもらえてうれしい

    なんなんだろ?メンヘラに憧れてんのか
    んなことしたって、マイナスにしかならんのに

    • 2
    • 7
    • シャトーブリアン
    • 21/06/16 10:13:04

    >>4

    そんな何でもかんでも
    自分の思うようにならんでしょ
    親には恵まれてないかもだけど
    その他の恵まれたものにもっと
    目を向けろよと思う

    • 1
    • 8
    • シャトーブリアン
    • 21/06/16 10:15:11

    >>6

    そうとも限らないんでしょ?
    リスカって

    親には絶対言わないで!って取り乱すくらいなら
    バレないようにやればいいのに
    バレるようなとこにやって、心配されたら
    うざい!ってなんなんだ?
    どうしたらいいのこっちは

    • 1
    • 9
    • シャトーブリアン
    • 21/06/16 10:16:58

    わたしだって色々あるけど
    そんなん隠して明るく振る舞ってんのにさ

    なんも考えてない
    お気楽ババァだと思ってんだろうな

    • 0
    • 14
    • シャトーブリアン
    • 21/06/16 10:21:12

    >>10
    かまってちゃんと言われても
    仕方ないと思うようなことしてる

    でもかまうと、ほっといて!とかうざい!とかしか言わない

    • 0
    • 15
    • シャトーブリアン
    • 21/06/16 10:22:33

    >>11

    幸せとは思ってないんだろう
    けど、一般的に考えたら中の上くらいだと
    おもう。色々

    ないものねだりなんだろう

    • 0
    • 18
    • シャトーブリアン
    • 21/06/16 10:32:08

    >>12
    まぁ、自分の中学生時代と比べてだけど。
    簡単に思いつくあたりだと

    駅チカ戸建て
    小学生から自室ある
    中学生の今はもちろんスマホもある
    飼いたいと言ってたペットも飼ってる
    (散歩など世話の強要はしてない)
    旅行や遊び、ディズニーとかもよく行ってる
    母親の私が免許あるのでお出かけ、外食も車で
    やりたいといった習い事はやらせてる
    本人がやめたくなったタイミングでやめてる
    勉強しろとかほとんど言わない
    テストの点で怒ったりも別にしない
    趣味で必要なのものとかは、買ってあげてる
    アマプラで即手に入る
    祖父母も健在。よくしてもらってる

    これだけでも私の中学生時代と比べたら
    雲泥の差

    • 4
    • 19
    • シャトーブリアン
    • 21/06/16 10:34:06

    >>13
    軽い切り傷ですね

    アトピーがひどかった私からしたら
    アトピーもアレルギーもなくて
    あんなキレイな肌してるのに
    自分から傷作って、信じられない

    • 4
    • 22
    • シャトーブリアン
    • 21/06/16 10:37:45

    >>17
    わたしもテキトーに放置したいのに
    本人が目につくとこに傷つけるから
    先生に見つかって連絡くるんだよ

    そんで先生うざい!とか色々言われるのが逆にストレス!とか言うわけ
    ならそんな見えるとこに傷つけなきゃよくない?
    構われたいのか、構われたくないのか

    んで、わたしも先生からお家でも様子見てくださいとかめちゃくちゃ言われるけど
    中学生の娘の様子ってどうやってみるの?
    部屋にカッターないか、あさって探すの?
    スマホの履歴みるの?

    • 1
    • 26
    • シャトーブリアン
    • 21/06/16 10:41:19

    >>20

    まぁ言われると思った
    わかりやすいとこばっか書いたしね

    でも実際、物理的な恵まれてるとこはこのあたり

    旦那はまぁ仕事人間だからほとんどいないけど
    娘かわいいかわいいで接してた
    思春期父親大嫌いのときはそっとしてた

    娘と出かけたり、買い物もかもいくよ
    映画館いったり水族館いったりとかも
    学校のぐちもよく聞くし。

    これ以上わたしはどうしたらいい?

    • 0
    • 27
    • シャトーブリアン
    • 21/06/16 10:43:11

    >>21

    共感もしてるんだけどね
    中学生色々あるよ。大変だよ女子は

    だからってリスカしようとなんて思わん
    そんなとこ共感できない

    • 0
    • 57
    • シャトーブリアン
    • 21/06/16 13:19:59

    みんな中学生の娘に

    なんかあったら話聞くよー?
    お母さんはなにがあっても
    あなたの味方だからね〜 
    あなたを大切に思ってるんだよ〜

    とか言うの?

    • 0
1件~13件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ