妊娠について詳しい人教えてください。

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/06/16 08:36:56

前回生理 5月6日
生理予定日 6月8日
行為をした日 6月2日
排卵が遅れることはよくあります。
いまだに生理が来ないということは排卵も少なくとも2週間前より後だったということになりますよね?
昨日妊娠検査薬したら陰性でした。でも何か影は見えた気がします。
もし私の解釈が正しければ排卵が遅れて6月2日の行為で妊娠している可能性があると思っていますがどうでしょうか。その場合いつ検査薬するべきでしょうか。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/16 18:55:20

    もう少しわかりやすく書いておきます。
    このような場合、生理予定日はあてにならない為、性行為を排卵と仮定して3週間後(6/23)に調べます。
    6/23に調べて陰性で、それでも生理が来ない場合は、さらに1週間後に調べます。
    それで陰性なら可能性はありません。

    今の状態では生理が来ない訳ですから、可能性の否定はできません。
    6/23とさらに1週間後の2度調べて陰性なら可能性は否定できます。
    このような場合は、排卵していない可能性が高いです。
    排卵していない状態では、いつ生理が来るのかは予測がつきません。
    又、排卵していない場合でも、生理の出血がある場合もあります。
    このような場合は、無排卵月経です。
    無排卵月経を証明するには、日ごろから基礎体温を測っていることが前提です。

    心配かもしれませんが、検査薬は正しく使用して下さい。
    心配なら婦人科に行かれて卵巣や子宮のエコーを撮ってもらって下さい。

    • 0
    • 21/06/16 18:29:39

    経産婦ではないよね

    • 0
    • 21/06/16 14:58:59

    この主が立てたトピを見なければいいだけじゃない?
    不快になるのがわかってるなら私だったら見ないよ。
    何度もトピを立てるのは病気だから仕方ないんじゃないかと。
    イライラするのは時間の無駄だよ。

    • 0
    • 21/06/16 14:38:01

    >>115さよーなら!

    • 0
    • 21/06/16 14:34:15

    >いまだに生理が来ないということは排卵も少なくとも2週間前より後だったということになりますよね?
    そうです。排卵が遅れると生理予定日も変わります。

    6/2に性行為をしている場合、その日から3週間後(6/23)に調べないとわかりません。




    • 0
    • 21/06/16 14:31:47

    >>64
    >妊娠してたら薬やめなきゃいけませんから

    いやいや、早々に勝手に自己中断して薬飲んでないから寝てばっかりなんだよね?
    そして病院に行く気もないし聞く気もないって言ってたやん。


    またトピ立てるだろうなーと思ってたけど、案の定また立てたんだね。
    どうせ明日あたりにはまたトピ立てるんでしょ。
    薬飲んでて産める状況にないのが分かっていながら、40歳にもなって避妊もできない、性欲はただの猿。

    妊娠に関する知識も無い。今までどうやって生きてきたんだろう。ここはママスタですから、命を軽視する貴方は相応しくないです。
    もう来ないでください。

    • 3
    • 21/06/16 14:15:14

    心ない人はたくさんいることは勉強になりました!ありがとうございました!!

    • 0
    • 21/06/16 14:14:01

    このトピをもちましてもうママスタ辞めますから。本当に辛い気持ちが更に辛くなっただけでした。

    • 0
    • 21/06/16 14:12:44

    >>113
    そう思うならもう書き込みしないでください!

    • 0
    • 21/06/16 14:11:50

    >>112
    あー、完璧に釣りですね。わかります。

    • 5
    • 21/06/16 14:11:05

    >>109
    釣りとか悪質とか言って真剣に悩んでる私を傷つけましたよね。どちらが悪質ですか?

    • 0
    • 111

    ぴよぴよ

    • 21/06/16 14:09:18

    知的障害で精神障害の被害妄想なんですね、わかります。

    • 4
    • 21/06/16 14:08:03

    は?みんなあなたに寄り添ってたよ?
    いじめられたってなに?被害者ぶってるの?
    こちらから言わせてもらえばこんなに寄り添ってたのに大どんでん返しで裏切りた気分だよ。
    なんで質問しといて自分の求めた答え以外は無視か言い返して言い訳するの?
    いじめって言葉簡単に使わないでください。

    • 5
    • 21/06/16 14:07:51

    もういじめられるの辛いので、今後はトピ立てません。本当に傷つきました!!もう書き込みもやめてください。お願いします。

    • 0
    • 21/06/16 14:05:24

    >>106
    だからいじめるんですか?

    • 0
    • 21/06/16 14:03:36

    >>103
    いじめじゃないです。
    最初からみんな親切にしています。
    その親切が、スルーされるんです。

    • 5
    • 21/06/16 14:02:15

    >>101
    だからと言っていじめてもいい理由にはならないでしょう?

    • 0
    • 21/06/16 14:01:36

    >>100
    アドバイスを聞いてくれない。ひとつも実行してみない。言い訳ばかり。もの凄い不快。

    • 4
    • 21/06/16 14:01:20

    私はだいたいいじめられやすいんです。馬鹿にされたり、マウントとられるなんて日常茶飯事です。なんでみんな私を攻撃するのでしょうか。

    • 0
    • 21/06/16 14:00:40

    妊娠検査薬で神経質になってる人には何言っても無駄。最終的には検査薬の結果すら疑い始めるし、経験上、本人が納得できる答えなんて周りの助言の中には無いんだよ。

    • 0
    • 21/06/16 14:00:10

    >>100
    アドバイスをもらっているのに、何回も同じトピを立てているところです。

    • 4
    • 21/06/16 13:59:09

    なんで真剣に悩んでる人をみんなでいじめるんでしょうか。私の何がいけないのか教えてください。

    • 0
    • 21/06/16 13:58:00

    >>93
    わたしでしたら、妊娠の可能性を伝え投薬を含め治療方針を変更するべきなのかお伺いしますけどね。予約が取れるまでの1週間勝手に薬止めていいわけないですし、それも相談しますけど?
    とにかく各主治医の連携をとるためにもわたしなら何度も通院する覚悟ですが。予約はどうにかできるはずなので。

    • 1
    • 21/06/16 13:57:46

    >>97
    もう今後はトピ立てません。いじめられて傷つくだけだから。

    • 0
    • 21/06/16 13:56:36

    >>95
    来週まで毎日同じトピ立てるつもりなの?
    やめてね

    • 5
    • 21/06/16 13:56:01

    みんなよく相手してやるね

    • 11
    • 21/06/16 13:55:17

    結局来週産婦人科に行く以外ないんですよ。でも不安で仕方ないんです。

    • 0
    • 94

    ぴよぴよ

    • 21/06/16 13:54:07

    >>90
    のんびりしてるわけではないですよ。ほぼ毎日検査薬してますし。ただ、妊娠してるかしてないかわからないと主治医に言ったところで、産婦人科に行かないとそれはわからないですよね?

    • 0
    • 21/06/16 13:53:45

    >>91
    だからその状態を主治医に伝えないとまずいのでは?と言いたいんですけど。

    • 1
    • 21/06/16 13:51:41

    >>90
    その確定がなかなかできないから不安なんです。生理は来ないし、かと言って検査しても陰性で。どうしたらいいかわかりません。

    • 0
    • 21/06/16 13:47:24

    >>86 妊娠されてた場合の治療方針の変更など自分でするんですか?妊娠確定したら主治医とすぐ話さないとまずくないですか?なんでそんなにのんびりしてるんですか?伝えないんですか?それがもう無責任なんですよ。ほんと見てて不快。

    • 0
    • 89
    • リブキャップ
    • 21/06/16 13:47:02

    >>88
    電話しなって言われてるのわからないの?

    • 0
    • 21/06/16 13:44:06

    >>87
    内診しなくてもわかるのですか?

    • 0
    • 21/06/16 13:43:05

    産婦人科に電話して聞けば良いかと。

    • 0
    • 21/06/16 13:42:02

    >>83
    予約を変更したいと言いましたが、予約がいっぱいだから無理だそうです。

    • 0
    • 21/06/16 13:41:09

    >>82
    やはり、根拠はないのですね。私の何が気に入らないのでしょうか。私にはわかりません。

    • 0
    • 21/06/16 13:40:15

    私にはみなさんが言われる悪質って言うのがよくわかりません。たしかに釣りとかならそう思われても仕方ないとは思いますが、事実だし…

    • 0
    • 21/06/16 13:39:55

    >>81
    薬出してもらってる病院だよ。緊急事態でしょ?かかりつけなら話聞いてくれるよ。なんでなんでも自分で必死に動かないの?

    • 1
    • 82
    • サーロイン
    • 21/06/16 13:39:50

    >>80
    あなたのその手には乗りませんよ。
    どこが悪質かはご自分で十分わかっているでしょう。
    通報済みなのでもうレスいただいても返しません。あなたはいつまでもこんなことして罰当たります。

    • 1
    • 21/06/16 13:38:50

    >>79
    1ヶ月待ちですよ。

    • 0
    • 21/06/16 13:38:04

    >>78
    どのあたりが悪質なんですか?

    • 0
    • 21/06/16 13:37:48

    >>76
    産婦人科の予約は来週なんでしょ?
    発達障害の病院今すぐ行きなさい。かかりつけなら当日予約もみてもらえるから。早く電話!!

    • 1
    • 78
    • サーロイン
    • 21/06/16 13:37:38

    >>76
    大丈夫ですよ。かなり悪質なトピなので、
    あなたが立てた他の全てのトピから通報しておきました。
    他の方も通報してるようなので早めに書き込み出来ないようになりますよ。

    • 2
    • 21/06/16 13:37:06

    >>74
    精神科だって、予約制ですよ…1ヶ月待ちとかですよ。

    • 0
    • 21/06/16 13:35:45

    >>72
    私が書き込みできないようにしてもらえませんか?自分では人に迷惑をかけているつもりはありません。真剣に悩んでます。でも、色々な人に迷惑をかけているのですね。それは私も心苦しいです。ママスタ辞めたいです。

    • 0
    • 21/06/16 13:34:53

    >>73
    え?それ避妊なの?

    • 0
    • 21/06/16 13:34:16

    >>71
    じゃぁ、精神科・心療内科に今日か明日に行ってください。

    • 1
    • 21/06/16 13:33:55

    >>69
    書きましたように、もうすぐ生理だと思っていたからです。

    • 0
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ