• No.122 シキンボウ

    21/06/16 18:55:20

    もう少しわかりやすく書いておきます。
    このような場合、生理予定日はあてにならない為、性行為を排卵と仮定して3週間後(6/23)に調べます。
    6/23に調べて陰性で、それでも生理が来ない場合は、さらに1週間後に調べます。
    それで陰性なら可能性はありません。

    今の状態では生理が来ない訳ですから、可能性の否定はできません。
    6/23とさらに1週間後の2度調べて陰性なら可能性は否定できます。
    このような場合は、排卵していない可能性が高いです。
    排卵していない状態では、いつ生理が来るのかは予測がつきません。
    又、排卵していない場合でも、生理の出血がある場合もあります。
    このような場合は、無排卵月経です。
    無排卵月経を証明するには、日ごろから基礎体温を測っていることが前提です。

    心配かもしれませんが、検査薬は正しく使用して下さい。
    心配なら婦人科に行かれて卵巣や子宮のエコーを撮ってもらって下さい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。