英語得意な方います?中1英語

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/15 01:39:24

    私も英語得意だったけど子供大きくなったら教えれるように実家行ってNext stage取りに行こー笑
    ネクステージ使ってた人いる?

    • 0
    • 21/06/15 01:48:21

    すみません、まだ寝てません。
    英語の覚え方って、暗記?
    こういう時はこう!って丸暗記?

    • 0
    • 21/06/15 01:53:27

    私も英語圏に住んでるけどテキトーだよ。
    さすがに、5w1hは分かるけど。

    When いつ
    Where どこ
    Who だれ
    What なに
    Why なぜ
    How どのように/どうやって

    日本語でも、いつどこでだれがなにを ってあるのと一緒よ。
    頑張って!

    • 0
    • 59
    • シャトーブリアン
    • 21/06/15 02:03:16

    >>57
    最初は丸暗記だよ。
    私中1の時は辞書ほとんど暗記した。
    あとはひたすら書く。
    勝手に綴りがすらすら書けるまで。
    何ページにこの単語があるってだいたいすぐわかってた。
    そこから応用編覚えていった。

    勉強のアプリはclearってアプリしか見たことないし、ここしばらく全く開いてないから変わってるかもしれないけど、人のノート公開してるアプリで頭がいい子のノート見れるから参考になるよ。

    • 0
    • 21/06/15 02:05:30

    >>58
    そうそう、適当ですよね?
    この方の説明は分かりやすい。
    いつ、どこで、だれが、何を。


    私は、父が日本国内の米軍基地で通訳をしていたので、基地内に住んでました。学校もハイスクールまでは中。今は香港に住んでます。
    お子さんには、東京の人でも大阪弁は分かります、英語はその程度、と話して苦手意識を無くしてあげて下さいね。

    • 1
    • 21/06/15 02:10:14

    主が知りたいのはとりあえず実用的な英語じゃなくてテストで通じる英語って事なんじゃないの?

    それとも留学しても通用する感じにしたいの?
    前者だったら英語圏に住んでて適当にとか言われても困るんじゃないの?

    • 1
    • 21/06/15 02:15:00

    みなさんありがとう全部読んでます。
    本当にありがとうございます。
    テストで通用する英語です。
    中1のこどものために。
    こんなYouTuber見つけました。
    こどもにおすすめしてもいいかな?
    https://youtu.be/Pudl4d_quWI

    • 0
    • 21/06/15 02:24:16

    >>62
    わかりやすいと思うよ。

    • 0
    • 21/06/15 02:25:02

    私も一緒に勉強し直そうと思いました。
    無知すぎて恥ずかしいです。

    • 0
    • 65
    • シャトーブリアン
    • 21/06/15 02:30:18

    英語圏に住んで実際に使う英語と日本で習う英語って違うもんね。

    • 0
    • 21/06/15 02:38:28

    >>61
    あ、子供の英語の授業の事か。
    それなら確かに全く違うね、適当じゃバツにされちゃうわ。汗
    どちらにしろ、5w1hは基本だから必ず覚えないとダメだけど。

    • 0
    • 21/06/15 07:55:20

    a 一つのもの(数えられるもの:pen,note等)
    the 唯一もの(数えられないもの:earth,ocean等)

    • 0
    • 21/06/15 09:51:53

    昨日から見てるけど、主さん応援してる!
    まずは暗記から始めよう。Iのときはなんでamなの?とかはもう考えないでよし!動詞の活用も覚えちゃおう。

    基礎文法がわかってきたら、簡単な歌詞で歌ってみるとか、映画見るとかするとお子さんも「わかる!」って嬉しい達成感あるんじゃないかな。

    今は学校にネイティブの先生もいると思うし、話して通じたら、また嬉しさ倍増だと思うよ。

    • 0
    • 21/06/15 09:58:33

    >>25学生のうちはテストの点数が大事だから諦めるのはまだ早いし勿体無いよ。話せればいいっていうのはもっと先の話だと思う。

    • 3
    • 70
    • シャトーブリアン
    • 21/06/15 10:01:56

    今は時代的にも最低限の英語はわかってた方がいいと思うし、主さんもお子さんも頑張って。
    今は勉強アプリもわかりやすく教えてくれるYouTubeもあるみたいだし、便利だね。

    自分に合う塾が近くにあるといいね。

    • 0
1件~15件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ