みんななら預かる?

  • なんでも
  • レバー
  • 21/06/14 07:53:51


幼稚園のママ友(までいかない。子ども同士仲良いだけ)から昨夜電話があり、胃腸炎の子を今日1日預かって欲しいと言われた。

胃腸炎で幼稚園をお休みしているが、仕事の面接があるみたい。
私は現在妊娠中で、産休中だからお願いしてきたんだと思う。

うちにも同い年の子がいて、私も妊娠中だし、胃腸炎うつされたらきつい…

お断りしたら泣かれてしまった…

みんななら預かりますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/14 10:24:06

    頼まない、絶対に
    なにそのママ友
    自分の事しか考えてないじゃん、カットアウト対象になるわ
    親兄弟に頼むか、頼めないなら面接ずらすか、面接あきらめるしかないよね

    • 5
    • 21/06/14 10:20:29

    非常識な人でびっくり。面接行っても受からないでしょこんな人。

    • 2
    • 21/06/14 10:16:21

    友達やめる。一生わかりあえる気がしない。

    • 0
    • 21/06/14 10:12:09

    預からないよ。胃腸炎でしょ?無理。

    • 5
    • 21/06/14 10:11:27

    私は絶対預からない。
    相手は色々な事情があるかもだけど
    そこまで主さんが気にすることない。
    だってママ友だって自分のことしか考えてないでしょ?
    元気でもコロナの心配があるのに、まして胃腸炎でしょ?
    主さんは妊婦さんなんだよ…
    相手のことを考えられる人だったら、
    主さんが良いよって言ってくれても丁重にお断りするよ( ; ; )

    モヤモヤするかもだけど気持ち穏やかにね!
    気にしなくて大丈夫!

    • 4
    • 21/06/14 10:04:06

    えぇー、衝撃的!!仲良くもない上に妊娠中の人に胃腸炎の園児預けようとするって。コロナ禍だし余計有り得ないわ。断って正解。

    • 8
    • 21/06/14 10:01:04

    預かる訳ない。
    なんなの?普通頼まないよね??
    こういう人って自分以外の周りの人は全部奴隷とでも思ってるのか?

    • 4
    • 21/06/14 09:58:39

    主の家庭が胃腸炎に感染して大変な目に会っても良いってことでしょ。コロナもあるから受診も大変なのに。

    ばかにするなって思う。

    • 5
    • 153
    • シャトーブリアン
    • 21/06/14 09:58:14

    預かるわけがない。
    仕事するなら病児保育の事もちゃんと考えておかないといけない。

    • 3
    • 21/06/14 09:54:39

    子が胃腸炎なのに頼むなんてビックリ。信じられない神経疑う。しかも主さん妊婦さんなのに?しかもしかも断ったら泣かれた?やばいね本当に!
    普通なら面接の日をずらしてもらうよね。くれぐれも、同情してやっぱり預かる とかやめなね!

    • 6
    • 21/06/14 09:54:25

    すぐ人に頼ろうって思える人ってすごいよね。頼るのが当たり前で断る人が悪いって思考。本当に理解できないし自分で頑張ってる人が損するからやってやれない。

    • 3
    • 21/06/14 09:53:30

    泣くってww
    いやいや面接あきらめなよ。
    妊婦に病気の子預けるなんて発想がすごすぎる

    • 3
    • 21/06/14 09:51:30

    トピタイ見た瞬間のトピ開く前から〝預からない〟って思ったけど、開いてやっぱり無理だわって思った。
    面接ごときで預けるなら、働き出したらどうするつもりなんだ。

    • 2
    • 21/06/14 09:50:58

    あたりまえに断る
    もっと怒っていいよ

    • 4
    • 21/06/14 09:50:49

    ないわー。

    • 3
    • 21/06/14 09:49:45

    預からない
    仕事することになり子供が体調を崩したら、どうするつもりなんだろう?

    • 2
    • 21/06/14 09:49:31

    預かるのを断られて泣くくらいなら、面接を断れよと思う。

    • 3
    • 21/06/14 09:48:24

    私は絶対に預からない。
    友達やめる

    • 4
    • 21/06/14 09:47:25

    そんなこと頼んでくる知り合いはいないけど…万が一頼まれても断るな。
    仕事の面接なら、日にち変えてもらえばいいのにね。今からそんな調子じゃあ、子どもいて働くなんて無理じゃん。
    主は悪くないよ。

    • 5
    • 21/06/14 09:47:19

    その人泣くくらいなら専業主婦でいたほうが良いね。仕事もよく休まれたら職場で迷惑。だから私は働いてない

    • 2
    • 21/06/14 09:46:21

    非常識通り越してる。

    面接に受かったとして預け先がないのにどうやって働くつもりなんだろう。コロナもあるから余計厳しい状態なのに。
    今預かったら風邪、発熱、コロナ疑いであっても預かってくれない?っておしつけてくるよ。断って正解。

    • 4
    • 140

    ぴよぴよ

    • 21/06/14 09:45:57

    預かったら、今後も頼まれそう

    • 3
    • 138

    ぴよぴよ

    • 21/06/14 09:44:07

    預からない。

    よくそんな子を頼むよね。
    非常識。
    関わらない方がいいと思う

    • 2
    • 21/06/14 09:43:56

    私なら昨日から熱があるというわ。
    非常識だわ。そんな調子だと今から働けないね。

    • 1
    • 21/06/14 09:42:57

    普通の時もちょっと嫌だけど、妊娠中なんて絶対やだやだ。
    その人もよく妊婦に病気の子供預けようとするね

    • 4
    • 134
    • シャトーブリアン
    • 21/06/14 09:42:35

    非常識にも程があるね。
    面接にも落ちそう。

    • 7
    • 21/06/14 09:42:23

    いやいや
    泣かれても無理
    自分の事ばっかり

    • 4
    • 21/06/14 09:40:35

    私なら預かれないな
    近くに病児保育とかないかな?

    • 7
    • 21/06/14 09:38:04

    妊婦でなおかつ胃腸炎の子はちょっと、さすがに預かれないですよね。
    まだ、普通の風邪とか熱もないとかなら、預かるかもしれないです。

    • 6
    • 21/06/14 09:37:58

    無理無理無理。

    • 5
    • 21/06/14 09:36:14

    子供が体調不良で預ければ面接行けると思ってるあたり、採用された所でコロナやインフルの媒介者になるんだろうなー
    無理矢理どこかに預けて出勤して。

    • 5
    • 21/06/14 09:35:10

    絶対預からない。
    もし預かってしまったら、今後も仕事休めないってので強制的に頼ってくるだろうね。
    どんだけ非常識なんやその母親。

    • 3
    • 21/06/14 09:32:41

    胃腸炎なんて吐いたり下痢したり…
    自分の子なら妊娠中だろうが面倒見ないと仕方ないけど他人の子なんて無理じゃない?
    うつったら最悪だし。
    ママ友も切羽詰まって頼ってきたんだろうけど先ずは面接予定の会社に相談出来なかったのかな。
    今回のお断りは仕方ないと思う。泣かれてしまったみたいだけど断るのも辛いのよって気づいて欲しいよね。

    • 5
    • 21/06/14 09:30:51

    絶対むり。
    妊娠中じゃなくて、胃腸炎じゃなくても無理。

    • 4
    • 21/06/14 09:30:08

    逆に預かるバカいるの?

    • 4
    • 21/06/14 09:29:37

    釣り?ってくらいアホな内容だなw

    • 3
    • 21/06/14 09:28:00

    預かりません
    お金出して病気の子供預かってくれる所、近くにないのかな

    大切な時期妊娠中、同い年の子が居る人によく言うわあきれる

    面接の日程を変えてもらうか、旦那に休んでもらうか
    人に甘えず自身で解決しろって思う

    • 2
    • 21/06/14 09:27:44

    シングルならまだしもね、、、旦那が有給とるぐらいしないと、共働きなんてできねーよ?
    甘えだね。断って正解!

    • 4
    • 21/06/14 09:27:40

    すごい非常識なお友達だね
    今後さよならしないとね、、

    • 3
    • 21/06/14 09:27:16

    預かるわけない。これで疎遠になれたらラッキーだわ。

    • 2
    • 21/06/14 09:27:11

    胃腸炎じゃなくっても幼稚園児は預かれないよ。
    断って正解。

    • 5
    • 21/06/14 09:27:06

    預かるわけない

    • 2
    • 21/06/14 09:25:47

    無理無理無理。
    仕事の面接をずらしてもらうべき。コロナ禍なのに、子供が体調不良なのに、預ければ自分は行けると思ってるのがおかしいでしょ。

    主は正しい。私でもそうする。
    コロナだったらどう責任取るんだろうね。

    • 2
    • 21/06/14 09:25:13

    胃腸炎ほど嫌なものないわ。インフルより嫌だ。
    絶対預からないよ。
    前胃腸炎になって大変だったからごめんって断る。

    • 1
    • 21/06/14 09:23:29

    絶対預からない。病気の時の預け先確保してから仕事考えればいいのに。
    他人に迷惑かけるなって思う。

    • 1
    • 21/06/14 09:21:11

    絶対預からない。
    胃腸炎の子供を妊婦さんに預けようとすることが非常識。

    泣かれたって罪悪感を持たなくていいです。

    • 2
    • 21/06/14 09:19:32

    流石に移る可能性のある病気の子供を妊婦さんや同級生のお子さんがいるところに預けようとは思わない。
    泣こうがわめこうがまずは自分自身で有料のシッターさんとかにお願いしなくちゃダメでしょうそれは。

    • 1
    • 21/06/14 09:17:45

    預からない、預かれない
    家族のそれぞれの生活があるので安全が一番に考えると
    主さんが預かって家族にうつってしまったら責任重大です。

    以前3日間吐き続け、おなかは下り、高熱で大人でしたが死ぬかとおもい
    胃腸炎で苦しんだ覚えがあるので
    主さん驚いたんじゃないかな・・・
    お相手、非常識ですね

    その方のお子さんも体調悪い(機嫌悪いでしょうし)
    それほど仲の良いわけでもないつながりの人に預けようと思うなんて

    • 0
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ