みんななら預かる?

  • なんでも
  • レバー
  • 21/06/14 07:53:51


幼稚園のママ友(までいかない。子ども同士仲良いだけ)から昨夜電話があり、胃腸炎の子を今日1日預かって欲しいと言われた。

胃腸炎で幼稚園をお休みしているが、仕事の面接があるみたい。
私は現在妊娠中で、産休中だからお願いしてきたんだと思う。

うちにも同い年の子がいて、私も妊娠中だし、胃腸炎うつされたらきつい…

お断りしたら泣かれてしまった…

みんななら預かりますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • テッポウ
    • 21/06/14 07:54:55

    無理

    • 38
    • 2
    • ナカバラ
    • 21/06/14 07:55:29

    ありえない。胃腸炎なんて一番かかりたくないしそんな子供に近付きたくない。
    まぁ体調よくてもよその子なんて預からないけど。
    面接先に事情話せば何とでもなるだろうにね。

    • 26
    • 21/06/14 07:55:32

    預かるわけないじゃない
    胃腸炎じゃなくて自分が妊娠していなかったら預かるけど
    自分の身は自分で守りなね

    • 11
    • 21/06/14 07:55:37

    断って正解!

    • 22
    • 5

    ぴよぴよ

    • 6
    • トモバラ
    • 21/06/14 07:56:10

    無理。よくそんなお願いできるなって思う

    • 27
    • 7
    • センボン
    • 21/06/14 07:56:29

    断るよ!泣くのもどうなのかね、大人として。たぶん、色んな人に断られて 主のところに連絡来たんだろうから気を揉むことはないよ。仕事の面接なんて行かなくてもしにやしない。

    • 13
    • 8
    • ナカバラ
    • 21/06/14 07:56:34

    一度預かったら終わりだよ。事あるごとに頼まれるよ。

    • 11
    • 21/06/14 07:56:34

    断るよ
    妊娠中なんだよね?そんな怖いことできない

    • 13
    • 21/06/14 07:57:04

    無理でしょ。普通面接断るわ

    • 18
    • 21/06/14 07:57:16

    無理

    • 6
    • 21/06/14 07:58:10

    断るに決まってる…
    てかすごいことお願いしてくるママ友だね。
    図々しいの上を行ってるよ。

    • 22
    • 21/06/14 07:58:11

    旦那は何してんの?と思う

    • 13
    • 21/06/14 07:58:27

    いや、胃腸炎の子は普通に考えて無理だよ。感染病の子は預かれないよ。いやいや泣かれても困るよね。泣くのはずるいわ。
    しかも胃腸炎ならその人も感染しているかもしれないよ。

    • 17
    • 21/06/14 07:58:30

    たかが面接で…。妊婦に胃腸炎押し付けるとかあたおかだよ

    • 11
    • 16
    • シャトーブリアン
    • 21/06/14 07:59:10

    預からないです。
    ママ友が面接の日にちを変えて貰うしかないと思いますよ。

    • 15
    • 21/06/14 07:59:16

    今回預かったら、この先
    子供の体調不良の度に預かってと言われそう

    • 10
    • 21/06/14 07:59:43

    無理無理。
    胃腸炎もいやだし、胃腸炎になって病院いくのも、コロナ患者とかとうっかり鉢合わせして、もらいコロナになる可能性もあるから絶対無理。

    • 8
    • 21/06/14 08:00:09

    働き出したらあてにされるのが目に見えてる

    • 15
    • 20
    • リブキャップ
    • 21/06/14 08:00:44

    預からない。
    胃腸炎の子を妊婦に見てもらうって、頭おかしいと思う。
    妊婦は薬のめないのにさ。
    疎遠にする。
    普通に病院や大学病院、支援センターなどで行われてる病児保育に預けるか、無理なら子供の病気を理由に仕事の面接をずらしてもらう。
    ずらす事を快諾してもらえなければ、そこの会社は就職しても子供が犠牲になると思う。

    • 17
    • 21/06/14 08:01:15

    預かりません。
    主の選択は正解!

    • 8
    • 21/06/14 08:01:44

    これからも自由自在に利用できるか、向こうがテスト中だよ。

    • 9
    • 21/06/14 08:02:20

    そんなことで泣く人いる?
    仕事の面接ごときで1日かかるのも不自然だしなんか嘘くさい

    • 11
    • 24
    • シャトーブリアン
    • 21/06/14 08:02:28

    >>21
    うん。
    預からなくてあってるので、悩まなくて良いよね。

    • 3
    • 21/06/14 08:02:44

    無理。

    • 6
    • 21/06/14 08:03:15

    病気、しきも移るのは無理。

    • 3
    • 21/06/14 08:03:41

    たくさんのコメントありがとうございます!!
    泣かれてしまって、私が悪いことをした雰囲気になってしまったので…
    ご主人は仕事休めないらしく、義母は高齢だからコロナもあるしお願いできないと言われてモヤモヤしました。
    みなさんが断るという意見でちょっと安心しました。

    • 25
    • 28
    • ウワミスジ
    • 21/06/14 08:04:33

    胃腸炎の子を預けるなんて嫌がらせとしか…子供もきつい時に預けられて嫌だよ

    • 8
    • 21/06/14 08:06:01

    >>27身内の旦那と義母には気を遣って、他人の主には遠慮無いって、怒っていいレベル。

    • 28
    • 21/06/14 08:06:02

    >>27子供の体調不良時の預け先がないってことだよね?
    面接時その件絶対聞かれるだろうし、もし主が預かったら『預け先はあるので大丈夫です!』とか言いそう。

    • 9
    • 31
    • シャトーブリアン
    • 21/06/14 08:06:14

    >>28
    お子さんも可哀想ですよね。

    • 2
    • 32
    • リブロース
    • 21/06/14 08:06:18

    >>27
    義母は高齢でコロナにかかったらって心配で、胃腸炎を妊婦の主さんにうつしちゃったらって心配はしてくれないんだね。
    なんだかなぁ…だね

    • 20
    • 21/06/14 08:06:59

    どうなりましたか?
    皆と同意見で胃腸炎の子を妊婦さんに預けるなんて、普通の感覚ではありえないよ。
    余程、切羽詰まり主さんにお願いしたんだと思うけど、非常識だし、私なら断って疎遠にします。

    • 1
    • 21/06/14 08:08:02

    胃腸炎なんてすぐうつるよ。主さん妊娠中なのにそれはありえない…

    • 2
    • 21/06/14 08:08:15

    胃腸炎の子なんか絶対無理でしょ…
    恐怖でしかないじゃん。
    てか、面接の日をずらしてもらえばいいだけじゃん。
    それに対応できない会社は子持ちには向かない会社よ。

    • 7
    • 36
    • リブロース芯
    • 21/06/14 08:08:17

    いや、主さんが気にすることないよ。
    そんなのママ友夫婦や家族内でどうにかすべき事。
    夫が休めないなら面接日ずらしてもらうしかないよね、普通は。
    そんなことも考えられないなんてヤバいよ、そのママ友。

    • 3
    • 21/06/14 08:08:19

    そんな非常識なママ友と友達でいる必要はないよね。ハッキリ言って頭おかしいよ、その人。

    • 5
    • 21/06/14 08:08:24

    預かるわけがない。

    この先仕事が決まったら?ことあるごとに預けてくるの?

    妊婦さんに病気の子を預けるなんて正気の沙汰じゃないよ。主に、お腹の子になにかあったらどうするの?

    • 4
    • 39
    • シャトーブリアン
    • 21/06/14 08:08:30

    >>33
    私もこんなお願いされたら疎遠にします。常識なさすぎですよね。

    • 6
    • 21/06/14 08:11:02

    泣かせとけばいい。
    仕事行きだして今回みたいな事になったらどうするつもりよ?
    初っぱなからそれじゃあずっとあてにするつもり満々じゃん、甘いなぁ、ママ友。

    • 2
    • 21/06/14 08:11:14

    なにその人、妊婦に病気持ちの子を預けるなんてドン引き

    断っていいに決まってる

    もうあんま関わらない方がいいよ

    • 4
    • 21/06/14 08:11:26

    >>20
    激しく同意。

    子供の急な病気に対応できない会社は
    そもそも働き先としてミスチョイスだから。

    • 6
    • 21/06/14 08:11:34

    胃腸炎の子をよそへ預けようと思う神経が信じられない。ましてや子持ちの妊婦なんて一番預けちゃダメな人でしょう。疎遠決定で。

    • 16
    • 21/06/14 08:11:36

    預からない。

    何かあっても責任取れないし。

    • 3
    • 45
    • インサイドスカート
    • 21/06/14 08:12:42

    断るよ
    面接でそんなんじゃ働き出したらどうするんだろう

    • 2
    • 21/06/14 08:13:42

    無理。自分が平常時でも預からない。
    ましてや妊娠中なんてリスクしかない。

    そんなママ友泣かせておけば良い。
    旦那は何してんだ!?

    • 3
    • 47
    • サーロイン
    • 21/06/14 08:14:39

    リスクしかないのに預かる訳がない。
    面接の日にち変更お願いしたらいいんじゃないのかねー。

    • 4
    • 21/06/14 08:15:03

    無理だし、頼んでくる神経が理解不能

    • 6
    • 21/06/14 08:15:33

    親しくもない人によく頼めるよね。親しくても胃腸炎の子の預かりなんてお断りだけど。
    面接の方を変更してもらうか、仕事を諦めるべきだよね。そもそも病気の子の預け先もないのに働こうと思うのが無謀。

    • 9
    • 50
    • リブキャップ
    • 21/06/14 08:15:44

    仕事の面接を調整してもらえばいいのにね

    • 1
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ