子供が一人で良かった

  • なんでも
    • 148
    • カイノミ
      21/06/11 13:47:20

    >>134
    わかるわー!
    うちも一人っ子だけど、「一人っ子でよかった!」なんて思ったことなんて皆無。
    「ラクだわー」とか「経済的に~」とか、何か違うなーって思っちゃう。
    「そうやって言うしかないよね。」って感じ。
    子ども自身も、「家で相手にしてくれるのが常に大人」ってしんどいだろうなーって思ってしまう。
    ここ読んでても、「兄弟仲悪いならいない方がマシ」とかなんで例え話が極端なんだろう?って思う。
    普通の関係の兄弟姉妹なんて世の中に五万といるのに。
    一人っ子である以上、一人っ子だからこそできる子育てしていこうとは思うけど、一人っ子を全面肯定してる人を見ると違和感覚えてしまう。
    年齢的や経済的や身体的理由以外に選択一人っ子の人なんているのかな。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ