引っ込み思案な子がコミュ力上がる習い事

  • なんでも
    • 12
    • シャトーブリアン
      21/06/10 09:55:14

    友達の輪に入りたい気持ちはあるけど自分から友達に話しかけていくことが苦手、人前に出るととにかく口数が少ない、自己主張が苦手

    子供の性格を変えたいと思うのは間違いだとは思う。
    だけど、ポツンとしている姿を見るのは悲しいし、もう少し同世代の子とお喋りしたり、自分からもアクションを起こせるようになってほしい。

    そのきっかけとして、何ができるのか考えていた。
    集団スポーツなのか、それとも習い事にこだわらず自然に任せてもいいのかもしれないけれど。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ