• No.2 センマイ

    21/06/07 21:51:55

    ありきたりだけど、やっぱり学校ですごく頑張ってるんだろうね。大人の自分だってさ新しい職場に移ろうものなら始めの数ヶ月は疲労困憊だと思うもん。そんな時どうするだろうと考えたら、たぶん帰りにコンビニスイーツ買ってるwww
    娘さんもさ、ちょっとだけ甘えさせてあげたらどうかな?

  • No.3 セキズイ

    21/06/07 21:53:16

    >>2センマイさん優しいお母さんなんだろうな

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.20 ヒレ

    21/06/08 12:44:28

    >>3 ごめんよ、、、全然優しくないよ(((・_・;)))
    手相占いの話からお母さんの手見せてって言うから見せたら「うーん、これは鬼の手ですね!by中学生次男」って言われる鬼ババよw


    主さん、自分が嫌になるのめっちゃわかる!引っ込みがつかないだけのときなんて、なんて大人げないんだろうって泣けてくるよね。

    中学生の反抗期でも効果あるなーって思ったのがやっぱり肯定すること受け止めることかな。発狂してても「コレがこうなんでしょ?」って子供の思いを言語化したときにすごくトーンダウンしてたから。(←優しそうに思うでしょ?胸ぐら掴んで話してるからね?笑)

    登下校だってつい数ヶ月前までは親必須だったのに「一人でできるなんてすごいね」とか、係の仕事とかもあって給食とかもそうだし、学校では勉強以外にも頑張ってることいっぱいあると思うよ。話してきたら「頑張ってるね」って言ってみて^^

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。