女に生まれてきたんだから仕方ないの?(長文です

匿名

センボン

21/06/04 16:06:27

私は一昨日38.5の熱を出ししんどいながらも家事をして1歳と4歳の我が子の育児もしていました。
4歳の娘はママ具合悪いから少し休むねといえばわかってくれるけど1歳の息子にはそんなこともちろん通じるわけもなく結局ほとんど休めず。
旦那は仕事だし子供二人連れて病院なんて行けず。
とりあえずラインで熱出したこと伝えたました。
17時頃帰ってきてくれたので病院に行きたいことを伝えたら「えー?俺が連れてくの?運転出来ないくらいしんどいの?俺も仕事で疲れてるんだから自分でなんとかして。タクシーもあるじゃん。俺はとりあえず子供達見ててあげるから。」と言われ悲しくなり「あなたはいいよね。具合悪いと仕事休めるしそのあとゆっくり寝ていられるもんね。私なんて具合悪くたって休む暇ないのに。」と言ったら「女に生まれてきたんだから仕方なくない?世の女みんなそうでしょ?」って言われました。
とりあえずタクシーで行きたかったけどタクシーの人に移すのも悪いと思って自力で運転して行ったけど結局熱があるから車での待機、電話での診察と薬もらって終了だったから結果自家用車で行って良かったけど本当しんどかった。
旦那が具合悪い時は私が病院まで連れて行ってたのにもうそんなことしたくない。
体調落ち着いてきた途端イライラが収まらなくて愚痴ってしまいました。
長文なのに読んでくださったみなさんありがとうございました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.17 センボン

    21/06/04 16:35:58

    皆さん優しいお言葉ありがとうございます。
    今日になり熱も平熱に戻りだいぶ楽になりました。
    喉の痛みと咳はまだ残ってますが。
    体調良くなってきた頃にこのこと思い出すとかならイライラしてしまいます。
    一昨日は喧嘩する気力も無かったけど普段は何かあるたび話し合ったりしています。
    でも旦那は「俺は男の中でもやってる方だと思う!!仕事も育児も!」って自身ありげに言うからもう話し合うたびにイライラ増すんですよね。
    私から見ると仕事は確かに頑張ってきてありがたいけど育児の面は全然です。
    してやってる感半端ないし。
    悪阻の時とかどうしてたんだろう?ってコメントありましたが何故か悪阻の時は文句言わず上の子見てくれた理由が気が利いてご飯作ってくれたりしてくれました。
    だからそれだけ風邪や熱に関しては軽く見てるんでしょうね。
    女は痛い経験してるから(出産のことです)風邪や熱くらい大したことないでしょ?ってよく言われるし。
    男は痛い経験しないからちょっとしたとこでもうダメになるとか言ってるし。

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。