婚約指輪、旦那が元カノの為に用意した物だった

  • なんでも
  • マル
  • 21/06/02 11:56:57

皆さんならどうするか知りたいのでアンケートトピで立てました。

結婚8年目ですが、おととい知った事です。
私達は出逢って2年で結婚しました。その間、異性関係の喧嘩や疑惑も無く平和そのもので、その平和は結婚して子供ができてからもずっと変わらず、おとといまで続いていました。

一昨日の夕方、旦那の親友が遊びに来ました。しばらく海外出張になるため、このコロナ禍ではもしかするとしばらく会えないかもしれないという事で、挨拶を兼ねた訪問で、二人とも学生時代に戻ったようにはしゃいで楽しそうにしていたのですが、酔いが回ると親友が旦那の過去の恋愛について話を振ってきました。

「こいつ結婚した時ずっと言ってたよ。俺は2番目に好きな女と結婚したから幸せなんだ、って。」

言った本人に悪気は無さそうでしたが、私は、そんな話をされて不愉快で、思わず苦笑しながら旦那に「そうなの?私は2番目だったんだ?」と言ったら、「いや、そんな事ないって。こいつが話盛ってるだけ」と反論してきたのですが、親友はそれを遮るように「いやいや!だってお前、主ちゃんにプロポーズする前に、ダメ元で~とか言って…」と話し始め、旦那がその先を必死に止めるような慌て方をしていました。
気になったので私が「ダメ元で?何?」と先を促すと、親友が全部話しました。

「ダメ元で元カノにプロポーズするって言って婚約指輪買ったんだよ!最初は結婚願望なんか無かったくせに、それが原因で元カノが離れたから、どうせ他の女と結婚するつもりならその前に、ダメ元でも元カノにプロポーズしたいって!元カノが欲しがってたんだろ?◯◯のエンゲージリング。だから別れてからコツコツ貯金してたんだって!いつか◯◯のエンゲージリングでリベンジするぞーって!
でも元カノに新しい彼氏がいるって振られて、振られたその足で主ちゃんに会いに行ってプロポーズしたの(笑)
あの時、元カノに振られたからこれから主ちゃんにプロポーズしに行くって電話してきて!主ちゃんと元カノが指輪のサイズ同じだから~とか言って!まさか指輪使い回すのかー?って(笑)
あの時電話で、もし主ちゃんにOKされたら一発殴らせろよーって言ったけどまだ殴ってなかったな!このスケコマシ殴っていいかな?(笑)」

と。
親友が帰って旦那に話を聞くと、親友の話は事実だと認めました。旦那から謝罪があっても許す事が出来ず、大切にしまっておいた婚約指輪を旦那に投げつけて返し、結婚関連の思い出の品も全部捨てました。
旦那から「どういう意味?離婚なんてしないよね?」と聞かれました。正直、その時はまだそこまで考えてはいませんでしたが、今はそんな考えもよぎっています。

既に過ぎた話で大袈裟だと自分でも分かっています。ですが、最初から元カノにプロポーズするつもりでお金を貯めていたという事は、私と付き合っている間もずっと、元カノとの復縁を夢見ていたという事です。とても許す気になれず、私を騙して結婚した旦那の存在そのものが憎く、私の人生最大の汚点にしか思えません。

皆さんなら許せますか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 672件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/03 05:29:44

    分からない

    きっと許せないけど、子供がいるなら離婚まではしないかな。所詮過去。
    わたしも多分二番目だけど割り切れるようになった。最初は自分に振り向いてほしくていろいろ頑張ったけど今は子供の父親としか思わなくなったよ。

    • 1
    • 21/06/03 05:39:10

    主のみ見たけど、それさえ知らなかったら問題なかったんならしばらく主は家を出て実家にでも帰って頭冷やしたら?一緒に家にいても無駄だよ、冷静になって離婚したいならすればいいし再構築するならすればいい。多分主が家にいるからいつまでも腹立ってるんじゃない?環境変えなよ。
    二人して家でひきこもってもフラストレーションが溜まるだけだよ。

    • 10
    • 21/06/03 06:13:57

    両家に話したところで主の親はひどいって思ってくれるかもしれないけど、旦那親はどうだろうね。それぐらいでとか過去のことをって思われちゃうと逆に傷つかない?そう言う旦那の親でしょ。

    • 5
    • 21/06/03 06:16:07

    許せない

    >>381 私も距離を一度置いて冷静に考えた方がいいと思う。
    このまま一緒にいてももっと悪い方向へ行ってしまう。

    • 9
    • 21/06/03 06:19:23

    許せない

    絶対まだ旦那はあわよくば元カノとって思ってるよね
    元カノがその気になればころっといきそうだし

    • 14
    • 21/06/03 06:30:38

    分からない

    許せないけど、結婚前に見破れなかった自分も責めてしまうと思う。

    • 0
    • 21/06/03 06:39:43

    悔しいし、憎いし、本当に辛いと思うけど、
    少し距離を置いて、許してあげて欲しい。

    結婚して何年も仲良くして来れたなら
    価値観相性がいいと思う。
    この一件で全てそれが壊されることの方が辛いし、悔しい。

    向こうが謝りたいと言ってくれるならしばらく時間をおいて、冷静になれたらゆっくり向こうの話を聞いて、許してあげて欲しいです。

    • 4
    • 21/06/03 06:43:38

    許せない

    これは辛いな、、、、
    愛情だけでなく、これまで培ってきた信頼も一気になくす。

    子どもいるなら、離婚はしなくても最低限の家の事はして最低限の会話だけになるかなこれからは。
    「夫」「妻」より、『子どもの親』として子どもが成人して自立するまでは家族するかな私なら。

    それを旦那に言った上でね。
    どれだけ酷い事か。心を裏切られるほど辛いものはない。私は絶対無理、添い遂げるのは。

    若い時のその時の勢いで言った事で、気持ちは本当に想ってる。とか旦那言ってきたりしても、本当に一緒になりたかった人がいて心からではない事は確かなんだから裏切りとは変わりない。一生信頼はしないと旦那に断言する。

    絶対無理だわ、こんな事

    • 10
    • 21/06/03 06:53:52

    分からない

    親友に悪意を感じる。旦那はひどいけどそれ知らなくていい真実だから。善意を装ってる風でなんかほんとタチが悪いな。

    • 9
    • 21/06/03 06:54:48

    旦那も親友もバラすくらいだから、もう時効だろとしか考えてなさそう。
    離婚しないなら、結婚の品物を感情的に突き返さないほうが良かった。
    結婚生活続けるならくやしいけど、今に目を向けるべき。
    子供のためなら「感情的になってしまいごめんね」とあやまってみたら。

    • 2
    • 21/06/03 06:59:24

    >>384
    そういうことはもう無いと思う、けどそう勘ぐって疑心暗鬼にはなる。にしても許せる人結構いるのね凄いなぁ、、
    今ある指輪の二、三倍の値段のもの買ってもらっても許せない気がする。それ見るたびに思い出すし現実的に家計も一緒だし

    • 3
    • 21/06/03 07:00:12

    汚点なら別れたら?

    • 0
    • 21/06/03 07:04:23

    >>389
    いやぁ
    結婚生活続けたいなら平謝りしなきゃいけないの旦那さんの方でしょう
    親友とやらも何の意図があったんだろうね…。

    • 7
    • 21/06/03 07:04:23

    現に今は妻だから気にしないかな。
    でも指輪は付けないし、売って他のを買う。
    もし今でも元カノが忘れられないなら…これは実際にそうなってみないと自分がどんな感情になるか分からないな。

    • 1
    • 21/06/03 07:06:25

    ちなみに 旦那の友達は独身?
    主夫婦が幸せそうで妬みでばらしたのかな
    酔ってるとはいえ ほんとにたちの悪い人
    可能なら 実家に帰るとか一度距離を置いて冷静に考えてみたら
    一人で抱えず両親にも話してみた方が良いかもね

    • 8
    • 395

    ぴよぴよ

    • 21/06/03 07:15:55

    許せない

    もしそうだったとしても、今が幸せなら墓場まで持っていく覚悟でいてほしかったわ…。

    • 13
    • 397
    • シャトーブリアン
    • 21/06/03 07:33:31

    普通事実だとしても家庭が上手くいってるの知ってたら言わないよ。奥さん知る必要ないし、知って嬉しいってならないもん。普通わかるだろ!その友達も墓場まで持っていくべきじゃん。
    言ってその後のフォローもできないのに、無責任に人の幸せ掻き回して最低だね。
    その友達の神経疑う。

    • 9
    • 21/06/03 07:36:35

    >>389主が謝る理由なくない?

    • 14
    • 21/06/03 07:38:27

    >>390あなたは主なの?そういうことはないって何で言えるの?当事者なの?

    • 3
    • 21/06/03 07:43:16

    許せない

    浮気より嫌かも。。その友達とはもう私は関わらない。そして何倍もする指輪買い直してもらう

    • 15
    • 21/06/03 07:48:03

    許せない

    旦那の友達のデリカシーの無さと合わさって失礼な話だね

    • 11
    • 21/06/03 08:01:45

    許せない

    デリカシーのない友人を持つ旦那ねぇ。
    うざ。


    結婚指輪もその時点で売るなりしろよ。

    指ないほうがいいわ

    • 6
    • 21/06/03 10:22:46

    旦那さんは隠し通していたんだし、なによりも親友に悪意を感じる。
    親友って言ってるけれど、旦那さんの事嫌いなんじゃない?いい大人なのにそんな事を酔った勢いで本人目の前にして話すとか頭おかしい人としか思えない。あなたと旦那さんの8年も前のことをわざわざ掘り起こして不仲にさせようなんて…そっちの線を疑った方がいいと思うな。

    • 10
    • 21/06/03 10:27:57

    許せない

    旦那は多分、墓場に持っていくつもりだったんだろうけど、この友人がなによりタチ悪いね。これで仮に離婚とかになったら夫婦関係壊した張本人なんだから慰謝料取れるんじゃない?ってぐらいモヤモヤする。

    • 11
    • 21/06/03 10:34:16

    許せない

    これからの人生、旦那への不信感と嫌悪感を感じながら生活するのに耐えられないと思う。友達のせいでこんな事になってるんだから弁護士入れて慰謝料請求する。旦那との離婚はその後考える。

    • 6
    • 21/06/03 10:41:30

    許せない

    聞いてしまったら無理だわ
    知らぬが仏
    本人は墓場まで持って行くつもりだったんだろうね友達の責任も大きいわ

    • 14
    • 21/06/03 11:29:17

    許せない

    その時は2番でも、きっと時を経て元カノなんかよりも大切な存在になったはず。せっかくだから、かっこいい芸能人でも見つけて旦那さんのことは放っておいて応援しよう!

    • 4
    • 408
    • シャトーブリアン
    • 21/06/03 11:32:26

    >>389 ただの夫婦喧嘩じゃないんだから。主は一方的に傷つけられてるのになぜ主が謝らなきゃならないのよ。丸く納めるにしても主が謝る必要は1ミリもないよ。

    • 11
    • 21/06/03 11:42:20

    許せない

    主さんの話聞いてるだけではらわた煮えくり返りそうです。
    旦那さんが本気で最低ですがお友達も相当ひどいです。そんなことを暴露したら友達の夫婦がどういう状況になるかは理解できるはずですし、どれだけ泥酔しても保たなければならない理性ってあると思います。主さんのお気持ちはもう想像を絶します…全く知らず、普通に幸せな結婚生活…そしてお子様もいらっしゃる中、そんなこと突然知ってしまうなんて。お子様もいらっしゃって、すぐ離婚とはいかないと思いますが、離婚を本気で考えてもおかしくないほどのことです。それだけのことをしています。今更何かを買ってもらっても家計ですもんね…本気で反省している姿見せてもらうならもし旦那さんがお小遣い制ならその中から、どれだけかかってもそれ以上のものを買ってくれるほどの誠意を見せて欲しいですよね。それを自ら志願するべきだ!が女目線で私が思う事ですが、旦那さんのコメントからしてもそこまで理解しているのか……ほんとに腹が立ちます。

    • 6
    • 21/06/03 11:45:32

    許せない

    女バカにしすぎ。元カノはきっとそぉいうところも見抜いてたんだろぉね。。。で、旦那の親友も最低。それ、わざわざ主に言う?類は友を呼んでるわ。

    • 14
    • 21/06/03 11:46:21

    許せない

    距離を置いてもいいと思う。
    それを旦那さんから実家、義実家に説明させましょう。話はそれからだ、と。
    うちの親なら、すぐに迎えにくるだろうな。こんなやつ顔も見たくないって。大切に育ててきた娘に対して失礼すぎる。実行に移した旦那は人間的にどうかしてるよ。

    • 7
    • 21/06/03 11:47:15

    許せない

    自分に置き換えたら哀しいしみじめ
    気持ちは離れると思います。
    私なら別れる
    2番目と結婚したなんて許せない
    バカにしてる

    • 6
    • 21/06/03 11:56:00

    許せない

    離婚する

    • 2
    • 21/06/03 11:59:34

    許せない

    でも、子供がいるから離婚は出来ない
    そして、その旦那の親友とは二度と会わない

    • 2
    • 21/06/03 12:01:31

    許せない

    けど子供がいるから離婚はできないかな
    一生根に持つけどね…

    • 2
    • 21/06/03 13:40:25

    昨夜は旦那が500万の入った袋を渡してきて「これが今の俺にできる精一杯の償いです」って言ってきた。「あなたの預金全額合わせると1700万あるでしょ?何が償いだよ。精一杯って言いながらずいぶん保守的な償いをするんだね?2番目の女にはこのくらいで十分って?私や私の親を10年も裏切り騙し続けただけあるわ。年間50万払えば嘘ついても許されると思ってんの?そのうちきちんと落とし前つけてもらうから」と突き返しました。

    そして明け方、旦那が自殺を図って薬と酒を大量に飲み自分で呼んだ救急車で運ばれたて行ったのですが、救急隊員に抱えられた旦那の手からスマホを奪い取り、私はその場で見送りました。旦那はスマホを手放すまいと握っていましたが、「介抱の邪魔になるでしょ!」と言って離させました。
    私が全く心配もせず呆れたように聴取を受け書類を書いて付き添いもしない様子を見て、救急隊員も怪訝そうな顔をしていましたが、特に警察を呼ばれるような事も無く終わりました。
    奪い取った旦那のスマホには、ロックも掛けていないくせにLINEに親友や元カノとのやり取りが残されたままでした。
    元カノとはプロポーズ以来会っていないし会おうとも思わない、連絡も取っていないと聞いたばかりでしたが、普通にLINEで年に数回の頻度ですが定期的にやり取りをしていました。毎年4月に元カノの誕生日を祝うLINEを送っていて、去年のメッセージには「独り身ならとっくにアプローチして(元カノを彼氏から)奪いに行ってるわ」「◯◯(元カノ)だけは別格。俺が人生を懸けて見返りを求めず愛する唯一の女」「俺の永遠の女神様」とありました。そういえば、私のウェディングドレス姿を見た旦那に「女神様だね」と言われたのを思い出しました。この男にとって、いい女=女神様なんですかね。
    元カノとのやり取りについてはまた後で落ち着いた時に詳細を書きます。

    親友とは、謝罪の受け入れを拒否してからはもう連絡取らないし絶交だと言っていましたが、過去の会話を消して仕切り直し、昨日の昼までヘラヘラとやり取りを続けていました。前の会話が消えていましたが、恐らく私の話でしょう。「しばらく神経質になってるだろうから俺からこの話題はタブーやね」「まあなんとかやり過ごすわ。心配かけてスマン」と書いていました。反省の色などどこにもありません。

    もう私の中で旦那との繋がりを断ちたい気持ちが強くて、離婚を前提にした計画や、牛刀で旦那を惨殺する妄想しか頭に浮かびません。

    結婚前の交際期間を含めた旦那と過ごした約10年間は、私にとって本当に穏やかで幸せな時間でした。辛いことや悲しい事があっても、旦那といるから頑張れたし心強かったんです。もし私の身に何かあっても、この人になら私の全てを託すことができると思って子供を作りました。情けない話ですが、親以上に信頼していました。

    全てが嘘と裏切りの上に成り立っていたという事実が暴かれて、これまで過ごした時間も旦那への信頼も全てが歪んでしまい、「今が幸せなら過去の事はもういい」とは割り切れなくなりました。元カノと連絡を取り合っていたばかりでなく、永遠に元カノを愛し続けるとか、唯一の存在だとか、そんな気持ちを抱いていたことを知ってしまいましたので。

    また書きにきます。

    • 63
    • 21/06/03 13:46:44

    >>416大変でしたね…
    自殺失敗したんだね。メンヘラきもいね
    そのまま放置でいいよ。なんなら旦那が入院してる間に家出て行けばいい

    • 12
    • 21/06/03 13:50:17

    何何?新しい形の小説かね?

    • 2
    • 21/06/03 13:52:36

    ちょ、
    展開凄すぎてビックリ。
    旦那さん自殺未遂しちゃったの?

    • 2
    • 21/06/03 13:55:08

    • 2
    • 21/06/03 13:55:12

    >>416
    ずっと元カノと連絡取り合ってただけでも許せないのに、完全に元カノに恋しちゃってるじゃん。
    指輪だけの話なら再構築もありだと思ったけど、今もずっと元カノのことを心の中で想ってる男とは私は夫婦無理。

    • 11
    • 21/06/03 13:56:40

    うわ。

    これがリアルなら本当に許せない。キ◯ガイな夫と親友だね。
    それらを全部双方の両親に突き付けて、慰謝料を貰って晴れて夫を元カノの元へ行けるように自由にしてあげよ。
    そんな奴等とは一生関わりたく無いね。

    • 7
    • 21/06/03 13:57:00

    >>417
    ありがとうございます。
    運ばれる前にわざとらしく呻き声をあげたり「このまま飲み続けたらシねるかな?」とフラフラしながら酒を飲んだりしてましたが、私は一切相手にしませんでした。完全に酩酊状態になって吐きながら自分で救急車を呼んでいたんです。病院からは昼前には帰ってきてました。胃洗浄でもしたのでしょう。助ける価値も無い人間が病院の手を煩わせて本当に腹が立ちます。

    そろそろ家を出るか考えていました。そうですよね。本当にこのままではいけないと思うので、近日中に子供を連れて実家へ身を寄せようと思います。

    • 70
    • 21/06/03 13:57:16

    >>416 自殺未遂ってのもなんだかね。
    嫌な言い方して申し訳ないけど、要するに後悔してますアピールをしただけなのよね。
    本当に死にたくなったのなら誰にも知られずひっそりやるよ。
    自分から救急車呼ぶ時点でお粗末すぎるよ。
    コロナで病棟逼迫してる時に迷惑だわ。

    • 19
    • 21/06/03 13:59:06

    >>423
    今度また自殺未遂するようなら元カノと親友に連絡してあげなよ。笑
    そちらでよろしくって。

    • 18
    • 21/06/03 14:03:29

    たまにいるよね
    相手を裏切って傷つけておいて
    自殺しようとするやつ。

    • 5
    • 21/06/03 14:04:32

    >>416
    握ってたスマホで「薬 死なない量 安全」とか調べてそう

    • 12
    • 21/06/03 14:15:44

    指輪の件でも腹立つのに自殺未遂とか気持ち悪い
    元カノに連絡取ってたり信用出来ない旦那だね。
    子供と一緒に実家に帰って離婚の事や今まで騙されていた事を親に話して馬鹿旦那と縁を切った方がいい。
    慰謝料や養育費きちんと請求してもらえるものは旦那から奪ってやれ!

    • 9
    • 21/06/03 14:17:54

    >>423
    救急搬送された場合、支払いもあるから家族が引き取るまで帰れないはずだけど。
    わざわざお財布持って救急車に乗ったの?
    それとも釣り?

    • 4
1件~50件 (全 672件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ