絶対に道を譲らないママ友

  • なんでも
  • スネ
  • 21/05/31 21:37:53

がいます。

例えば周りがみんな左側通行しててもたまに逆側を歩く人もいますよね?
そういう時絶対譲りたくないそうです。
何で周りに合わせてない人に譲るの?って、、

私はさっさと進みたいし変な人だったらやだからさっと避けて歩き進めたいです。
でもママ友は動かず、向こうも場合によっては譲らないタイプもいるから私だけ避けても気まずいんですよね、、

こういう人ってよくいますか?
これ以外は良い人なんですけどね
少し正義感が強めというか

ちなみに重たい荷物持ってる人や怪我人、年寄に対してはさっと避けてますので時と場合で対応してるようです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44

    ぴよぴよ

    • 21/06/01 16:37:42

    いつも園から出るとき右折渋滞の原因ママ
    マセラティっとか乗ってるって、生活水準高いんでしょ
    不思議なんだけど。
    事故ってほしい笑自分軸で物事回ってるって勘違いしてませんか

    • 0
    • 21/06/01 16:25:34

    結構いるよね!
    地味にムカつくタイプ

    • 0
    • 21/06/01 16:20:29

    >>39
    いるねw
    おい!って思っちゃうけど、でも悪意はなさそう
    本当に運動神経が鈍いんだなってかんじする
    とっさに動くと相手につられて、つい同じ方向に動いてしまうんだなあ、大変ですね・・・といつも思う

    • 1
    • 40

    ぴよぴよ

    • 21/06/01 15:22:50

    相手との距離が結構あるうちに反対側に動いて譲るんだけど、わざわざこっちが譲った方に移動してくる人いるよね?
    あれは何なのかな?

    • 1
    • 21/06/01 15:19:30

    スーパーで人1人しか通れないくらいの幅を普通に通り過ぎたら、対面にいたオッサンに「なんで入ってくるかなぁ!」って言われた
    「はぁ?」って言っといた

    • 0
    • 21/06/01 15:19:18

    スーパーで人1人しか通れないくらいの幅を普通に通り過ぎたら、対面にいたオッサンに「なんで入ってくるかなぁ!」って言われた
    「はぁ?」って言っといた

    • 0
    • 21/06/01 15:19:09

    スーパーで人1人しか通れないくらいの幅を普通に通り過ぎたら、対面にいたオッサンに「なんで入ってくるかなぁ!」って言われた
    「はぁ?」って言っといた

    • 0
    • 21/06/01 15:16:26

    >>34
    私達はあまり広くない道なので一列で歩いてました。
    だから2列で歩いててあまり詰めようとしてなかったから傘がぶつかっても仕方ないのかな?とその時は特に何も言いませんでした。

    • 0
    • 21/06/01 15:13:55

    色々な意見があるんですね、、参考になります。

    前にネットですが体は当たらないように避けるけど荷物までは考慮しないという意見もありましたね。

    直近では日笠さしてて反対から来てた歩行者にぶつけてましたね。
    ただその歩行者は2列に広がって歩いてたからどっちもどっちなのですかね?

    • 0
    • 21/06/01 13:58:10

    負けたくなくて色んな人に噛み付いてる人がここにも1人…怖。

    • 3
    • 21/06/01 13:53:35

    >>31
    なんで知ってんの?!

    • 0
    • 31
    • インサイドスカート
    • 21/06/01 13:52:23

    ママスタで達観したようなこと言ってる人は大概真逆だよ。

    • 0
    • 21/06/01 13:50:23

    >>24
    ママチャリもだよ
    自転車は歩道で二列になったらいけないのに

    • 0
    • 21/06/01 13:50:04

    >>28
    すっごい見事なまでのブーメランだね笑
    無駄な争い事しないタイプなんじゃ無かったの~?食いつきぶりがもう…

    • 0
    • 28
    • サーロイン
    • 21/06/01 13:46:53

    >>27
    横だけど、返信に返信を重ねるあたり、典型的な負けたくない人だねwww
    言い負かすまで返信続ける?
    私は、知り合いで避けたくないって人がいたら距離を置くから、あなたの周りに避ける人がいないのも頷けるよ!

    • 3
    • 21/06/01 13:30:56

    >>22
    なんか言ってることが…良く知りもしない人間相手に「周りにまともな人がいない」ってどういうこと???よくそんなこと言えるなあ…どっちがまともじゃないんだか…呆

    • 0
    • 21/06/01 13:25:10

    ママ友さんは気が強いんだろうね。どうしたらいいか?お互いに好きにしたらいいと思う。

    • 4
    • 25
    • サーロイン
    • 21/06/01 13:24:50

    絶対に避けたくない人?ヤクザとかチンピラじゃなくて?そんな人いないでしょww

    • 3
    • 21/06/01 13:24:14

    歩道が狭かろうがなんだろうがベビーカー2列並べてベチャベチャ喋りながら歩いてるママ友とおもわれる人達90%道譲らない

    • 5
    • 21/06/01 13:21:22

    正義感って思い込みに過ぎないから自己主張の強いタイプなんだろうね。知り合いになりたくない。

    • 1
    • 21/06/01 13:19:33

    >>20
    分からないだろうなぁ。思考回路が違うもん。
    負けたくないって人と、無駄な争いごとを生みたくない人。
    実際に避ける人なんていない!って思い込んでいるあたり、類友だから周りにマトモな人がいないだけ。
    避ける人がいれば避けない人もいる。
    避ける人同士がすれ違えば、何事も起きず平和。避けない人同士で肩をぶつけて怒鳴り合ったりと、勝手にしたらいいと思うよ。

    • 4
    • 21
    • リブキャップ
    • 21/06/01 10:14:53

    たまにいるね、よけない人。
    よけると負けた気分になるんだろうねw

    私は前へ進みたいからサッ!キュッ!ってよけてシャカシャカ歩く。せっかちだわ

    • 4
    • 21/06/01 10:14:22

    >>13
    こういうところで聞くと絶対「私は自分から避けるよ」って意見ゴロゴロ出てくる。でも実際はいないんだよな~。
    あと、美人でスタイルの良い友達も感覚わからないらしい。一緒に歩いててわかったけど、彼女が歩いてるとみんな先に避けていくからだった。周りが避けてくれるタイプの人もそれが当たり前になってるからピンとこないんだなって思った。

    • 0
    • 21/06/01 10:07:19

    >>15
    若い子はベル鳴らさないけど無理矢理狭い隙間に突っ込んできてギリギリ走り抜けない?
    自信があるんだろうけど(笑)
    無事なのは周りが配慮してるからであってあんたの反射神経のたまものじゃないよって言いたい
    歩行者にぶつかりそうになっても知らん顔

    • 3
    • 21/06/01 10:00:39

    交通ルール守れないとか、歩道で周りに合わせられない人って、わざとじゃないなら、そういう能力が無い、ある意味弱者。いつまでたっても運転がド下手な人とかもそう。
    安全>>>自分のイライラ だから「しょうがねえなあもう!」ってたいていの人がイラっとしつつも許してると思う。

    主のママ友みたいな人は、多くはないけど、たまに見るね。
    その人の運転怖そうw

    • 2
    • 21/06/01 09:11:00

    その人の気持ち少し分かるな。
    自転車で車道逆走してる人がいてその人は避けそうになかったから、わたしが車道に膨らんだよ。
    子ども乗せてなかったらどかなかったかも。
    人の邪魔になってるの分からないんだろうなー徒歩のときの左側通行とかもさ、ルール知らないんだろうなーって思うんだけどイラッとくる。

    • 0
    • 21/06/01 09:08:45

    >>15
    老人に関しては、歩きながら上半身をひねるとか
    ちょっとした動き(と、現在の自分には思える)も、かなり億劫になって視野も狭くなるらしい。
    「移動しながらよける」という動きが大変なせいで「どいてどいてー!」ってなるんだろうなと想像し、我慢する

    • 1
    • 15
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/06/01 09:03:12

    トピ主のママ友さんの場合は一応正義感(?)故なんだろうけど、正義感でもなんでもなくとにかく道を譲らない人って、おばさんとお爺さんとお婆さんに多いよね。あれなんなんだろう。自転車でチリンチリン鳴らしてくれるのも大抵おばさんとお爺さんとお婆さん。

    個人的には、正義感のつもりでやってる人もそうでない人もどっちも面倒臭い。トピ主はママ友さんについて「それ以外はいい人」って書いてるけど、多分それは、ママ友という少し距離感のある間柄だからそう感じるんだと思う。多分、深く付き合ったら他にもそういう独善的なとこが目につくようになるんじゃないかって気がする。

    • 0
    • 21/06/01 09:02:52

    >>12
    すげー腑に落ちた
    ただの「負けたくない」だわ、あれは

    • 1
    • 21/06/01 09:02:33

    >>7
    必ず自分から避けます。
    面倒じゃんトラブルとか。
    実際肩ぶつかるとかバカみたい。

    無駄な労力は使いたくない。

    • 2
    • 21/06/01 09:00:34

    それ正義感じゃないわ。
    負けたくない!ってだけだよ。
    無駄に勝ち負けにこだわって、負けたくないって言ってた友人いたけど、色々無理すぎて今は疎遠。
    その人に似てるわー。

    • 4
    • 21/06/01 08:59:43

    1人の時にしてほしいわ。

    • 0
    • 21/06/01 08:57:45

    周りにいないし、いたらそんなところで正義感発揮しなくてもいいのにと思うよ。無駄すぎ。

    • 0
    • 21/06/01 08:56:19

    やばそうな奴のマナー違反(道を譲らない)くらい、よけて回避すりゃいいじゃんと私は思ってしまうわ
    側でハラハラするの、すごくイヤだ
    勿論自分はきっちりマナーを守るけど。
    でも、赤の他人の取り締まりみたいなことまではいらない。
    やるなら一人でいるときにやってくれと思う

    • 0
    • 21/06/01 08:53:25

    ああーわかる
    石頭っていうかちょっとしたマナー違反を断固として許さないっていうか。めんどくさいよね
    実父と夫がそれ

    正義感か知らないけど私は独善だと思うし、やるなら一人でやってほしい
    知らない人とバチバチしてるのを側で見てなきゃいけない者が、どれだけ嫌な気持ちになるかわかってない

    • 0
    • 21/06/01 08:51:08

    正義感とかそういうの置いといて、私も譲りたくないってのがわかるほう。何でかというと、相手が避けてくれない、こっちが避けるの当然みたいに突進してくる人が多いから。見た目のせいのような気がする。それで、私が避けなかったらこの人どうするつもりなんだろうなあと思って避けずに進むことをやってみたら、大概直前になって避けて「え!?オマエが避けて当然なのになんで避けなかった!?」みたいな驚いた表情される。
    最後まで避けずに肩がぶつかって怒鳴られたこともある(女性です)。
    必ず自分から避けますって人いる?出会ったことがあまり無い。

    • 0
    • 6
    • アキレス
    • 21/06/01 08:31:32

    縄張り意識は確かに強いかもしれないです。
    それが実話だからなやんでるんですよねぇ、、

    • 0
    • 21/05/31 21:57:09

    下手な釣り

    • 1
    • 21/05/31 21:54:54

    縄張り意識とか強そうだけど、そういう主義なんだとわかれば気にしない。

    • 1
    • 3

    ぴよぴよ

    • 21/05/31 21:44:58

    それなりに仲良くさせてもらってるからこういうときどうすればいいんでしょう?

    • 0
    • 21/05/31 21:44:04

    ちなみにそれで揉めたりはしてません。
    舌打ちとかはされましたが、、

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ