40歳、これはもしかして

  • なんでも
  • ウルテ
  • 21/05/31 00:35:50

更年期障害かしら。
と思う症状がたくさん。
イライラカリカリ、体重増加、冷房嫌いなのに暑くてすぐつけちゃう、体熱くて熱かなと思うと平熱。
40歳になりました。
もう更年期ですか?検査するとしたら、どんな検査でいつ診断が出るのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/31 06:32:20

    皆さまありがとうございます。
    今日も全身怠いです。早めに受診しよう。

    • 0
    • 7
    • シキンボウ
    • 21/05/31 01:05:18

    >>3
    疲れたら更年期のせいにして休んで良いんだよ!
    気持ち的なこともあるし、慣れれば更年期疲れも気にならなくなるからね。
    頑張らないでゴロゴロ休んでいる人もいるって思って自分の体と心を休めてね
    40代、意外と楽しいから!

    • 1
    • 6
    • サーロイン
    • 21/05/31 01:04:09

    38歳で同じような感じになった。生理はガタガタPMSが酷くなって目眩などが出てきた。生理が早く上がると更年期も長くなるそうで低用量ピルを3年飲んで様子をみた。
    今は45歳。ピルなしで生理は25日周期であります。上半身は暑いけど下半身は冷える。温度調節が大変なくらいであとは元気。
    一度婦人科で相談してみては?血液検査する所もあるみたいよ。

    • 0
    • 21/05/31 00:57:04

    婦人科に行けば、ホルモン値の検査してくれるよ。血液検査でわかる。1週間ほどで結果でた。

    私の場合、ホルモン値は問題なかったのに更年期障害みたいな症状が続いてた。原因不明で漢方薬をすすめられたけど飲むのやめた。辛いときはダラダラ過ごしてる。
    閉経は50歳までは持たせた方がいいらしいよ、ピルとかも処方されるかも。

    • 0
    • 21/05/31 00:54:50

    >>2
    余計な情報ですけれど、レスですが、この歳で閉経は、本当にもう女では無くなってしまう気がして、避けたいです。今のところ生理不順はありません。
    早めに婦人科に行くべきでしょうか。ありがとうございます。

    • 0
    • 21/05/31 00:51:28

    >>1
    ありがとうございます。
    仕事はどうされてますか?
    パートだけど月末月初は忙しくて、余計に気持ちもついていかないし、身体は怠いし、家事に回らないし、自分が凄くダメ人間のように思えてきます。
    でも身体が言うことを聞かない。

    • 1
    • 21/05/31 00:50:51

    即婦人科に行くべき。
    40歳じゃ早すぎる。
    早くに閉経するかもよ?
    生理がなくなるのはいいけど、
    閉経すると骨折しやすくなったり
    いろんな弊害あるから遅らせた方がいい。
    ちなみに私47歳まで普通だった。
    47歳の今、生理の周期が乱れてきたぐらい。

    • 0
    • 1
    • シキンボウ
    • 21/05/31 00:48:20

    生理が上がるまで気にせずのんびり向き合ったら?
    私は45歳
    まだ毎月きっちり生理はあるけど、怠いことは更年期のせいにして休養多く気にしないで過ごしているよ。
    更年期かな?と思ったら深く考えずゴロゴロすべし!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ