プレステ4。中1息子が欲しいらしい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/27 14:21:34

    >>28
    だね。
    それに普通のテレビだとPS4でもswitchでもそもそもラグが出る。のちのちPS5が手に入るようになったらPS5にして、それまではPS4でちゃんとしたゲーミングモニター(PS5に対応できる)、有線接続にすることが大事。

    • 0
    • 21/05/27 13:48:02

    皆さんありがとうございます!
    安いものじゃないし迷いますね。
    何よりゲームに疎いので。
    中古と言う手もあるのか。

    • 0
    • 21/05/27 10:17:48

    >>38
    いきなり5万だっけ?6万だっけ?親がゲームしないのに、子供に出せる?(笑)コントローラーなんて潰れて新しいの買ったら7000円とかするよ、、フォートナイト系にこの先もどハマりしてたら、きっとPCが欲しくなると思うから、とりあえず4を買って、高校生になってバイトして自分で好きなの買いなさい方式でいきたい(笑)今はフォートナイトだけをするなら4で十分な気がする。

    • 1
    • 21/05/27 10:10:34

    >>34シャア専用みたいに言うな(笑)

    • 3
    • 40
    • リブロース芯
    • 21/05/27 10:10:01

    買うなら5だわ
    うち4あるけどさ

    • 1
    • 39
    • シャトーブリアン
    • 21/05/27 10:08:25

    うちは、プレステ3(笑)
    年末前に電気屋さんのカード会員限定でアプリからプレステ5の抽選販売やってて、当たったから買えた。
    見落としがちなアプリで当たりやすかったのかなって思った。探しにくかった。

    買うなら5がいいよ。
    昔のソフトがダウンロード出来るよ。年間5000円だかで毎月更新されて色々あるよ。セールの時に入ったから3500円ぐらいで済んだ。

    • 1
    • 38
    • インサイドスカート
    • 21/05/27 09:57:56

    なんで4やねん
    5でえーやん!

    • 3
    • 21/05/27 09:57:23

    持ってる。ドラクエバージョンのプレステ4

    • 0
    • 21/05/27 09:54:46

    うちは中2の時に買ってあげたよ。それまでは任天堂Wiiだった。

    • 1
    • 21/05/27 09:52:59

    >>31
    そう5!抽選当たらないってコメントがあったから、わりと店頭で売ってるのでは?と思って。

    • 0
    • 21/05/27 09:48:28

    私専用機だけどあるよ。

    • 1
    • 33
    • シャトーブリアン
    • 21/05/27 09:47:46

    中2息子がPS4持ってる。一昨年のクリスマスプレゼントで買ってフォートナイトやAPEXやってる。

    • 0
    • 21/05/27 09:46:47

    高二息子、中二の時買ったよ。
    旦那と息子のやり取りで、生徒会に受かったら買ってやるよーって冗談で言ったら本当に生徒会立候補して副会長やり遂げた。

    • 2
    • 21/05/27 09:45:21

    >>29それ5じゃない?

    • 0
    • 21/05/27 09:44:19

    うちの中2息子は持ってるよ。お年玉とか小遣いとか貯めて去年春買った。APEXとかモンハンとかいろいろやってる。
    うちは旦那がゲーマーだから旦那もPS4持ってて、今は同じ家の別部屋で一緒にフレンドプレイしたりしてる。

    • 0
    • 21/05/27 09:43:04

    ちなみにこちら京都だけど、ヨドバシカメラでは毎週土日売ってる!ヨドバシのクレジットカード持ってる人が買えるんだけど、もう並ばず買えるよ。

    • 0
    • 21/05/27 09:40:24

    フォートナイトは、Switchとプレステ4ではゲーム内の動きが雲泥の差。FPSとネット環境でだいぶ不利になるから。
    プレステ5の機能の最大限に出すなら120FPS対応のモニターが必要。普通のテレビに繋げても60FPSしか出せないから動き的には4とそんなに変わらない。
    対応モニター買ったら10万はみといた方がいいから中々のお値段だよね、、
    先々のこと考えたらプレステ5一択だけどモニターなかったらあんまり意味ないし、フォートナイトのためだけならプレステ4中古をとりあえず買ったらどうかな?2万くらいで買えるよ!それでLANを有線で繋ぐと安定していいよ!

    • 1
    • 21/05/27 09:11:49

    中2の息子、3月に4買ったよ。
    本当は5欲しかったけど、まー売ってない。
    抽選も色んなところで、何回もやったけど当たらない。
    4もやっと見つけて買えた。

    APEX、ホライゾンとかやってる。

    • 1
    • 26
    • シキンボウ
    • 21/05/27 08:52:15

    うちは4持ってるけどそれにマウスとキーボードつなげてフォートナイト してる。
    ちょっと前から5よりゲーミングパソコンがほしいって言ってる。

    • 1
    • 21/05/27 08:51:19

    4持ってるけど、うちは旦那もゲーム好きだから旦那の方が5欲しがってる。
    中2の息子はゲーミングPC欲しがってる。高くて買えない

    • 0
    • 21/05/27 08:47:28

    5欲しいけどとりあえず4って感じかもね。今から買うなら絶対PS5じゃん。フォートナイトするなら。

    • 1
    • 21/05/27 08:45:00

    >>19
    フォートナイトやってるなら絶対5だなー。私PS4でフォートナイトやってるけど、出来ることなら5でやりたい。

    • 1
    • 21/05/27 08:44:08

    4ってとこが謙虚でイイね。

    • 4
    • 21/05/27 08:34:48

    5は4の上位互換なんでしょ。買えるなら5だよね。売ってないけど

    • 0
    • 21/05/27 08:34:30

    PS4は中2と小4の子が持ってるよ。小1の子に今年PS5買った。定価よりだいぶ高かった。Switchも1人1台持ってるんだけどPSは映像とかがワンランク上で良いらしいよ。

    • 0
    • 21/05/27 08:31:58

    うーん、何がやりたいのかは不明。
    今はSwitchでフォートナイトばかりやってるみたい。いずれ5が欲しくなるかなぁ?

    • 0
    • 21/05/27 08:29:20

    5じゃないのね?いずれ5欲しいって言ってくるんじゃない?当たらないと買えないけど今買うなら5の方がいいような気もするけど…

    • 2
    • 21/05/27 08:29:03

    あるよー。

    ちなみに、今プレステ4は中古で安いよ。

    • 1
    • 21/05/27 08:29:00

    なにがやりたいんだろうね??
    DVDも観れるよね?
    いいよね!
    うちもあるよ!
    エイペックス、バイオ、ペルソナ、グラセフ、モンハンいろいろやってるよ。
    高校生だけど。

    • 1
    • 21/05/27 08:27:54

    中学生のときお小遣いやお年玉貯めて買ってた。

    • 0
    • 21/05/27 08:27:48

    持ってるよー
    グラセフの新シリーズ出るなら5買いたい

    • 0
    • 21/05/27 08:27:21

    子供が中学生のとき買った。

    5はまだ欲しいソフトがないからいらないって言ってた。

    • 0
    • 21/05/27 08:27:16

    子供が中学生のとき買った。

    5はまだ欲しいソフトがないからいらないって言ってた。

    • 0
    • 21/05/27 08:26:54

    5じゃなくて4が欲しいらしい。

    • 0
    • 10
    • シャトーブリアン
    • 21/05/27 08:26:11

    プレステ5じゃなくて4が欲しいの?
    任天堂より大人向けのゲームが多いよね。
    うちはプレステ有るけど無料ダウンロードできるゲームばかりやってる。

    • 1
    • 9
    • アキレス
    • 21/05/27 08:26:05

    4は持ってる。5が欲しいのに抽選当たらない

    • 0
    • 21/05/27 08:25:31

    今買うなら5じゃないの?うちに4あるけど中1息子はたまにフォートナイトするくらいしかしない。ほとんどSwitch。

    • 0
    • 7
    • ウワスジ
    • 21/05/27 08:24:50

    旦那がゲームやるから持ってる

    • 0
    • 6
    • ウワスジ
    • 21/05/27 08:24:41

    旦那がゲームやるから持ってる

    • 0
    • 21/05/27 08:24:36

    持ってる

    • 0
    • 21/05/27 08:24:21

    もう何年も前だけど、プレステ4を本人がお年玉で買ったのが高校生だったわ。

    エイペックスでもしたいいのかね?今は中学生でも持ってる子はいそうだね。
    必要ないと思うけど。

    • 0
    • 21/05/27 08:24:11

    プレステ4?いつだかセールになったとき買ってあげた。5じゃなくて?

    • 1
    • 21/05/27 08:22:31

    プレステ4は持ってるよ。
    5の間違い?5は手に入らないから諦めた。

    • 0
    • 21/05/27 08:21:59

    持ってない。
    部活停止なのをいいことに持ってる子のところに集まっててうるさい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ