男の子に対する執着心を何とかしたい

• 妊娠・出産
  • ハヤテ号
  • 21/05/25 16:57:40

3姉妹の母で、現在妊娠6ヶ月、4人目妊娠中です。

お腹の子は、先日の検診で今のところ女の子かな?と言われています。

男の子が欲しくてこの妊娠を最後と決めたので、正直ショックでした。

自分の言っていることが、すごく贅沢で高望みしていることは十分分かっています。

それでも男の子が欲しい。

男の子を望む理由は、第一子を死産しており、その子が男の子だったからです。

生きて産んであげられなかった息子を忘れられないのです。

もちろん、娘たちはとても可愛いですし、元気に生まれて来てくれたことに感謝しています。これほどの幸せはないと思います。

でも、心のどこかにポカンと空いた穴が埋まらない、そんな私がいます。

お腹の中の子が失った息子ではないし、失った息子の代わりというわけではありません。

ただ、生きていたらこんな感じだったのかな?と、男の子を育てる経験をしたいのです。

こんな風に思ってしまう自分が、お腹の子に申し訳なく、心苦しいです。

産み分けも考えたのですが、子供は授かれただけで奇跡だという夫婦間での認識があったため、そこまでは行いませんでした。

なので産み分けをしなかった事に対して後悔はありません。

男の子に対するこの気持ちにいつか折り合いがつけられる日が来るのでしょうか。

みなさんのご経験や同じような思いをした方のご意見を聞かせてください。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています