急上昇
レバー
コンビニのアルバイトで裏の小さな庭みたいなスペースにゴミ置き場が門付きであります。
カラスか猫にやられたのかゴミが散乱していました。
本部から来ている男性と、一緒にバイトに入っている人の2人から掃除してくるように言われました。
雨の中びしょびしょになりながら汚い生ゴミなど飛び散って散乱しているものをビニール手袋をつけて手で拾いながら大量のゴミと食べさしなどの汚いドロドロになったものを掃除したのですが、、、裏の門付きのスペースなので雨が止んでからでも良いのに行かせるのって普通ですか?
かなりびっくりしましたが、濡れながら長い時間かけてやりました( ; ; )
髪やユニフォームが濡れた状態で何時間もバイトをして気持ち悪いし寒いしで( ; ; )
でも相手の人は労いの言葉もなく、びしょびしょでちょっと寒いですと言ったら、雨降ってた??と言われました。
良い人なんですがちょっと悲しくなってしまいました。
雨の中、掃除させるのってどう思いますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~7件 ( 全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 ネック
KgCDAKu5Fc
21/05/25 00:52:26
お客様や近所の人の目線でしか見てないんでしょうね。
汚いって苦情がくるから早く片付けないとって。
本部の人ってそんなものだと思うよ。次回からは、「雨降ってるので、傘さしててもらえますか?もしくは小降りになってからではダメですか?」って聞いてみては?
返信
No.6 トモバラ
xwsj2/tTAb
21/05/25 00:44:14
雨とか考えてなかったんだろうね。
言わないと気づかない人って多いから
メンドーでも自分のために
言うしかないんだよね。
寒いんですけど→替えの服ないの?
って連想はできないんだよ。バカだから。
はっきり、服が濡れて寒いから
着替えありません?タオルは?
雨だけど傘は?濡れろってこと?
って問題と解決まで指示してあげないと。
大人でも察する力は低学年な人は多い。
返信
No.5 テール
7ZuKkWTutp
21/05/24 23:51:14
気が利かない人っているよね。どうせ自分の仕事じゃないからいちいち気にもしないんだろうね。私なら今雨降ってますけどどうしたら?って言う。自分を大事にね。
返信
No.4 主 レバー
ExwZySM/Rf
21/05/24 23:48:56
>>2
傘無しです。
いきなりゴミ袋と使い捨ての薄いビニール手袋渡してきてゴミ拾ってきてと言い出しビックリしました( ; ; )
にんじんやご飯粒とかピザまんの食べさしのドロドロとか地面に散らばっていてスニーカーで足を踏み入れたくないくらい汚く、気持ち悪くて濡れながら1人で拾っていました。
こんなの人生初めての経験でした( ; ; )
しかも時給安いのに、、、高くてもやりたくないですが。
地面のにんじんや生ゴミを拾いながらビニール手袋が破れたら嫌だなぁと思いながら人の食べ残し気持ち悪い感触だし何の罰ゲーム?って思っちゃいました( ; ; )
返信
No.3
No.2 友三角
0DAvDpLa7f
21/05/24 23:41:07
いい人じゃなくない?
雨の中傘も挿さずにさせられたの?
ありえない、可哀想に。
嫌がらせじゃない?
返信
2件
No.1 マキ
DKGGs52EHo
21/05/24 23:39:42
いじめじゃん。
返信