コロナで亡くなった子供はいないけど、熱中症で亡くなった子供はいるんだよね...

  • なんでも
  • インサイドスカート
  • 21/05/24 22:21:50

皆んなのお子さんの学校は体育の時間もマスク着用が原則になってる?
うちの子供の学校は去年の暮れ頃から体育の授業までマスクを付けるようになったんだけど、ただでも普段から長時間のマスク着用で酸欠状態なのに、運動中まで着用するのは心配で仕方がない。
最近子供がぼーっとしてる時間が本当に多くてゾッとする。
因みに学校から帰ってきてマスクして遊びに行く子は皆無だし、スポーツ系の習い事させてるけどしてる子いないんだよね。
学校でする意味はなんなんだろう?笑

https://karyukai.jp/column/3927

※揉めたい訳じゃ無いから、一方的に意見を否定する様な書き込みは他所でやって下さい。
同じ様に心配されてる方のお話や情報が聞きたくてスレ立てました。
マナー守ってくれるなら別角度からのご意見もウェルカムだけど、基本メディアで言ってるような事はお腹いっぱいなので大丈夫です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/27 14:14:44

    ┐(-。ー;)┌

    • 0
    • 21/05/27 14:14:26

    結果は殆どの人がマスクさせたく無いのに世の中がそうさせてるってわかったね

    • 0
    • 21/05/27 14:07:38

    マスクさせたくない

    本当ばかげてる!ちょっと調べればコロナのおかしさに気づけるのに、マスクで体育こそ子供の命がかかってる!!

    • 0
    • 74

    ぴよぴよ

    • 21/05/27 13:45:36

    体育で死なれちゃたまったもんじゃないね

    • 0
    • 21/05/27 13:42:20

    https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4278039.html

    ほらね、、被害者が出てしまったよ。

    • 0
    • 21/05/26 23:00:36

    マスク積極的にさせたい

    子供が感染してたとして、マスクしてるのとしてないのとでは周りの感じ方や結果が違うと思うから。それって子供を守ることに繋がると思う。
    うちもスポーツとバレエさせてるけど、うちの地域はしてるし、うちの子達はして当たり前。

    実は6年の息子の後ろの子が感染してた。
    流行地に旅行した話を聞いた約2週間後の陽性、日頃顎マスクなのは聞いてたから怒りしかなかった。接触日数足りなくて濃厚接触者扱いされず、息子も不安だったと思う。寝る前に同居の母親のところに行って、ドア越しに「感染してたらホンマにゴメン。しばらく接触避けるよ。しんどい思い絶対させないから」って泣きながら話してた。心配性の私には不安な顔見せなかったのに。
    マスクきちんとしてる子ならここまで不快に思わなかったと思うし、息子のこともっとフォローしてあげられたんだろうけど、日頃の顎マスクの愚痴聞かされてたから、フォローのしようもなかった。
    これで息子も感染してて母も感染、亡くなってたら…。それが、息子が感染して誰かに移した結果なら…
    気持ちの問題でしかないけど、子供をそのような怒りの矛先から多少なりとも守るためにも着用する意味はあると思う。

    • 2
    • 21/05/26 22:52:10

    マスクさせたくない

    予想以上の大打撃…新型コロナ禍で「日本経済」だけが「一人負け」していた…!
    https://news.yahoo.co.jp/articles/eac1e52b166447eb3503eddc7ff6bc9c349c5a4e

    • 1
    • 21/05/26 22:38:35

    >>68
    はいはい

    • 1
    • 21/05/26 22:37:26

    >>67
    本当にそう思ってるの?wow

    • 2
    • 21/05/26 22:35:20

    コロナで亡くなった子どもは日本ではまだいない だね
    マスクしてることで守られてるのよ

    • 1
    • 66
    • リブロース芯
    • 21/05/26 22:33:58

    どちらとも言えない

    登下校中など人が近くに居なければ顎マスク
    体育の時など苦しくなれば顎マスクって教えてる
    コロナで亡くなった子いなかった?

    • 0
    • 21/05/26 22:14:20

    どちらとも言えない

    去年暑い中
    運動会の練習の時にマスク付けてしているところ見てこれは外してした方がいいと思ったよ
    室内なら付けた方がいいけど

    • 1
    • 21/05/26 22:12:21

    近所でみかける外で遊んでる小学生はだいたいマスクしてるよ

    • 1
    • 63
    • タイミング
    • 21/05/26 22:11:29

    >>57
    学校が熱中症対策で外すって言ったら見学にするの?

    • 0
    • 21/05/26 22:04:50

    >>61
    そうとは限らないと思うよ?子供の幼稚園は基本自由で特別密集する時だけ付けてる感じだから、先生達もノーマスクだよ

    • 0
    • 21/05/26 22:01:37

    >>60
    それは、園としてはマスク着用義務づけてるんじゃないの?
    それはダメでしょう、、

    • 3
    • 21/05/26 21:54:52

    マスクさせたくない

    させたくないからさせてないよ
    でも幼稚園のカバンにはマスク入れてるから、
    先生に言われたらつけるって感じかな
    それ以外はつけさせない

    • 0
    • 21/05/26 21:54:01

    >>55薬飲んで寝ろよ

    • 2
    • 21/05/26 21:52:52

    >>55
    微妙に言ってること分かるようで分かんない感じが未解決事件ぽくて怖い

    • 0
    • 21/05/26 21:51:08

    マスク積極的にさせたい

    させないなら体育やめてほしい。

    • 1
    • 56

    ぴよぴよ

    • 21/05/26 21:45:43

    学校教育だ亡くなる子どもはたくさんいる。
    私も同級生に自殺を勧められた。あなたが強くなる為にクラスのマチだよだって、そいつの親ガンで亡くなったらしいけどざまぁ。
    お前の子どもももか私と同じ病気になってなれば良い。

    • 0
    • 21/05/26 21:43:06

    こんなされた国歌で子どもなんて産まない。わたしがもういなくなるだけ。

    • 0
    • 21/05/26 21:42:34

    >>52
    どゆこと?ブスの金持ちって事?

    • 0
    • 21/05/26 21:39:37

    >>49女の子だったからおろした。顔で差別されるしね。こんな国だ子供なんてよく埋めるなぁ。奴隷だよ。金持ち以外は

    • 0
    • 21/05/26 21:36:33

    公子

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

    • 21/05/26 21:35:12

    >>46
    事実なのだろうけど凄い極端笑
    勿論子供いないんだよね?

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 21/05/26 21:32:53

    >>43
    ウイルス研究を主にやってたって人の話だと、テレビで喋ってる人達はお金貰って喋ってるだけでウイルスについての知識の無い人達らしいよ!ウイルスの仕組みが何も分かって無いって。

    • 0
    • 21/05/26 21:32:17

    日本は基本的な子どもの人権は浅い。
    その事よく考えて子ども産んだ?子どもが熱中症で倒れて死のうが、部活中の訓練で死のうが、この国はそんな事どうだも良い。そこら辺理解して子を作りな?この国は裁定だよ。もう今生きてる年寄りがなんとか贅沢できてその御氏族もご健在で生きれたら、後の若い人や子どもは奴隷。
    こんな所で子ども産むのが馬鹿

    • 0
    • 21/05/26 21:23:05

    どちらとも言えない

    マスクの有無もTPOになってきたなって感じるよね。

    学校…万が一クラスター発生した時にもマスクや手洗いで感染予防はしていました!って言えるもんね。

    • 1
    • 44
    • マウントFUJI
    • 21/05/26 21:21:16

    どちらとも言えない

    体育とか外遊びとか、苦しくなったら外していいって言ってるし学校からも言われてるよ。
    でも、それ以外はしっかりマスクして貰ってる。
    本当はマスクしてて欲しいけど、マスクしたまま運動は本当に危険だし熱中症怖いから。

    • 0
    • 21/05/26 21:20:27

    変異株は子どもも危ないんじゃなかった?

    • 1
    • 21/05/26 21:15:59

    させたいって人いないんだね!意外

    • 2
    • 21/05/26 21:07:43

    同調圧力で仕方なくマスクをさせてる

    気がついたらマスク当たり前になってる雰囲気が無理!付けないでウロウロしてたらコロナ教に殺されるんじゃない?

    • 0
    • 21/05/25 12:04:06

    >>37
    私の意見もこれが近いかもしれない。
    マスクしないのは無理って分かってるけど、せめて外なら子供にだけは自由を与えてあげたい。。。

    • 1
    • 21/05/25 12:01:43

    >>36
    思いつかなかった!!
    今日からぼーっとしてたらパルスメーカー使ってみる!!

    • 1
    • 21/05/25 12:00:23

    >>33
    うん、万が一にも自分達がクラスターきっかけなんて認定されたらとか怖いよね...。
    バレエ、室内で空調あるならと思ったけどそれは子供達いつも苦しいだろうね(T_T)
    早く終わって欲しいな子供達の為に

    • 1
    • 21/05/25 09:28:01

    人が密集する場所や電車や施設やイベントなど、ひとつのルールとしてマスク着用はすれば良いと思うけど、外で遊んでる時ましてや運動する時なんかはほんと何から身を守ってるのかわからない。子供に強要するぐらい怖いなら外出るな
    強要する人ってなんなの?言いたいだけでしょ
    マスクだけじゃなく自分のやってる事全て正しいと思ってる系の。
    だって別に子供がマスクしてなかろうが、ほっといて自分がマスクしときゃいいものを
    わざわざ飛沫のリスクがでるのに喋るって謎すぎる

    • 1
    • 21/05/24 23:53:15

    主さんのお子さん、ぼーっとしてるの心配だからパルスオキシメーターで計ったほうがいいと思う

    • 4
    • 35
    • インサイドスカート
    • 21/05/24 23:41:47

    >>32
    それが外して無いのよねT^T
    私毎回毎回体育の日には子供にまだマスクしてるの?って聞いてるから。
    やっぱり学校にこの先どうするのか確認が必要だな~

    • 1
    • 34
    • インサイドスカート
    • 21/05/24 23:32:26

    >>31
    心配の種植えて申し訳ないけど、全然十分じゃないと思う!

    • 0
    • 21/05/24 23:29:27

    >>26
    地域なのかな。
    サッカーとかやってる子周りにいないから分からないけど、これからの季節はどんなスポーツも対策した上でマスク無しにしないときついよね。
    距離が取れてるなら必要無いと思うよ。
    でも普段遊んでるときもマスク無しの子ばかりの地域だと怖いな。
    ど田舎は別としてそんなところあるの?って思うけど。
    バレエも空調効いてるけど、見た目以上の運動量だから顔真っ赤にしてハァハァ言いながらやってるよ。

    • 0
    • 21/05/24 23:28:59

    マスクさせたくない

    体育はマスク外してるはずだよ?
    これからの季節でマスクして運動したら死んじゃうじゃん。
    実際中国で子供亡くなってるし。

    • 1
    • 21/05/24 23:27:30

    マスクさせたくない

    酸素は十分なのか、
    不安になる

    • 0
    • 30
    • インサイドスカート
    • 21/05/24 23:26:58

    >>28
    公園は外で換気放題なのに換気の意味が無いって言ってるようなもんだよね。心配ならお爺ちゃんが1m以内に近づかなきゃいいのに

    • 0
    • 29
    • インサイドスカート
    • 21/05/24 23:19:32

    >>25
    あなたにはあなたに合ったスレがきっとあるからそっちで頑張って来て!ここは気にしてくれなくて大丈夫^ ^

    • 0
    • 28
    • インサイドスカート
    • 21/05/24 23:18:16

    同調圧力で仕方なくマスクをさせてる

    小1息子

    公園で鬼ごっこで走り回ってるときにマスクはずしてたら、通りすがりの老人にマスクつけなさい!て言われた。

    めんどくさくて、その人いる間だけつけさせたけど…

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ