コロナで亡くなった子供はいないけど、熱中症で亡くなった子供はいるんだよね...

• なんでも
    • 71
    • 友三角
      21/05/26 23:00:36

子供が感染してたとして、マスクしてるのとしてないのとでは周りの感じ方や結果が違うと思うから。それって子供を守ることに繋がると思う。
    うちもスポーツとバレエさせてるけど、うちの地域はしてるし、うちの子達はして当たり前。

実は6年の息子の後ろの子が感染してた。
    流行地に旅行した話を聞いた約2週間後の陽性、日頃顎マスクなのは聞いてたから怒りしかなかった。接触日数足りなくて濃厚接触者扱いされず、息子も不安だったと思う。寝る前に同居の母親のところに行って、ドア越しに「感染してたらホンマにゴメン。しばらく接触避けるよ。しんどい思い絶対させないから」って泣きながら話してた。心配性の私には不安な顔見せなかったのに。
    マスクきちんとしてる子ならここまで不快に思わなかったと思うし、息子のこともっとフォローしてあげられたんだろうけど、日頃の顎マスクの愚痴聞かされてたから、フォローのしようもなかった。
    これで息子も感染してて母も感染、亡くなってたら…。それが、息子が感染して誰かに移した結果なら…
    気持ちの問題でしかないけど、子供をそのような怒りの矛先から多少なりとも守るためにも着用する意味はあると思う。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません