• No.71 友三角

    21/05/26 23:00:36

    • 3 マスク積極的にさせたい

    子供が感染してたとして、マスクしてるのとしてないのとでは周りの感じ方や結果が違うと思うから。それって子供を守ることに繋がると思う。
    うちもスポーツとバレエさせてるけど、うちの地域はしてるし、うちの子達はして当たり前。

    実は6年の息子の後ろの子が感染してた。
    流行地に旅行した話を聞いた約2週間後の陽性、日頃顎マスクなのは聞いてたから怒りしかなかった。接触日数足りなくて濃厚接触者扱いされず、息子も不安だったと思う。寝る前に同居の母親のところに行って、ドア越しに「感染してたらホンマにゴメン。しばらく接触避けるよ。しんどい思い絶対させないから」って泣きながら話してた。心配性の私には不安な顔見せなかったのに。
    マスクきちんとしてる子ならここまで不快に思わなかったと思うし、息子のこともっとフォローしてあげられたんだろうけど、日頃の顎マスクの愚痴聞かされてたから、フォローのしようもなかった。
    これで息子も感染してて母も感染、亡くなってたら…。それが、息子が感染して誰かに移した結果なら…
    気持ちの問題でしかないけど、子供をそのような怒りの矛先から多少なりとも守るためにも着用する意味はあると思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。