急上昇
りおる
一度施術していただき、丁寧にしていただいたので
再度前髪の縮毛矯正を同じ方にお願いしました。
するとス数日後にはクセが元に戻ってしまったため
、お店に電話し 同じ方にやり直しをしていただきました。
指名料を支払い、お願いしていていたので
謝罪の言葉などあるのかと思いきや、
クセ戻っちゃいましたか?と反応。
嫌な予感は的中し、その後も やり直ししますか?など誠意のない態度で完全に呆れてしまいました。
でもせっかく来たしやり直ししてもらおうと我慢してました。
最後まで納得のいってないような態度のまま
やり直しが行われ 終始嫌な気持ちでした。
クセはただただまっすぐ伸ばされたという感じでした。もう二度と行きたくないと思いながら最後まで施術を受けました。
納得できなかったので 口コミでコメントとともかな評価したところ
髪を乾かすのにドライヤーを使ってないなど
行った覚えのないことが書かれており、
美容師側は全く謝りませんでした。
むしろ、こちらのお家でのケアが悪いような書かれようでした。
たかが一人の客にどう思われようが
どうでもいいのかもしれませんが。
高級ブティック接客経験がある私には信じが態度経験でした。
そのスタイリストは経験はおありなようでしたが
人として、お客様への態度が酷すぎました。
自分が期待していたものが高かったのだと思えばそうですが
接客業をする者出れば お客様を満足させられなかったなら謝罪する。喜んでもらえるよう努力するのが最低条件ではないですか?
美容師がそんなに偉いんですかね?
古トピの為、これ以上コメントできません
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No.21 主 りおる
21/05/24 22:40:08
>>1
コメントいただきありがとうございます。
誰にあたるか運もあるので仕方ないと思いますが本当嫌ですね
返信
No.23 主 りおる
21/05/24 22:41:20
>>2
コメントありがとうございます
信用してはいけないですね
こちらも信用できる美容師を選ばなければいけませんね
返信
No.24 主 りおる
21/05/24 22:43:48
>>3
コメントありがとうございます。
そんな言い方する人もいるんですね。。
なんかもっと言い方ありますよね笑
なんでそんな偉そうなんですかね。
自分の思い通りにしたいならそれだけの実力とトーク力と人柄磨けと言いたい。笑
返信
No.25 主 りおる
21/05/24 22:44:40
>>4
コメントありがとうございます。
最悪じゃないですが。
勝手すぎますね
返信
No.26 主 りおる
21/05/24 22:45:43
>>6
コメントありがとうございます
そうですよね
固定のお客様もいるんでしょうが
長くはもたないでしょうね
返信
No.29 主 りおる
21/05/24 22:48:56
>>7
コメントありがとうございます
皆様悲しい経験をされていて心が痛くなります。
こちらは時間とお金を使って利用しているのに
そんな低レベルの技術で美容師名乗れるなんて
ひどいですねー。
これだから美容院、そして美容師選び めんどくさい。。
返信
No.30 主 りおる
21/05/24 22:52:09
>>9
コメントありがとうございます
予約したのに、しばらく待たされるの不快ですよね。
私も始めての美容院で同じ経験がありますが
せめてなにか声かけなりあれば良いのですが
不信感が募りますよね。
帰っても当然だと思います。
それは店の対応がなってませんから
返信
No.31 主 りおる
21/05/24 22:56:14
>>11
ですよね
返信
No.32 主 りおる
21/05/24 22:57:02
>>12
コメントありがとうございます
そうですよね 申し訳ございません。。
返信
No.33 主 りおる
21/05/24 22:58:14
>>13
コメントありがとうございます
口コミは良いものがほとんどでしたが
悪いものも目立ちます。何人かいるようでしたが
改善する気がないから 変わらないですよね
返信
No.34 主 りおる
21/05/24 22:58:54
>>14
コメントありがとうございます
そうですよね、、申し訳ございませんでした、、
返信
No.35 主 りおる
21/05/24 22:59:37
>>15
言っちゃったほうが楽ですよね笑
髪の毛の乾かし方めっちゃ雑な人いて、
なにも言えませんでした。。
返信
No.36 主 りおる
21/05/24 23:12:31
>>16
信じられませんね。待たせた時間に限らず
すみません、お待たせいましたは言いますよね。
その言葉が言えない人もいるんですね。
驚き。
不快になりますね。
返信
No.37 主 りおる
21/05/24 23:13:40
>>17
コメントありがとうございます。
配慮にかける美容師ですね。
返信
No.38 主 りおる
21/05/24 23:15:08
>>18
コメントありがとうございます
やはりそうなんですね
偉そうにするならまず実力つけてからにしろ!てね!
まあ、本当に凄い人は謙虚でどこまでも誠実ですけどね。
返信
No.39 主 りおる
21/05/24 23:16:50
>>19
放置されるのも嫌ですけ。
匂いはエチケットですからね。。
しかも美容師がそうとなると最悪ですね
不快でしかない。
そりゃ行きませんよね
返信
No.42 主 りおる
21/05/24 23:17:41
>>20
コメントありがとうございます
そうですよね
乱文になり大変失礼いたしました
返信
No.43 主 りおる
21/05/24 23:18:43
>>27
コメントありがとうございます
なるほど
返信
No.46 主 りおる
21/05/24 23:21:57
>>28
うわー。最悪。
むかつくわ。
返信
No.47 主 りおる
21/05/24 23:23:27
>>44
コメントありがとうございます
そうでしたか 色々な方がおりますよね
返信
No.48 主 りおる
21/05/24 23:26:32
>>45
同じ経験の方がおりほっとしております。
最低な対応ですね。
後日撤回できよかったですね。
一度お金を払ってる出前こちらに権利がありますもんね。
潰れてほしいです笑
返信
No.51 主 りおる
21/05/24 23:33:47
>>49
それはないですね。
気遣いというか、、、ね
あまり周りが見えない人ばかりだったのかもしれませんが お客様への気遣いと配慮ができる美容師さんが良いですよね。
返信
No.52 主 りおる
21/05/24 23:34:41
>>50
きついですね
本人は気付いてないんですかね?
間違いレベルの話ではない。。
返信
1件
No.57 主 りおる
21/05/24 23:40:21
>>53
経験積むしかないですかね。
見極める目つけないと。良い人に出会えますよーに!
返信
No.74 主 クラシタ
21/05/27 00:43:33
>>54
コメントありがとうございまさ
口コミ本当にあてになりませんね、、
トリートメントせっかく美容院でしたのにしてないような感じはいやですね…
シャンプーも上手な人は気持ち良くていい気分になりますからね。そのあたりお客様の気持ちを考えてできる人が増えてくれたら良いのですが。
良い美容師さんに出会えますように。願ってます!
返信
No.75 主 クラシタ
21/05/27 00:44:28
>>73
自分が良ければ良いと思います!!
返信
No.81 主 りおる
21/06/02 19:37:45
>>76
ありえませんね。
モラルなさすぎて。
仕事してたら客に対して愚痴や不満も
出てくるし。そりゃ仕方ないけど
関係ないお客様に言うなんてなに考えてるのか
理解不能w
そんなこと言ってる人はいつまでも
好かれないからいんじゃないですかw
返信
No.82 主 りおる
21/06/02 19:39:21
>>79
完全にお客様を舐めてますね。
上から物言ってもお客様に響かないし、
良い気分にならないのがなぜわからないのかw
そんなトリートメントしてほしいなら
まず自分の接客どうにかしてくださいですねww
返信
No.83 主 りおる
21/06/02 19:40:04
>>80
そんなこともあるんですねw
気持ち悪くなりますそれは…
もう行きたくないですね
耳を疑う…
返信
No.84 主 りおる
21/06/02 19:42:34
>>77
本社でクレーム受付があってよかったです
なかなか美容室のクレームってお店以外にどこに
言えばいいのかわからないと聞きますので。
てか、せっかく来てくれてるお客様に対して
そんなこと言うなんて本当に信じられない。
返信
No.86 主 りおる
21/06/02 19:44:27
>>78
私もそのような反応されたことあります…
すっごい嫌ですよね
本人は出してないかもしれませんが
顔に出てるしわかりやすい人多いですよね
お客様の要望聞くのが嫌なら どこでも
仕事できませんよねww
返信
No.89 主 りおる
21/06/02 19:47:11
>>85
そんな人もいるんですね。驚き。
ここで色々な方の話を聴いていると
クレームレベルの人は本当に最低限のモラルと
距離感がわからない人が多いですね。
なんか、色々勘違いしてそうですね。笑
返信
No.90 主 りおる
21/06/02 19:47:42
>>87
その通りです
返信
No.92 主 りおる
21/06/02 20:42:49
>>88
アスペではございませんが
そうします
返信
No.98 主 りおる
21/06/02 21:14:53
>>93
良いと思う
返信
No.99 主 りおる
21/06/02 21:15:49
>>94
美容室って勘違いしてる奴多すぎ。笑
おめでたーい。
けどそんな人にお願いしたくないね
返信
No.102 主 りおる
21/06/02 21:28:03
>>95
そうなんですよね
髪切ったりカラーしたりって、その日の気分とかなんですよね。行きたい時に行きたいんですよねー。
返信
No.106 主 りおる
21/06/02 21:45:19
>>96
ドライヤー近くて熱いの私もありました。
熱いんですけど。って伝えたら
ヘラヘラした顔で、あ、すんませんって言われて
何かの人?って思いました。
返信
No.108 主 りおる
21/06/02 21:47:36
>>97
店長呼んで平謝りされても。って感じね
自分で気づかないとね
返信
No.109 主 りおる
21/06/02 21:50:47
>>100
100おめでとうございます!笑
帰って正解ですけど、そんな風にさせるお店最低ですね。貴重な時間を使ってるのにね。それはがっかりしますよ
返信
No.118 主 りおる
21/06/03 18:46:36
>>103
癒されたくて行ってるのにね。
わかってよ、お願いだから。
美容室ってただ髪切るだけ、染めるだけの人も
いるだろうけど 癒されたいって気持ちありますよね
わかってほしい
返信
No.119 主 りおる
21/06/03 18:48:00
>>104
これもまた勘違い野郎ですね。笑
自分に自信持つのはいいことかもしれないけど
言葉選びと伝え方がわかってない。笑
返信
No.120 主 りおる
21/06/03 18:48:37
>>105
さいあk
返信
No.121 主 りおる
21/06/03 18:49:24
>>114
手抜きはバレます
そしてお客様は帰ってこない
返信
No.123 主 りおる
21/06/03 18:51:47
>>115
そんな発言する頭が理解できませんww
人として失礼すぎるし どんな理由であれ
お客様が望んでるならやれよって感じですねw
自分にできないなら技術磨け
返信
No.124 主 りおる
21/06/03 18:52:34
>>122
謎ですねそれww
どんなお客様用に作ったんだー
返信
No.132 主 りおる
21/06/14 21:38:25
>>126
すげぇ!
帰りたいですって言ってみたいわ~
返信
No.133 主 りおる
21/06/14 21:43:17
>>128
そうなんですかねー。どっちにしろもう来ないだろうからいいや、みたいな。それは違うけどね。
美容室も人間なのでその日の気分とか何かあったかもしれないけど、ホットペッパー見る限りそれなりに経歴の方だったので、 自分の気分で仕事したり客の立場に立って考えられないのは 恥だと思います。 まあ 客つかないから自分に全てかえってくるだけなんですけど。笑
返信
1件
No.134 主 りおる
21/06/14 21:46:49
>>131
なるほどですね。
まあ客つかないし、一生成長しないからいんですけどね。こちらはもう行かなければ良いですからね~ ただ、商売やる者なら 客の立場考えて仕事してほしい。
返信
No.194 主 りおる
21/07/24 20:02:15
>>188
投稿していただきありがとうございます。
ホットペッパーを見る限り歴はある方でしたが
一概に経験年数だけでは分かりませんね。
今、別の美容室に行ってますが
経験年数も豊富且つ接客、技術も安心して
受けられるので今後もお願いしようと思ってます。
ご意見ありがとうございました。
返信