二度と行きたくない美容院

  • ファッション・ビューティー
  • りおる
  • 21/05/24 18:50:15


一度施術していただき、丁寧にしていただいたので
再度前髪の縮毛矯正を同じ方にお願いしました。
するとス数日後にはクセが元に戻ってしまったため
、お店に電話し 同じ方にやり直しをしていただきました。

指名料を支払い、お願いしていていたので
謝罪の言葉などあるのかと思いきや、
クセ戻っちゃいましたか?と反応。
嫌な予感は的中し、その後も やり直ししますか?など誠意のない態度で完全に呆れてしまいました。

でもせっかく来たしやり直ししてもらおうと我慢してました。

最後まで納得のいってないような態度のまま
やり直しが行われ 終始嫌な気持ちでした。


クセはただただまっすぐ伸ばされたという感じでした。もう二度と行きたくないと思いながら最後まで施術を受けました。
納得できなかったので 口コミでコメントとともかな評価したところ


髪を乾かすのにドライヤーを使ってないなど
行った覚えのないことが書かれており、
美容師側は全く謝りませんでした。
むしろ、こちらのお家でのケアが悪いような書かれようでした。


たかが一人の客にどう思われようが
どうでもいいのかもしれませんが。

高級ブティック接客経験がある私には信じが態度経験でした。

そのスタイリストは経験はおありなようでしたが
人として、お客様への態度が酷すぎました。


自分が期待していたものが高かったのだと思えばそうですが
接客業をする者出れば お客様を満足させられなかったなら謝罪する。喜んでもらえるよう努力するのが最低条件ではないですか?


美容師がそんなに偉いんですかね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ハチノス
    • 21/05/24 19:01:35

    何かの番組で、自分のミスをいかにしてごまかすかとかやってたよ。
    美容師が。

    みんながみんなそんな美容師ではないだろうけど、そういうタチの悪いのに当たったんだろうね。

    • 33
    • 2
    • アキレス
    • 21/05/24 19:05:30

    底辺が利用するチェーンのフランチャイズ店で接客経験ありますが、美容師を信用してはいけない

    • 7
    • 21/05/24 19:12:50

    私なんて、その美容師の思い通りに高いのやらなかったら、「そんなんならやらないほうがいい!」といきなり大きい声で言われたことあるよ。
    最初から無愛想で小さい声で挨拶もなく、不愉快だったんだけど、縮毛に高い液を勧められて断ったら、そう言われた。
    さらに、どうするかは客ではなく美容師が決めるんだ!とまで言われたよ。
    二度と行かない。

    • 21
    • 4
    • テッポウ
    • 21/05/24 19:14:35

    表参道で声かけてきた所。
    ヘアカット募集とか言って、、。
    勝手に刈り上げヘアーになった。

    • 8
    • 21/05/24 19:19:59

    毛先ワンカールのパーマをお願いしたのに
    くるくるパーマにされた

    前髪も大きくワンカールでとお願いしたのに、くるくる

    必死で探した美容室で何とか直してもらったとき 
    嬉しさのあまり泣いてしまった

    • 13
    • 6
    • センマイ
    • 21/05/24 19:35:35

    そういう店はそのうち潰れるよ。
    そういう美容師がいた所、実際に潰れてた

    • 19
    • 21/05/24 19:37:06

    初めて行ったところでカットお願いしたら、毛先バシバシ、左右長さ違う、一部バツっときられてて、トリートメントもしたのに手触りがガサガサのバサバサ。結んで誤魔化せるかと思ったらガチガチのほうきみたい。
    カットのやり直しお願いしたけど、さらに短くおかしくなってもらいやだから行かなかった。
    別のところ行ったら「新人だったんですか?」って言われるレベルだったよ。
    店の雰囲気も悪くて、狭いのにカットしてる後ろを何も言わずぶつかりそうになりながら通ってたり殺伐としてた。なんとなく。
    カット、カラー代安いけど、たぶんあれは下手くそで辞めさせられた美容師の掃き溜めみたいなお店。チェーン店みたいだし、

    • 4
    • 21/05/24 19:38:36

    Aにカットの間雑誌読んでて良いですよ。
    と言われたから雑誌読んでたらBにカット中雑誌読むなって怒られたわ。
    方針位統一しとけ

    淀川区のチェーン店の美容院な。

    • 8
    • 9
    • インサイドスカート
    • 21/05/24 19:44:31

    今まさに美容院にいる。
    19:30の予約なのに、声がかかりませんがー。
    19:15分くらいに来て、そのときに受付の人に19:30予約の○○です。と伝え、座って待つように言われ、その後今まで一切の声もかからない。

    なのに、やたらこっちを覗いては戻っていく美容師いるんだけど。
    そんなに何回も覗くなら一声かけなよ。と思っている。
    50分になっても何も声かからなければ帰るか。

    • 34
    • 21/05/24 19:51:29

    元美容師なんだけど、私はクレーム来たら落ち込むし、必死に謝るし誠意持ってお直しする。だけど、ある程度経歴があって指名も持ってる施術者は、客のせいにする。謝らないし文句ばっかり言ってる。実力とプライドがあるからかな。腰の低い技術のある美容師って探すの難しいよね。

    • 14
    • 11
    • リブロース
    • 21/05/24 20:08:17

    それはいやだわ

    • 0
    • 21/05/24 20:12:32

    まず、正しい日本語でトピ立てようよ。
    イライラしてるんだろうけどさ。

    • 23
    • 21/05/24 20:17:43

    地元の美容院、ホットペッパーの口コミボロクソに書かれまくってるよ
    一人の美容師さんなんだろうけど

    おそらくその美容院もそうなんじゃない?

    • 6
    • 21/05/24 21:51:20

    なんか読むのが難しい文章だなー笑

    • 24
    • 21/05/24 22:22:51

    髪の扱いが雑で思わず痛い!って言っちゃった美容室ある

    • 5
    • 21/05/24 22:30:02

    髪の毛流すところで、顔に布かけられたまま20分ほど放置された事ある。戻ってきたと思えばお待たせしましたすらなし。受付の接客態度も凄く悪かった。
    それ以降行かなくなった。

    • 8
    • 21/05/24 22:33:46

    ケープに落ちた切った髪の毛をドライヤーでほろった
    おかげで細かい髪の毛が飛び散って鏡の台に置いてたスマホが毛だらけになった。

    • 1
    • 21/05/24 22:34:57

    偉そうな美容師多い!
    そういう人は何言ってもひびかないんだろうな

    • 4
    • 19
    • シキンボウ
    • 21/05/24 22:36:59

    トリートメントで放置されるのは良くあることだけど、戻ってきた美容師がタバコ臭いし指も臭かった。
    シャンプー終わり洋服の襟口ビチョビチョ。

    もう2度と行かないね。

    • 6
    • 21/05/24 22:37:05

    高級ブティック接客経験あるなら文章もっとちゃんと書きなよ!

    • 15
    • 21/05/24 22:40:08

    >>1
    コメントいただきありがとうございます。

    誰にあたるか運もあるので仕方ないと思いますが本当嫌ですね 

    • 2
    • 21/05/24 22:40:09

    カットが下手な美容師や色々と根掘り葉掘り聞いてきたり一方的に自分語りする美容師もイヤだ。たまにだけど本当に美容師の免許を持ってるの?と思える位の下手な美容師がいたりする。下手な美容師に限ってペラペラ喋ってくる。

    • 6
    • 21/05/24 22:41:20

    >>2
    コメントありがとうございます

    信用してはいけないですね
    こちらも信用できる美容師を選ばなければいけませんね

    • 1
    • 21/05/24 22:43:48

    >>3

    コメントありがとうございます。

    そんな言い方する人もいるんですね。。
    なんかもっと言い方ありますよね笑

    なんでそんな偉そうなんですかね。
    自分の思い通りにしたいならそれだけの実力とトーク力と人柄磨けと言いたい。笑

    • 1
    • 21/05/24 22:44:40

    >>4

    コメントありがとうございます。

    最悪じゃないですが。
    勝手すぎますね

    • 2
    • 21/05/24 22:45:43

    >>6

    コメントありがとうございます

    そうですよね
    固定のお客様もいるんでしょうが
    長くはもたないでしょうね

    • 2
    • 21/05/24 22:45:55

    口コミコメントは
    言い訳の隙なく嫌味をタラタラ丁寧に被害者口調で書かないと。
    クレーム口調なら読む人もタチの悪いクレーマーだな。としか思わないよ。

    • 2
    • 28
    • トウガラシ
    • 21/05/24 22:48:01

    常連が来たとたん常連贔屓。
    予約した意味ある?

    • 7
    • 21/05/24 22:48:56

    >>7

    コメントありがとうございます

    皆様悲しい経験をされていて心が痛くなります。

    こちらは時間とお金を使って利用しているのに
    そんな低レベルの技術で美容師名乗れるなんて
    ひどいですねー。

    これだから美容院、そして美容師選び めんどくさい。。

    • 2
    • 21/05/24 22:52:09

    >>9

    コメントありがとうございます
    予約したのに、しばらく待たされるの不快ですよね。
    私も始めての美容院で同じ経験がありますが
    せめてなにか声かけなりあれば良いのですが
    不信感が募りますよね。

    帰っても当然だと思います。
    それは店の対応がなってませんから

    • 2
    • 21/05/24 22:56:14

    >>11

    ですよね

    • 1
    • 21/05/24 22:57:02

    >>12

    コメントありがとうございます

    そうですよね 申し訳ございません。。

    • 0
    • 21/05/24 22:58:14

    >>13

    コメントありがとうございます

    口コミは良いものがほとんどでしたが
    悪いものも目立ちます。何人かいるようでしたが
    改善する気がないから 変わらないですよね

    • 1
    • 21/05/24 22:58:54

    >>14

    コメントありがとうございます
    そうですよね、、申し訳ございませんでした、、

    • 0
    • 21/05/24 22:59:37

    >>15

    言っちゃったほうが楽ですよね笑

    髪の毛の乾かし方めっちゃ雑な人いて、
    なにも言えませんでした。。

    • 2
    • 21/05/24 23:12:31

    >>16

    信じられませんね。待たせた時間に限らず
    すみません、お待たせいましたは言いますよね。
    その言葉が言えない人もいるんですね。
    驚き。

    不快になりますね。

    • 1
    • 21/05/24 23:13:40

    >>17

    コメントありがとうございます。

    配慮にかける美容師ですね。

    • 2
    • 21/05/24 23:15:08

    >>18

    コメントありがとうございます

    やはりそうなんですね
    偉そうにするならまず実力つけてからにしろ!てね!


    まあ、本当に凄い人は謙虚でどこまでも誠実ですけどね。

    • 2
    • 21/05/24 23:16:50

    >>19

    放置されるのも嫌ですけ。
    匂いはエチケットですからね。。

    しかも美容師がそうとなると最悪ですね
    不快でしかない。
    そりゃ行きませんよね

    • 0
    • 21/05/24 23:17:25

    >>5
    わー私も!!
    細いので巻かれて仕上がりはウェットなワックスつけられてソバージュかよ!みたいな笑
    見せた画像と仕上がり違いすぎる!!!
    泣きそうだった もうそれかれ行くのやめた

    • 2
    • 21/05/24 23:17:25

    >>5
    わー私も!!
    細いので巻かれて仕上がりはウェットなワックスつけられてソバージュかよ!みたいな笑
    見せた画像と仕上がり違いすぎる!!!
    泣きそうだった もうそれかれ行くのやめた

    • 1
    • 21/05/24 23:17:41

    >>20

    コメントありがとうございます

    そうですよね 
    乱文になり大変失礼いたしました

    • 1
    • 21/05/24 23:18:43

    >>27

    コメントありがとうございます

    なるほど

    • 1
    • 21/05/24 23:20:15

    高級ブティックとやらの店員て、何か上から目線で客を選んで接客するから嫌いだわ。

    • 9
    • 45
    • ウワミスジ
    • 21/05/24 23:20:30

    大学の時に主さんと似たような経験があります。クチコミサイトとかなかったので、かけ直しをお願いしに行ったらしぶしぶかけ直し、「薬剤代は頂きますからね」→後に撤回。
    で、その年のうちに潰れてました。

    • 5
    • 21/05/24 23:21:57

    >>28

    うわー。最悪。
    むかつくわ。

    • 1
    • 21/05/24 23:23:27

    >>44
    コメントありがとうございます

    そうでしたか 色々な方がおりますよね

    • 1
    • 21/05/24 23:26:32

    >>45

    同じ経験の方がおりほっとしております。
    最低な対応ですね。
    後日撤回できよかったですね。
    一度お金を払ってる出前こちらに権利がありますもんね。
    潰れてほしいです笑

    • 3
    • 21/05/24 23:26:48

    私は美容師の腕がどうこうって言うより、お客さん放置的な美容院がある。

    どうやら店員は姑と嫁(もしくは母と娘)の2人でやってたけど、1歳になるかならないかくらいの赤ちゃんもいて、2人の店員は赤ちゃんに夢中。私がパーマをかけてる間の待つ時間に、店員は2人とも赤ちゃんを連れてスタッフルームに引っ込み、3人の楽しそうなわちゃわちゃした声が聞こえてきて、私はお店の中で1人でポツーン。これはないわ…って思ったよ。

    まー、確かに赤ちゃんは可愛いし、どこにも預けられなかったんだろうけど、さすがに客がいても家族タイム優先で、母親か娘のどちらかが店の方にいてもいいんじゃないかと思ってしまった。

    • 5
    • 21/05/24 23:28:36

    なんか思いっきり力入れて髪とかしてきた美容師女。カットで少し揃える程度だったから仕上がりは普通だったけど頭痛くヒリヒリしてたからふと触ったら出血してた。2度と行ってない。あれなら千円カットで十分だったな

    • 4
1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ