これって警察に連絡しなきゃダメだったの?

  • なんでも
  • ヒウチ
  • 21/05/24 18:17:05

10日くらい前の話。
信号のある交差点で右折したくてタイミング待ち。
対向車が右折しようとしていて、その後ろには車はいなくて少し頭出したけど、バイクが右折しようとしてる車の傍から来るのが見えたから停止してバイクが通過するのを待った。
でもバイクは私の車に気付かなかったらしくビックリしたのか転んだ。
あまり大きな道じゃなかったから、窓開けて安否確認して、とりあえずここじゃ車を停めれないから、一旦ぐるっとまわって隣のコンビニに駐車するから待ってて!と言ったら、いえ大丈夫なんで!少し擦りむいただけなんで!って言われたけど、いや、何かあったら困るし警察に連絡はしなきゃだから待ってて下さい!と言って、コンビニに駐車して戻ったらバイクの人いなくなってた…
ちなみにぶつかってはいなくて、非接触事故になるらしい。
とりあえず相手いないしどうして良いか分からなくて、非接触事故ってのも知らなかったから普通に帰宅しちゃった。
今日、友達にその話したら、相手いなくても警察に連絡しとけば良かったのに!って言われた。
今から警察に連絡してもダメなのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23

    ぴよぴよ

    • 22

    ぴよぴよ

    • 21/05/24 21:22:39

    友達居る?
    文章なが

    • 1
    • 21/05/24 21:20:47

    >>19なるほど!そういう理由もあるのかもしれないね。

    • 0
    • 21/05/24 19:15:36

    今更警察に連絡しても悪くはないけど、大丈夫ですって去って行く人ほ本当に大丈夫の人も居れば実は無免許で乗ってたり飲酒してたり、任意の保険に入ったりしてなくて去っていく人も少なくないと思う。
    気になるなら普通に相談してみたら?

    • 0
    • 21/05/24 18:42:45

    >>17あー、そこ考えてなかった
    逆に迷惑な話?

    • 0
    • 17
    • トウガラシ
    • 21/05/24 18:41:10

    主が警察に行くことで、相手のお兄さんの分が悪くなるよね。
    お兄さん、「自分が悪い。」ってわかってたから、「大丈夫!」って答えたんだろうし、主のことを待たなかったんだと思う。

    • 0
    • 21/05/24 18:38:03

    >>15ググったら、私と同じような感じで、相手が悪かったらしく免停3ヶ月、罰金5万?とかって人がいた

    • 0
    • 21/05/24 18:34:03

    主が完全に停止してても非接触事故になるのかな。

    • 0
    • 21/05/24 18:29:43

    私は車がギリギリすれ違えるくらいの道で前から来た原付がすっ転んだけど通報してないや。

    • 0
    • 21/05/24 18:28:23

    >>8うん
    バイク見えてすぐ止まったから、急停車とかでもない

    • 0
    • 21/05/24 18:27:45

    >>11でも後から何かある方が怖いじゃん?

    • 0
    • 21/05/24 18:27:08

    >>10
    主やめな
    前科門になっちゃうじゃん

    • 0
    • 21/05/24 18:25:41

    ありがとう。
    もう遅いか…明日、警察署の隣の役所に行く予定だから警察署にも行こうかと思ってた

    私も非接触事故って知らなくて、友達から聞いて調べてみたら、場合によっては免停や取り消し、罰金があるって書いてあって

    • 0
    • 9
    • サンカク
    • 21/05/24 18:25:19

    >>7
    停止中とか、信号の色とかで色々変わるんじゃない?
    いやだね

    • 0
    • 8
    • クラシタ
    • 21/05/24 18:24:57

    主は急に飛び出して停止したわけじゃないんだよね?

    • 0
    • 21/05/24 18:23:52

    非接触事故も相手側に何か食らうの?相手がビックリして勝手に転んだだけなのに?だとしたら、おかしい法律だね。

    • 4
    • 6
    • サンカク
    • 21/05/24 18:23:19

    えー
    微妙
    もう何日も経ってるし、いいんじゃん?

    • 3
    • 21/05/24 18:22:39

    そういう場合って連絡しないといけないの?

    私も前に、住宅街走ってたら前から走ってきたバイクが、私の車にビックリして(ちょっとカーブになってて見えなかったのか?)転んだけど、声かけて大丈夫って言うからそのまま行っちゃった。

    • 2
    • 21/05/24 18:22:26

    本来ならその場で警察。
    止められない場所でも発煙筒?とかあるよね。
    事故はその場で対処。これ基本。

    • 2
    • 3
    • トモバラ
    • 21/05/24 18:22:06

    ぶつかってないなら主悪くないじゃん

    • 11
    • 21/05/24 18:19:27

    主、逮捕

    • 0
    • 1
    • トウガラシ
    • 21/05/24 18:19:24

    相手も「自分が勝手に転んだ。」って認識なんだろうし、今さら連絡しても警察としても何もでできないんじゃない?

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ